とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



7試合で6本塁打!・・・す、凄い・・・。

いよいよ『クライマックス シリーズ』が始まりましたね。
まずは第1ステージ、2位【東北楽天ゴールデンイーグルス】VS、3位【福岡ソフトバンクホークス】戦。
う~ん、昨年は最終戦まで最下位を争っていた両チームですね・・・。

どうあれ先に2勝したチームが勝ち抜け。
我らがファイターズとしては、相性が良いのは、今シーズン13勝11敗と勝ち越したゴールデンイーグルス。
とは言え、このところのお家騒動で、モチベーションは・・・。

かと思いきや、初戦は【東北楽天ゴールデンイーグルス】が初回から本塁打を量産し、『11-4』で快勝。
ホークス左腕エース【杉内】投手から3本塁打、7得点を奪うとは!
いやはや、恐れ入りました・・・。

もうね、ここで力を使いきって下さい。
そして勝ち抜けてくる事を期待します。

さてさて、そんな時に【北海道日本ハムファイターズ】は、中心選手も雪崩れ込んで、宮崎で行なわれている教育リーグ『フェニックスリーグ』にて調整。
16日の試合では、【八木 智哉】投手や【武田 勝】投手など、クライマックスシリーズ第2ステージで先発を予定している投手が登板。
15日の試合でも、先発予定の頭数に数えられている【糸数 敬作】投手をはじめ、中継ぎの【宮西 尚生】投手、【江尻 慎太郎】投手、【菊地 和正】投手、【金森 敬之】投手が登板。
打者でも【二岡 智宏】選手やら【森本 稀哲】選手が出場し、こりゃ教育リーグでは無いわな・・・。

おかげで7戦終了し、6勝1敗。
勝敗は関係ないものの、ちょっと気持ちの良い数字です。

と、そんな中、【中田 翔】選手がすでに6本の本塁打を放っています!
開幕から4戦連続で本塁打を放ったと思ったら、1試合お休みしてまた2戦連発。
いやはや、ビックリですね、大拍手です。

以前のこのブログにも書きましたが、【中田 翔】選手はクライマックスシリーズに出場は可能なんでしょうか・・・?と思っていたら、今日のニュースで、18日に宮崎から帰札する一軍に帯同させるとの事。
出場登録は未定ながら、帯同させるって事は登録可能って事ですね?
ぜひとも出場登録し、クライマックスシリーズで、そして日本シリーズで大活躍してもらいたいと思います。

それにしても、7戦で6本塁打はビックリだな~。
まだ早いけど本当、来シーズンは楽しみです。
本塁打王を、そして新人王を獲得してもらいましょう!って・・・おおっと、早い早い・・・まずはクライマックスシリーズで勝ち抜けて、日本一にならなくてはね。

日本一目指して、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/655-d1fb838f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

