とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


日本シリーズ第6戦、11月7日VS【読売巨人軍】戦、戦評

11月7日VS【読売巨人軍】戦in『札幌ドーム』
●『0-2』・・・先発投手【武田 勝】投手が好投し、毎回安打で出塁するも、あと一本が出ずに無得点で敗戦して終了・・・。
3年ぶりの日本一奪取はならなかったものの、最後まで素晴らしい試合を見せてもらいました。

===《試合前&スターティングメンバー》===

2勝3敗で迎えた日本シリーズ第6戦。
球場を本拠地『札幌ドーム』に移動し、たくさんのファンの前で連勝していただき、日本一を決めてもらいましょう!

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、右腕【東野】投手。
このシリーズ初戦で先発登板した【武田 勝】投手、前回は好投したものの敗戦投手となってしまったので、ぜひともリベンジしていただきましょう。

今日は指名打者が使える試合ですので、スタメンレフトに【森本 稀哲】選手で、指名打者に【ターメル スレッジ】選手。
今日も【金子 誠】選手はベンチ入りせず、スタメンショートには【二岡 智宏】選手が9番で起用されました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(中)【糸井 嘉男】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【二岡 智宏】選手
先発投手【武田 勝】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・

===《戦評》===

この日の先発投手【武田 勝】投手、好投したのですが・・・。
7回3分の2イニングを、被安打6、失点2(自責点1)の成績で、普通に考えれば勝ち投手。
連打を許したのは、6回に失点した場面だけで、それ以外はほぼ完璧に抑えていました。
このシリーズ初戦に登板した時も敗戦投手ながら、6イニングを被安打5、失点3(自責点3)の好投。
このシリーズ白星はなりませんでしたが、来シーズンに繋がる好投を見せてくれました。
来年も左のエースとして、活躍を期待します。

この日の打線は毎回の11安打と当たっていたのに、肝心な場面で抑えられてしまっていました。
初回は2アウト1塁2塁も、【ターメル スレッジ】選手がファーストゴロ。
4回は2アウト2塁3塁も、【二岡 智宏】選手がセカンドゴロ。
5回は1アウト2塁から、【稲葉 篤紀】選手、【高橋 信二】選手が連続見逃し三振。
6回は2アウト1塁2塁も、【二岡 智宏】選手がセカンドゴロ。
9回は1アウト1塁3塁も、【稲葉 篤紀】選手が見逃し三振で、2アウト2塁3塁になったところでも【高橋 信二】選手が空振りの三振で試合終了・・・。

前回の試合では、ルーキー【大野 奨太】選手がチャンスでことごとく凡退してしまいましたが、この日はヒット。もしくは本塁打が期待できるベテラン選手ばかり。
完全にマークされていたとはいえ、実に痛い結果です・・・。

【田中 賢介】選手は5打数3安打の活躍。
【高橋 信二】選手、【糸井 嘉男】選手も2安打放つも、得点には絡みませんでした。
マークされているところは完全にマークされており、クリーンナップだけで7三振・・・。
重責を感じて固くなってしまったのでしょうか?
これはもうジャイアンツの攻めに、完敗ですね・・・。

悔やまれるのは、9回に2塁打を放った【二岡 智宏】選手。
それまで2度のチャンスで凡退しており、あそこでその2塁打が出ていれば・・・。
『戦犯』とは言いませんが、非常に悔やまれてなりません・・・。

===《最後に》===

この日の敗戦で今年の日本シリーズは、2勝4敗で【読売巨人軍】が日本一。
これで長いシーズンが終了してしまいましたが、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
オフシーズンはゆっくりと休養し、また来シーズン、熱い戦いを見せてもらいたく思います。

来シーズンも私は、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/667-89633f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

