とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄壁の守備を誇るが、ファイターズカラー・・・

昨日発表された『三井ゴールデングラブ賞』に、我らが【北海道日本ハムファイターズ】戦士7人が受賞!
いやはや、素晴らしい!
守備のチームをさらに印象付ける数字ですね。
球団史上最多ですか!・・・そりゃそうか・・・。

投手【涌井】投手(埼玉西武ライオンズ)
捕手【鶴岡 慎也】選手
一塁手【高橋 信二】選手
二塁手【田中 賢介】選手
三塁手【小谷野 栄一】選手
遊撃手【金子 誠】選手
外野手【稲葉 篤紀】選手
外野手【糸井 嘉男】選手
外野手【坂口】選手(オリックスバファローズ)

【涌井】投手は初受賞で、【坂口】選手は2年連続2回目の受賞。
もしもね、【ダルビッシュ 有】投手が終盤で故障していなければ、8人になった可能性は大ですな!
ちなみに8人だと過去最多タイで、過去には1978年の【阪急ブレーブス】と、1992年の【西武ライオンズ】の2度があるそうで・・・確かに強かった時代ですね・・・。

それにしても【鶴岡 慎也】選手に、【高橋 信二】選手ですか・・・。
【鶴岡 慎也】選手に関しては、フル出場していないのに・・・の受賞に、他のチームの要が、どれだけいなかったかがうかがえますね。
正直ちょっとラッキーな受賞かと思われます。
そして【高橋 信二】選手も本職の捕手ではなく、一塁手での受賞に、おそらく本人が一番戸惑っている事でしょう。
それほどの好プレーは正直感じなかったのですが・・・これまた他がどれだけ安定感が無かったかというのが反映されています。

それにしても、内野手全員がファイターズ戦士!
やはり鉄壁の内野陣ですな!
どうあれ受賞した皆様、おめでとうございます。
来シーズンも同じ賞が受賞できるよう、さらなる活躍を期待します。

とまあそんな鉄壁の守備を誇るファイターズ守備陣ですが、来シーズンの強化選手として【陽 仲壽】選手と【中田 翔】選手が、複数ポジションを練習しているとのニュース。
本来『次期レギュラーショート』と言われていた【陽 仲壽】選手は、今シーズン途中に外野手に転向。
それでも今後も再び内野手を練習させると・・・う~ん、守備は悪くないけど、捕球後のタイミングと送球がな~・・・。
今年ゴールデングラブ賞を初受賞した【小谷野 栄一】選手を見習って、血のにじむような努力をしてもらいたく思います。

そして【中田 翔】選手。
今シーズンは三塁手としてスタートしたものの、途中から一塁手にコンバート。
個人的には来シーズンは一軍で、一塁手としてフル出場してもらいたく思うのですが、どうやら外野も練習していると。
まあ複数ポジションを練習するのは良いですけど、それよりもう専属でスキルを上げた方が良いんじゃないのかな~・・・?
そうとう内野の守備力も上がっていますからね、外野手はもっと足が速くないと、ちょっと・・・。

どうあれ、鉄壁の守備を誇るのが、ファイターズカラー。
その精度をもっともっと上げるために、今後も練習を、そして努力をしてもらいたく思います。
どうか今シーズンの悔しさをバネに、頑張って下さい。

私は来年もとことん応援いたします!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/669-324bd1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。