とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【小田 智之】選手、【伊藤 剛】投手引退に、お疲れ様でした!

昨日、【小田 智之】選手、【伊藤 剛】投手が球団に引退の申し入れ。
ああそうですか、お疲れ様でした・・・。

【小田 智之】選手はね、当時【小笠原 道大】選手がオリンピックで抜けている際、その穴埋めとして大活躍してくれたのが大きな思い出。
左太ももの手術を2度受けた影響で、ファームでも主に指名打者。
それでも何だか良く打ってくれた、綺麗な打球を飛ばしていた印象が強い好打者でしたね。
北海道移転後、本拠地『札幌ドーム』でのチーム初本塁打を放ったのも【小田 智之】選手。
千葉ロッテマリーンズ】の【渡辺 俊介】投手に対して高打率を収め、俊介キラーのイメージが強い選手でした。
個人的には打撃センスは非常に買っていたのですが、やっぱりポジションに問題があったのでしょう。
指名打者なら良いのですが、守備となるとどうしても・・・。
進路は未定との事ですが、今後はぜひとも良き指導者として球界復帰してくれる事を望みます。

【伊藤 剛】投手は北海道移転1年目、【トレイ ヒルマン】監督に抜擢されて一時期クローザーを務めた事があるのが印象的。
【小笠原 道大】選手の後輩で、同じ『NTT関東』出身。
1999年ドラフト6順目で入団した即戦力は、1年目・2年目は中継ぎで二桁登板したものの、その後はあまり出場機会がなく、主にファーム暮らし。
2004年には5セーブをマークしたものの、翌年は一軍出場無し・・・と、なかなか苦労した選手です。
現在球団職員をされている【立石 尚行】氏とも『NTT関東』時代、同じ時期を過ごし、1999年に同期入団。
こちらも今後の予定は未定との事ですので、出来れば球団職員として、『ファイターズベースボールアカデミー』の講師になってもらいたく思います。

両選手とも本当にお疲れ様でした。
とりあえずはゆっくりと休養をし、今後もできる事ならファイターズに関わるお仕事をしてもらいたいと思います。

さて、今日はレギュラーシーズン最終戦。
本拠地『札幌ドーム』にて、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦です。
昨日勝利を収め、2位が確定したゴールデンイーグルス。
今日は選手を温存するでしょうか?
ファイターズは最終戦ですので、素敵な試合を期待します。

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、北海道出身の4年目右腕【青山】投手。
ファイターズは昨日のブログで予想した通り、【武田 勝】投手が先発。
クライマックスシリーズ第2ステージで当たるかどうかはまだ解りませんが、『シダックス』時代の恩師である敵将【野村】監督に恩返しする、もしかしたら最後のチャンス。
ぜひとも好投しての恩返しを期待します。

一方【青山】投手は、先発として対戦するのは今シーズン2度目ですね。
それ以外は中継ぎでの対戦が2度あり、トータル3度の対戦でひとつ黒星を付け、対戦防御率『9.00』
今日もぜひとも撃破していただきましょう。

昨日、【武田 久】投手と【吉川 光夫】投手が登録抹消されました。
【武田 久】投手は今日は使わずに、クライマックスシリーズ第2ステージまで温存。
【吉川 光夫】投手は一昨日の試合後ファーム行きを通告され、そのまま宮崎のフェニックスリーグに直行・・・。
それに伴ない昨日引退表明した【伊藤 剛】投手と【小田 智之】選手を登録するのでしょうか?
今日の試合後引退セレモニーが準備されていますからね、最後は試合に出場させる、そんな粋な計らいを見せてもらいたいものです。

どうあれ今日がレギュラーシーズン最終戦。
最後はベストメンバーで、本拠地『札幌ドーム』にて快勝で飾ってもらいたいものです。

今日はナイトゲーム。
最終戦を勝利で飾ってもらうよう、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/652-9ba03d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。