とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



さすが・・・の感ある昨年の交流戦MVP【グリン】投手の好投が光りました

2008年5月20日VS【横浜ベイスターズ】戦in『札幌ドーム』
○【6-3】・・・昨年の交流戦MVP【ライアン グリン】投手の好投で勝利!

###
交流戦開幕!
昨年は交流戦優勝を果たしたファイアーズ。
今年もこの交流戦で貯金を増やしたいところ。

交流戦開幕戦の先発投手は、昨年の交流戦で5勝負け無しと大活躍しMVPを受賞した【ライアン グリン】投手。
愛する息子【カイル】君も来日して観戦。
ここまで味方の援護が少なく1勝6敗と負けが多い【ライアン グリン】投手ですが、今日は負けられません。

対するベイスターズの先発投手は、左腕の【那須野】投手。
予想通りの左腕の先発なので、右打者を並べたオーダー。
先発マスクは【高橋 信二】選手で5番。
ファーストには【ターメル スレッジ】選手が入り6番、指名打者は【稲葉 篤紀】選手で4番です。
ライトのポジションには【鵜久森 淳志】選手が守り8番。
レフトには7番【小谷野 栄一】選手、2番はサード【高口 隆行】選手。
ショートにはいまいち守備に不安(不満?)がある【陽 仲壽】選手がスタメンで9番です。

###
先発の【ライアン グリン】投手は、初回から飛ばします。
【陽 仲壽】選手のエラーで出塁を許すも、アウト3つはすべて三振で奪い上々の立ち上がり。
スタンドでは、愛する息子【カイル】君も大喜びです。

打線は2回、【稲葉 篤紀】選手、【高橋 信二】選手の連続安打に続き、【ターメル スレッジ】選手が久しぶりのタイムリーヒット【1-0】
さらに死球が絡み、2アウトながら満塁のチャンス。
ここで【森本 稀哲】選手が四球を選び、押し出し【2-0】
試合を優位に進めます。

快調の【ライアン グリン】投手。
3回までですでに6奪三振。
今日はいつも以上に気合が入っています。

4回裏、2アウト満塁のチャンス。
ここで打席には【高口 隆行】選手。
初回に送りバント失敗で三振を奪われている【高口 隆行】選手の、汚名挽回のタイムリーヒット!
走者ふたりが帰り【4-0】
今日の【ライアン グリン】投手の出来ならば、安全圏とも言える点差となりました。

ところが7回表。
この回先頭打者の【内川】選手の打球は、【ライアン グリン】投手の右腕を直撃!
これが内野安打となり、それでも【ライアン グリン】投手は続投。
今日の試合にかける意地を見せます。

その根性に応えたい守備陣ですが、続く【村田】選手のショートゴロを、この回から守備についている【飯山 裕志】選手が失策・・・。
1アウト1塁3塁から、内野ゴロの間に1失点【4-1】
【ライアン グリン】選手に自責点はつきませんが、無駄な失点です・・・。

7回裏には単打で出塁し盗塁で進塁した【森本 稀哲】選手を2塁に置いて、2アウトから【稲葉 篤紀】選手がタイムリーツーベースヒット【5-1】
効率良く追加点・・・ですが、ちょっと問題はノーアウト1塁の場面での2番【高口 隆行】選手。
今日二度目の送りバント失敗の三振・・・。
今日の試合では重大なミスにはつながりはしませんでしたが、ここの精度を上げてもらいたいですね。
このミスにより敗戦・・・なんて事になると、悔やまれますからね。

8回表からマウンドには【建山 義紀】投手。
打球直撃が響いたのでしょうか?【ライアン グリン】投手、予想外の降板。
4点差はあるものの、今日は勝ちを消して欲しくない・・・と祈るように観ているも、2アウト1塁から2本のツーベースヒットを連打され2失点【5-3】
なおも2アウト2塁の場面で、現在のストッパー【武田 久】投手投入。
4番【村田】選手を内野ゴロにしとめ、無失点。
ちょっとハラハラさせられました・・・。

8回裏、途中から守備に入っていた【飯山 裕志】選手が、実に23打席ぶりとなる今シーズン初安打を放ち、それがタイムリーヒットで【6-3】
結局試合はそのまま終了し、交流戦開幕戦は白星スタート!
昨年の交流戦覇者ファイターズは、今年の交流戦も上々の滑り出しです。

###
この日の試合は、【ライアン グリン】投手の好投が光りました。
きっと7回のアクシデントがなければ、完投も考えていた事でしょう。
やはり愛する息子【カイル】君がいると、違うのかな?
確か昨年は【ダルビッシュ 有】投手のレプリカユニフォームを着ていた【カイル】君、今年はお父さんのを着ていましたね・・・。

この日の問題点は、【高口 隆行】選手のふたつの送りバント失敗。
それが敗戦原因となる可能性もあります。
進塁させることがお仕事の2番打者を任されている訳ですからね、精度を高めて欲しいと思います。

そして、やはり安心感のおけない【陽 仲壽】選手の守備・・・。
実戦の中での成長を期待して我慢して使っているんだろうとは思いますが、ここ数試合はちょっと打撃も不振・・・。
リフレッシュ休暇を与えてみるのも良いかと思いますね。

まあどうあれ、交流戦白星スタート。
今年もこのまま連勝していただきましょう!

で、今日の先発投手。
ファイターズは、恐らく【ダルビッシュ 有】投手ですね。
問題はベイスターズ。
どうやらローテーションでは右腕の【三浦】投手のようですが、強力な左打者が多いという事と、変則日程を考えると、左腕のルーキー【佐藤】投手とも考えられます。

交流戦は予告先発がないので、ちょっと頭を抱えます。
特に左右にこだわる(感のある)【梨田】監督ですからね、どうするんでしょう・・・。

どうあれ今日も勝っていただきましょう!
相手投手が誰であれ、打ち崩していただきましょう!
そして若きエース【ダルビッシュ 有】投手の好投を、期待しましょう!

今日も応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
国内格安航空券サイト空旅.com

人気の沖縄ツアー大充実:旅ポケ.com
自分で楽しむ現地密着型の海外旅行ならダイナミックパッケージ


テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

まずは初戦勝利ですね

みなつさん
おはようございます。
昨日のグリンは愛する息子カイルくんと高橋信二捕手でもうノリノリって感じでしたねi-179グリンの調子から考えて4点は安心だと思っていたんですが、あの打球が当ったのには本当冷や汗ものでした。

高口のバント失敗三振はあれは・・・進塁させることもできないのであれば2番は任せられませんので練習をしてほしいです。陽も守備練習をもっとしっかりやってほしいですね。みなつさんのおっしゃるようにちょっとお休みも必要かなぁと思います。

今日はドーム参戦です。ダルと三浦じゃないかという先発予想。是非とも今日も勝って勢いをつけたいですね!

  • 2008/05/21(水) 10:12:22 |
  • URL |
  • 黎迦 #.GTNPbic
  • [ 編集]

黎迦様

コメントありがとうございます。
今日はドーム観戦ですね、ぜひとも私の分まで応援をお願いします。

どうでも良いですけど、今ブログを読み返したら、ファイターズと書いたつもりが【ファイアーズ】になっている・・・。
ちょっと格好良いので、あえて修正はしません・・・。

  • 2008/05/21(水) 17:11:07 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/67-117a52ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

