とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


二軍の投手コーチに・・・

昨日、故【小林 繁】一軍投手コーチの後任として、二軍投手コーチから5年ぶりに一軍投手コーチに就任した【島崎 毅】投手コーチに代わり、抜けた二軍投手コーチの後任に、打撃投手を務めていた【関根 裕之】氏の就任が決定しました。
あらまあ、【関根 裕之】投手がコーチですか。
ふ~ん・・・。

【関根 裕之】投手・・・東京ドームが本拠地の時代、日曜日のローテーションが多かったのか、観戦に行くたびに【関根 裕之】投手の試合にぶつかる年がありました。
たまたまですが、そのたびに負け試合・・・。
個人的に、申し訳無いけど信頼度の低い投手でした・・・。

ところが生涯成績を見てみると、実働9年間で、47勝45敗、防御率『4.27』・・・と、まあ防御率はちょっと悪いながら、生涯成績で勝ち越しているのですね。
1999年・2000年と、2年連続して二桁勝利していたのはおぼろげに覚えてはいますが・・・。

そうか、【関根 裕之】投手が、指導者ですか。
最後に声をかけたのは、一昨年の10月に『鎌ヶ谷ファイターズタウン』で行なわれた『紅白戦』を観戦しに行った時。
引退後に打撃投手に就任した事は知ってはいましたが、直接観て変な感動がありましたね。
選手時代は信頼度が低かったのに・・・まあ私も現金なものですな・・・。

どうやら引退直後から球団は指導者候補として評価していたそうで・・・。
それはそれは、気付きませんで、失礼しました。
ぜひとも熱い指導を、そして若きファームの選手たちのよき兄貴分として、投手の底上げを期待します。
頑張って下さい。

【小林 繁】一軍投手コーチの急逝から一週間・・・バタバタの中で人事が決まり、今日はキャンプの振り分けなどのスタッフ会議。
なかなか波乱含みのスタートに、私も徐々にエンジンがかかり始めました。
今年もとことん応援し、故【小林 繁】一軍投手コーチへの追悼も含め、日本一奪回へと頑張ってもらいたく思います!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/674-53d28ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

