とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月7日VS【埼玉西武ライオンズ】戦、戦評

10月7日VS【埼玉西武ライオンズ】戦in『札幌ドーム』
○『8-3』・・・優勝を決めて一夜明け、VS【埼玉西武ライオンズ】との今シーズン最終戦は、主力をほとんど休ませながらも快勝!
選手の層の厚さを感じさせてくれました。

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日が【埼玉西武ライオンズ】との今シーズン最終戦。
優勝を決めた翌日ですので、のんびりと戦っていただきましょう。

今日の先発投手は【藤井 秀悟】投手VS、3年目右腕【木村】投手。
スタメンマスクはいつものルーキー【大野 奨太】選手ながら、それ以外の主力選手の多くは休養日。
ファーストに今日一軍登録された【ジェイソン ボッツ】選手が起用され、サードに【稲田 直人】選手、ショートは【飯山 裕志】選手。
外野はレフトに【森本 稀哲】選手、センターに【村田 和哉】選手が起用され、ライトに【紺田 敏正】選手。
【糸井 嘉男】選手が指名打者で起用され、何だか守備固めメンバーでの試合に、個人的にはちょっとワクワクです。

【ジェイソン ボッツ】選手登録に伴ない、昨日好投した【糸数 敬作】投手が登録抹消となりました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【村田 和哉】選手
3番(指)【糸井 嘉男】選手
4番(一)【ジェイソン ボッツ】選手
5番(三)【稲田 直人】選手
6番(左)【森本 稀哲】選手
7番(遊)【飯山 裕志】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(右)【紺田 敏正】選手
先発投手【藤井 秀悟】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・

===《戦評》===

この日の先発投手【藤井 秀悟】投手、立ち上がりは不安定ながら、その後は好投を見せてくれました。
このところ短いイニングでの降板も、この日は8回まで登板。
結局8イニングを、被本塁打1を含む被安打8、失点3(自責点3)の好投で7勝目(5敗)。
前日の『ビールかけ』の時のインタビューがボロボロだったので心配しましたが、まあそれなりの好投に、さすがプロですね。
二日酔いとかってのは、大丈夫だったのでしょうか・・・。
次の登板は、クライマックスシリーズでしょうから、さらなる好投を期待します。

打線はとにかく好調で、チーム総安打数は13安打。
【大野 奨太】選手がプロ入り初となる猛打賞を記録し、【飯山 裕志】選手が今シーズン初打点。
【紺田 敏正】選手は2打数2安打2四球の出塁率10割で、唯一ヒットのなかった【田中 賢介】選手ですが2打点の活躍・・・と、凄く機能していました。

また、この日一軍登録され、即4番ファーストでスタメン出場した【ジェイソン ボッツ】選手は、4打数2安打の活躍で、しかも共にツーベースヒット。
死球で出塁した3回裏は、続く【稲田 直人】選手のツーベースヒットで、巨体をうならせ1塁から一挙に生還!
何だか今さら使ってもったえなかったかな・・・?なほどの活躍でした。

それにしてもファイターズは、本当に選手の層が厚いチームですね。
普段は一軍にいつつも、守備固めとか代走要員とかで起用されている選手たちが、スタメンでバリバリ活躍!
こんな活躍を見せ付けられたら、レギュラーメンバーもおちおちしていられませんな~。
これまた良い刺激となるでしょう。

クライマックスシリーズでも、スタメン選手同様の活躍を期待します。

===《最後に》===

さて、今日は球場を『京セラドーム』に移しての、VS【オリックスバファローズ】との今シーズン最終戦。
台風で移動は大丈夫なのかな?
どうあれ今日も快勝していただきましょう!

今日の先発投手は【吉川 光夫】投手VS、4年目右腕【岸田】投手。
【吉川 光夫】投手は今シーズン初対戦。
【岸田】投手とは今シーズン4度の対戦があり2勝されているものの、対戦防御率は『4.78』と、苦手意識はありませんな。
ぜひとも打破していただきましょう。

今日の試合まで、主力選手を休ませるのでしょうかね?
おそらく昨日と同じようなスタメンで挑むと予想します。

今シーズンも、残り2試合。
まだその後にクライマックスシリーズが控えてはいますが、いやはや、早いですな~。
ついこのあいだ開幕したばっかりのような感じがしますが・・・。

残り2試合も連勝目指して・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/650-25e65634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。