とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



いよいよキャンプイン!

いよいよキャンプが始まりましたね!
初日から雨模様だったようですが、それでも練習はこなしているとのニュース。
【ダルビッシュ 有】投手も初日からブルペン入り・・・と、今シーズンにかける意気込みを感じます。

そんなキャンプ入りを前に、助っ人【バディ カーライル】投手と【ボビー ケッペル】投手が入団会見。
共に先発投手での起用構想で、特に私が期待したい、長身196cmから投げ下ろす【ボビー ケッペル】投手の持ち味は『シンカー』
三振を獲りに行くタイプではなく、ゴロを打たせるタイプだとか。
メジャー通算49試合で、通算成績1勝5敗、防御率『5.36』も、2000年の【ニューヨークメッツ】のドラフト1巡目。
【ダルビッシュ 有】投手に続く勝ち頭としての期待をしたいと思います。

また、2001年・2002年と【阪神タイガース】に在籍していた【バディ カーライル】投手は、メジャーでの通算は6年間の稼働で、104試合に登板し、通算成績11勝11敗、防御率『5.61』
昨年は『糖尿病』を患い、その病魔と戦いながらも主に中継ぎとして16試合に登板。
そんな経緯から、>「子どもとかを元気にしたい。同じ糖尿病の人を、メディアや自分のプレーでサポートしていきたい」と入団コメント。
う~ん、これまた頑張ってもらいたいですね。
ぜひとも期待したいと思います。

そして今シーズンから先発投手に転向予定の【林 昌範】投手も、初日から精力的にブルペン入り。
【林 昌範】投手が計算できると、先発左腕は【八木 智哉】投手、【武田 勝】投手、【林 昌範】投手の3枚ですか。
そこにね、個人的には今年は【吉川 光夫】投手に割って入ってもらいたいですね。
課題はやはりコントロール・・・今年が正念場!・・・とまでは言いませんが、ぜひとも活躍を期待しましょう。

野手では、3年目【中田 翔】選手が、志願の守備練習とのニュース。
鉄壁の外野陣、【稲葉 篤紀】選手、【糸井 嘉男】選手、【森本 稀哲】選手に、レギュラー復活を目論む【坪井 智哉】選手。
さらに俊足【村田 和哉】選手に【紺田 敏正】選手、そして外野手転向の【陽 岱鋼】選手。
ファームでは【鵜久森 淳志】選手も虎視眈々と一軍を狙っており、今シーズンは助っ人野手がいないため、おそらく【稲葉 篤紀】選手が指名打者って試合が多くなるとは思うものの、それでもなかなか狭き門。
この春季キャンプで血を吐くほど練習を重ね、ぜひとも定位置を勝ち取ってもらいたいものですね。
頑張って下さい。

さあ、今日も練習練習!
果たして今日はどんなニュースが舞い込んでくるのでしょうか?
皆さん、連覇に向け、そして日本一奪回に向けて、頑張って下さい!

何はなくとも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです!

僕はケッペル投手に期待しています

彼は来年のツインズの開幕ローテーションの構想に入っていた選手らしいので頑張ってほしいです

  • 2010/02/03(水) 22:39:36 |
  • URL |
  • K-18 #-
  • [ 編集]

>K-18さま
ご無沙汰しております、今年もよろしくお願い致します。
私も【ボビー ケッペル】投手に大きな期待を寄せています!
キャンプでも早い時期からブルペン入りし、首脳陣の評価も高そうですね。
まずは日本に慣れ、そして活躍を期待しましょう!

  • 2010/02/06(土) 08:23:11 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/678-40ae98a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

