とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本シリーズ第2戦、11月1日VS【読売巨人軍】戦、戦評

11月1日VS【読売巨人軍】戦in『札幌ドーム』
○『4-2』・・・42日ぶりの先発登板となった【ダルビッシュ 有】投手の好投で勝利!
2アウトから4得点・・・と、今シーズンのファイターズらしい集中打が見られて、これで1勝1敗です。

===《試合前&スターティングメンバー》===

0勝1敗で迎えた日本シリーズ第2戦。
今日は勝利して星をイーヴンに戻し、気持ち良く『東京ドーム』に行ってもらいましょう!

今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS、6年目左腕【内海】投手。
42日ぶりの実戦登板となるエース【ダルビッシュ 有】投手。
左でん部痛の具合が完治していない状態での登板に不安は感じますが、好投を期待しましょう。

ブルペンには【建山 義紀】投手に代えて【ブライアン スウィーニー】投手が待機。
いざとなったら早目の継投策で・・・。

他のスターティングメンバーは、前日と一緒です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(中)【糸井 嘉男】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【ダルビッシュ 有】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・

===《戦評》===

この日の先発投手【ダルビッシュ 有】投手、明らかに投球フォームが違いましたが、それでも好投を見せてくれました。
【亀井】選手にツーランホームランを被弾しましたが、6イニングを被安打7、失点2(自責点2)の好投で、奪三振も7。
いつものように下半身を大きく使わない投球フォームでも、あれだけ投げられるとは・・・。
全体的に力を抜いていたように見えましたが5回表、2アウトから3連打を許し、2アウト満塁で迎えた元ファイターズ戦士【小笠原】選手との対決は、気合いが漲っていましたね。
結局は空振りの三振に斬って取り無失点、いや~、しびれました~・・・。
本当、脱帽です・・・。

7回からは継投策。
【ダルビッシュ 有】投手⇒【宮西 尚生】投手⇒【金森 敬之】投手⇒【武田 久】投手・・・と、もはや鉄壁な投手リレー!
特に【宮西 尚生】投手、【金森 敬之】投手はそれぞれ3人で抑え、奪三振も『2』と『1』
強力な中継ぎ陣を、見せ付けられた事とも思います。
この調子で残り試合も好投を期待します。

打線では3回裏、2アウトランナーなしからの4得点が、今シーズンのファイターズらしい攻撃でしたね。
【稲葉 篤紀】選手のソロホームランに始まり、【高橋 信二】選手のツーベースヒット、【ターメル スレッジ】選手のタイムリーヒット、【小谷野 栄一】選手の内野安打に【糸井 嘉男】選手の2点タイムリーツーベースヒット・・・と、気持ちの良い5連打!
この日のチーム安打数も、【読売巨人軍】の『8』にたいして、ファイターズは二桁安打の『12』
チーム打率も『.333』と、ジャイアインツの『.232』を大きく上回っています。

この日は今年の日本シリーズが初出場となる【糸井 嘉男】選手が4打数3安打2打点の活躍をし、好調【高橋 信二】選手は前日に続いて4打数2安打の安定した活躍。
主将【稲葉 篤紀】選手は先制点となるソロホームランを含む4打数2安打1打点・・・と、それぞれの選手に固さが見られません。
これは『札幌ドーム』の雰囲気が作り出しているリラックスムードなのかもしれませんが、頼もしい事ですね。
この調子で『東京ドーム』でも、繋ぎの野球で勝利を重ねてもらいたいと思います。

守備でも前日に続いて【小谷野 栄一】選手の好プレーに、【鶴岡 慎也】捕手の盗塁刺し。
オーバーランした【亀井】選手に冷静にタッチする【金子 誠】選手の好判断もあり、やはり鉄壁を感じます。
6回表に浴びた3連打もすべてセンターへの打球ながら、【糸井 嘉男】選手の肩を警戒して得点を許さなかったのも大きなプレー。
鉄壁な守備陣で、残り試合も守りきってもらいたいと思います。

===《最後に》===

さて、今日は移動日で、明日から『東京ドーム』にて3連戦。
先発投手は【八木 智哉】投手の予想ですね、ぜひとも好投を期待しましょう。

そして指名打者が使えない『セ・リーグ』主催試合・・・。
スタメンレフトに【ターメル スレッジ】選手が起用されると、【森本 稀哲】選手がベンチスタートですか・・・ちょっと好調なだけに、痛いですね~・・・。

『セ・リーグ』主催試合は、投手の打席での代打が大きなカギ。
代打要員には【森本 稀哲】【二岡 智宏】選手をはじめ、【坪井 智哉】選手に【稲田 直人】選手、さらにおそらくベンチ入りさせるであろう【中田 翔】選手などが揃っていますので、ぜひとも機能する事を期待します。

とにもかくにも日本一目指して、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/663-98dd71c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。