とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



トライアウトに年俸ダウンに・・・と、厳しい世界ですな~・・・。

一昨日行なわれた、12球団合同トライアウト。
我らが【北海道日本ハムファイターズ】を今シーズン限りで戦力外とされた、【星野 八千穂】投手、【津田 大樹】投手、【金子 洋平】選手が参加したようですが、どこかの球団に目をつけてもらえるかしら・・・?
他のトライアウトを受けている選手に比べ、この3選手はまだ20代と若いので、何とか他球団での新しい活路を見出してもらいたいものですね。
ぜひともアピールして、他球団との契約にこぎつけてもらいたいものです、頑張ってください。

そして、元ファイターズ戦士の【木元】選手と【歌藤】投手の名前も・・・。
【木元】選手は小さい頃から憧れだった【オリックスバファローズ】にトレードされて入団も、戦力外ですか・・・とほほほほ・・・厳しい世界ですね・・・。
まあ実力がすべてですからね、しょうがないお話しではありますが・・・。
こちらもぜひとも頑張ってもらいたいと思います。

厳しい世界と言えば、昨日【森本 稀哲】選手が3,000万円ダウンの年俸8,000万円(推定)プラス出来高払いで契約更新。
FA権を持っているものの、>「どんな条件を出されても残留するつもりだった。他チームでプレーする理由がまったくない」とのコメントに、涙が出るほど嬉しいですね!
今シーズンは特に終盤、繋ぎの2番打者として非常に素敵な活躍をしましたので、来シーズンもそんな感じで頑張ってもらいたいと思います。

私の理想としては、やはりスタメンレフトに【森本 稀哲】選手、センターに【糸井 嘉男】選手、ライトに【稲葉 篤紀】選手ですね。
現状ではおそらく【ターメル スレッジ】選手が他球団へ移籍となりそうで、球団としては外国人野手を探しているとの事ですが、野手はいらないんじゃないですかね~?
例えば年齢的に【稲葉 篤紀】選手が指名打者での起用となっても、外野手は【村田 和哉】選手、【紺田 敏正】選手、【鵜久森 淳志】選手などがいますしね。
出場機会を求めて【中田 翔】選手なんかも外野の守備練習をしているらしいし・・・。

まあどうあれシーズンが終了し、これからは移籍やら退団やら戦力外やらや、年俸交渉などのニュース。
来シーズンに向けての球団の編成が決まる時ですからね、ちょっと色々と注目してみましょう。

来年こそは日本一に!兎にも角にもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

スレッジ選手も退団となったらファイターズから助っ人外国人がいなくなりますね

おそらくオフに取るとは思いますが

  • 2009/11/14(土) 12:37:12 |
  • URL |
  • K-18 #-
  • [ 編集]

スレッジ退団は、ちと寂しいですが、費用対効果の面では仕方ないのでしょうね・・・・
真面目外人として貴重な存在だったのですが・・・
しかし、若手外野手にはチャンスですから、寂しがってばかりはいられませんね!!
鵜久森、陽、村田・・・・・将来を考えると良い競争になると思います!!!
でも、やっぱり中田かなぁ~

  • 2009/11/14(土) 13:13:39 |
  • URL |
  • ぽっぽ #BR0hlovY
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

こうなればもう、完全和製打線で行きましょう!
助っ人は投手のみって事で。

そう言えば【陽 仲壽】選手、またもや内野手の練習をするとか・・・。
あんなこんなしているうちに、つぶれない事を祈るばかりでございますな・・・。

ファームの打撃コーチ【中島 輝士】コーチ退任・・・。
ちょっと悲しいです・・・。

  • 2009/11/15(日) 02:28:21 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

陽選手が陽岱鋼(だいかん)に改名したらしいですね

台湾では改名がよくあることらしいですが、応援してる選手なので心機一転頑張ってほしいです!

  • 2009/11/15(日) 11:46:47 |
  • URL |
  • K-18 #-
  • [ 編集]

お、改名ですか!
ダイカンって、PC変換できない・・・。
岱鋼?・・・難しいですね~。

まあどうあれ頑張ってもらいたいと思います!

  • 2009/11/15(日) 16:38:30 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/670-944000f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

