とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


オリックスバファローズ【小瀬】選手の突然の悲報に・・・

昨日の夕方、このブログでもリンクしている【くつ子さん】から直メール。
それは【オリックスバファローズ】の【小瀬】選手の突然の悲報・・・。

すぐさまネットニュースをチェックすると、信じられない【小瀬】選手の転落死のニュース・・・。
え?まさか?と疑いつつ、受け入れがたい事実・・・。
どうやらキャンプで宿泊先のホテルから転落死し、自殺ではないか?との憶測。
警察からの発表は現時点ではまだありませんが・・・残念でしかたありません・・・。

【小瀬】選手は3年目で、我らが【北海道日本ハムファイターズ】では【多田野 数人】投手や【中田 翔】選手と同期ですね。
一年目後半から一軍に出場し、私も始めて見た時は【イチロー】選手の再来か?と思わせるような打撃センスを感じました。
さらに足も早いし肩も強い、走攻守揃った素晴らしい選手だなと。
正直初めて見てから【オリックスバファローズ】の中で、【後藤】選手【坂口】選手に続き、【一輝】選手と並んで個人的に好きな選手として敵ながら活躍を応援していた選手で、野球好きのお友達とも、「ファイターズに来ないかな?」なんて冗談で話しをしていたほどの選手だったのですが・・・。

何があったのかはわかりませんが、今はとにかく心よりご冥福をお祈り申し上げます。

それにしても本当にショック・・・というか、動揺が隠せません。
先月急逝されたファイターズ一軍投手コーチであった【小林 繁】氏の時もかなりショックでしたが、現役の、しかもこれから日本を代表する選手に成長するであろうと期待されていた若き24歳の突然の死はそれ以上のもの。
おそらくチーム内にはそれ以上に衝撃が走り、キャンプどころではないだろうと思われます。

昨年までの【オリックスバファローズ】は、助っ人の大砲に依存しているチームのイメージでしたが、今年はそんな大砲を削り、【北海道日本ハムファイターズ】に近い固い野球をできるチーム構成になったなという印象があります。
特に昨年のゴールデングラブ賞を受賞した【坂口】選手に、打撃センスが高い【後藤】選手。
一昨年あたりから台頭した【一輝】選手に、なにわのゴジラ【T-岡田】選手。
そこに走攻守三拍子揃った【小瀬】選手が入り、敵ながら良いチームだなと、なかなか今シーズンは手強いんじゃないかな?と思われていたのですが・・・。

一部のファンでは、チーム内に『いじめ』があったのでは?との憶測も飛び交っていますが、それは信じたくありませんね。
できることなら今回の転落死、不慮の事故だと思いたいです。
じゃなければバファローズというチームを、私は嫌いになってしまうから・・・。
今後のニュースに注目したいと思います。

###

我らが【北海道日本ハムファイターズ】の春季キャンプは今日から第2クール突入で、いよいよ明後日からは紅白戦も始まります。
8日の紅白戦では、【ダースローマシュ 匡】投手と、今シーズン【横浜ベイスターズ】からトレード加入した【松屋 卓弘】投手が登板予定で、一軍入りを目指す好投が期待されます。
【ダースローマシュ 匡】投手はオフに【ダルビッシュ 有】投手と一緒に自主トレをし、身体がひとまわり大きくなったとの事。
昨年ファームで観た時は、兎にも角にもコントロールが悪く、危うくファームでの乱闘戦が見られるか?と思うほど、【千葉ロッテマリーンズ】の【ムニス】選手の怒りをかっていましたが、果たして修正されているでしょうか?
身体的にはかなり恵まれていますからね、第2の【ダルビッシュ 有】投手目指して、ぜひとも頑張ってもらいたいものです。
そして新加入【松屋 卓弘】投手、東京大学出身の6年目右腕。
昨シーズンは一軍で9試合に登板して未勝利との事ですが、ぜひとも新天地ファイターズで開花してもらいたいと思います、頑張って下さい。

今日もキャンプ情報に注目しつつ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/679-ed3764c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

