とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月10日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、戦評

10月10日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『札幌ドーム』
○『7-1』・・・レギュラーシーズン最終戦は、野手全員起用で快勝!
今シーズンレギュラーシーズンは82勝60敗2引き分けで終わりました。

===《試合前&スターティングメンバー》===

さて、今日はレギュラーシーズン最終戦。
快勝して気持ち良く締めてもらいましょう!

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、4年目右腕【青山】投手。
今シーズン5度対戦して、4勝1敗と相性の良い【武田 勝】投手、今日もぜひとも好投を。

スタメンマスクは【大野 奨太】選手。
指名打者には【ターメル スレッジ】選手が起用されて4番。
【稲葉 篤紀】選手、【高橋 信二】選手はベンチスタートで、スタメンファーストには【ジェイソン ボッツ】選手、スタメンライトには【紺田 敏正】選手が起用されました。
自打球で左ひざを打撲している【糸井 嘉男】選手が久しぶりのスタメンセンターの守備について3番、【小谷野 栄一】選手が5番です。

また、昨日引退を表明した【小田 智之】選手、【伊藤 剛】投手が出場登録され、それに伴ない【武田 久】投手、【吉川 光夫】投手が登録抹消となりました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(中)【糸井 嘉男】選手
4番(指)【ターメル スレッジ】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(一)【ジェイソン ボッツ】選手
7番(右)【紺田 敏正】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【武田 勝】投手

===《試合経過》===

のちほど

===《戦評》===

この日の先発投手【武田 勝】投手は、緩急を使った素晴らしい投球。
7回3分の2イニングを、被安打4、失点1(自責点1)の好投で勝利投手となり、二桁勝利の10勝目(9敗)。
また、この日の登板で規定投球回数にも到達し、防御率『3.55』でリーグ11位。
ゴールデンイーグルスとの対戦成績も5勝1敗とし、対戦防御率は『2.35』・・・と、すっかりゴールデンイーグルスキラーです。
試合後、>「この投球をすればといういいイメージができた。楽天がきたら、いい印象で対戦できる」とのコメントとの事。
実に頼もしいですね、ぜひともクライマックスシリーズも、そして日本シリーズでの好投も期待します。

前日に引退表明をし、この日の8回表、2アウトから最後の登板をした【伊藤 剛】投手、お疲れ様でした。
最後の打者は【千葉ロッテマリーンズ】時代に対戦のある【小坂】投手との対戦で、すべて140km台のストレートを投げ込んで最後は空振りの三振に。
通算成績は、72試合137回3分の1イニングを登板し、4勝7敗7セーブ、防御率『4.72』で、奪三振69、与四死球59。
2004年の北海道移転後、本拠地チーム初勝利時に初セーブをマークした【伊藤 剛】投手。
今後の予定は未定との事ですが、ぜひとも球団職員に残ってもらいたく思います。
本当にお疲れ様でした!

この日は打線も活発な打線。
2回裏にはこの日が29歳の誕生日の【小谷野 栄一】選手が11号ソロホームランを放ち、自ら祝砲!
【稲葉 篤紀】選手が最後の守備に就いただけ以外は、ベンチ入りの野手全員が打席に立ち、17人の打者のうち11人が1本づつヒットを放つ、チーム総安打11安打の最終戦。
何だかまんべんなくヒットが打てる打線に、今シーズンの強さを改めて感じました。

この日の全打席終了時で、【高橋 信二】選手、【糸井 嘉男】選手、【金子 誠】選手、【稲葉 篤紀】選手の4人が規定打席到達者の中で3割に到達。
4人が3割到達は、球団史上初の快挙!
いやはや、素晴らしいですね・・・。

またこの日、やはり前日に引退表明した【小田 智之】選手が5回裏に代打で出場。
1アウト1塁の場面で打席に送られ、一二塁間をライナーで抜ける単打で出塁し、12年間の選手生活終了。
通算359試合に出場し、806打数221安打で、通算打率は『.274』
通算本塁打は16本ながら、プロ入り第1号は2004年、北海道移転後の本拠地チーム初本塁打。
職人肌の好打者【小田 智之】選手の引退は個人的に非常に悲しいですが、どうもお疲れ様でした。
今後はしばらく身体を休め、また球界に戻ってきてくれる事を期待します。

===《最後に》===

さて、これでファイターズの今シーズンのレギュラーシーズンは終了し、82勝60敗2引き分けの成績で、堂々の優勝!
どうもお疲れ様でした。

次は21日から始まるクライマックスシリーズの第2ステージ。
ファイターズには1勝のアドバンテージがありますので、6戦で3勝すれば優勝。
ぜひともそれも決めて日本シーリーズに進出し、3年ぶりの日本一を決めてもらいたいものです。

選手たちは21日まで、フェニックスリーグなどに出場して調整予定。
万全な体調を維持し、まずはクライマックスシリーズに挑んでもらいましょう!

日本一目指して!とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/653-faa39bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。