とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



【田中 幸雄】氏二軍打撃コーチ就任で、背番号は『72』

『セ・リーグ』『パ・リーグ』ともにレギュラーシーズン全日程を終え、クライマックスシリーズまでまだ数日。
その間にいろんなニュースが飛び込んでまいりますね~・・・。

10月11日、手術のためアメリカに帰国していた【ライアン ウィング】投手が、結局ファームも含めて一度の登板もなきまま解雇・・・って、まだ支配下登録下にいたのですね・・・。
さらに同日、【ジェイソン ボッツ】選手も解雇通告・・・。
あらまあ、クライマックスシリーズの『隠し球』まで言われたのに・・・。
【ジェイソン ボッツ】選手はね、今シーズン開幕前に「今シーズンは活躍する!」と予言をしたのですが、残念な結果となりました。
その【ジェイソン ボッツ】選手は昨日帰国。
今後の予定は、メジャーですかね?
ぜひとも頑張ってもらいたいものです。

『パ・リーグ』レギュラーシーズン全日程が終了した10月11日には、各部門のタイトル受賞者が発表に。
【ダルビッシュ 有】投手が『最優秀防御率』と『勝率1位』のダブル受賞。
【武田 久】投手が『最多セーブ賞』を受賞し、いやはやおめでとうございます。
2006年には『最優秀中継ぎ投手』を受賞した【武田 久】投手。
そのふたつの賞を受賞するのは、初の快挙との事。
素晴らしい活躍です。
今後も活躍を期待します。

そして規定打席に到達し、3割に到達した選手が、球団史上最多の4人。
【高橋 信二】選手、【糸井 嘉男】選手、【金子 誠】選手、【稲葉 篤紀】選手。
【高橋 信二】選手はプロ11年目にして、【金子 誠】選手に関しては実に16年目にして初の到達。
さらに【小谷野 栄一】選手も『.296』ともう少しの達成に、今シーズンの好調な打線、強さを感じました。
今後もさらなる活躍を期待します。

ファームの組閣もほぼ確定し、【五十嵐 信一】氏が二軍監督に就任予定を初め、昨日【田中 幸雄】氏が二軍打撃コーチに正式就任。
背番号『72』は、今シーズンまで【水上】二軍監督がつけていた番号で、将来的な監督のお約束でしょうか?
さらにファームマネージャーだった【徳田 吉成】氏がバッテリーコーチに就任。
1991年にドラフト3位で入団も、一軍昇格なくして1999年に現役引退し、その後はスカウトとして活動してきた【徳田 吉成】氏。
正直、まったく知りません・・・。
どうあれ来シーズンのファームを優勝に導いてもらいたいものですね。
期待します。

昨日から、21日から始まるクライマックスシリーズ第2ステージに向けて本格始動し始めたファイターズ戦士たち。
一部の選手は宮崎で行われているフェニックスリーグに出場して、試合感覚をキープすると。

ちなみすでに行なわれているフェニックスリーグでは、【中田 翔】選手が3試合連続本塁打と活躍中!
その【中田 翔】選手は、クライマックスシリーズに出場は可能なのでしょうか?
ぜひとも出場してもらいたいな~・・・と思います・・・。

クライマックスシリーズ第1ステージ、『パ・リーグ』は16日から始まり、2勝先勝したチームが勝ち抜け。
東北楽天ゴールデンイーグルス】【福岡ソフトバンクホークス】、どちらが来るのでしょうか?
現在のチームの内部事情から言えば、ちょっとゴタゴタしている【東北楽天ゴールデンイーグルス】の方が分が悪いかな・・・。

どうあれいろいろと話題がたえない毎日。
今後も戦力外通告される選手とかが発表となり、忙しいですね。
まあそんな事よりも今は、日本一目指して頑張ってもらいたいものです。

日本一目指して、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/654-4d44c56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

