とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



交流戦前に、ちょっとお勉強・・・

明日からいよいよ交流戦。
『セ・リーグ』って・・・知らないんだよな~・・・。

32年前に『少年ファイターズ会』に入会して以来、ファイターズの試合しかまとも観ていない私。
そりゃね、テレビでなんとなく点いてるのを観た事はありますが、それでも真剣になんて観ていない。
だいたいね、あれだけ騒がれた【読売巨人軍】の【松井 秀喜】選手だって、ジャイアンツ時代は観た事なかったりする。
メジャーに行った年にテレビで『松井特集』
その時に初めてヒーローインタビュー聞いて、「あ、この人ってこんなに声が高いんだ・・・」って思ったくらいです。

それでもここ数年は交流戦。
おかげでちょっとわかるようになったものの、どうしても『指名打者がない制度』に違和感を感じる。
投手交代のタイミングもね、面白いように感じたのはここ最近。
以前は投手の前で打線が区切られちゃうので面白くないと思っていたんだけど、あそこのかけひきもまた面白いもの。
果たしてそんな野球、『パ・リーグ』畑の【梨田】監督に出来るのかな?
と、ちょっと不安な交流戦です。

さてさて、明日からは【横浜ベイスターズ】戦in『札幌ドーム』
ベイスターズで知っている選手・・・【野中】選手・【横山】投手・【工藤】投手・【寺原】投手・・・。
元ファイターズ、もしくは『パ・リーグ』の選手のみか・・・つくづく偏っている・・・。

で、まあちょっとお勉強。
明日の先発投手について。

ローテーションを見てみると、おそらく【那須野】投手ですか?
【那須野】投手って、ちょっと入団に問題があった人?
成績は・・・2勝5敗防御率4.46・・・ふ~ん。

左腕の【那須野】投手という事で、恒例の勝手に先発予想。
『札幌ドーム』という事で、指名打者が使えるのですね。
【稲葉 篤紀】選手は、スタメンで良いのかな?

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(三)【高口 隆行】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(一)【高橋 信二】選手
7番(左)【小谷野 栄一】選手
8番(遊)【陽 仲壽】選手
9番(捕)【鶴岡 慎也】選手

個人的には【陽 仲壽】選手はちょっと外したいところ。
そうなると・・・

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(遊)【高口 隆行】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(一)【高橋 信二】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(左)【鵜久森 淳志】選手
9番(捕)【鶴岡 慎也】選手

こんな感じでいかがでしょう?
どうあれしばらく交流戦。
予告先発がないので、これって考えちゃいますね。
どうあれ頑張ってもらいましょ!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
無料の電子雑誌が誕生!

詳細はdima.jpへ!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

セ・リーグのことなら

また、お邪魔します。
私がしょっちゅう遊びにいっている敗戦処理。さんhttp://mop-upguy.cocolog-nifty.com/baseball/2007/10/26_6f3c.html#moreはジャイアンツとファイターズ両方応援してるのでセ・リーグの事も詳しいです。
交流戦のジャイアンツ対日ハム戦の時は冬眠するそうですよ(笑)

  • 2008/05/19(月) 22:35:54 |
  • URL |
  • ナターシャ #Ruk.mSfE
  • [ 編集]

ナターシャ様

コメントありがとうございます。
早速訪問させていただきました。

う~ん、なかなか素敵なブログで・・・。
コメントは残してきませんでしたが、また訪問してみます。

今週末のブログが楽しみですね。

  • 2008/05/20(火) 03:39:33 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/65-66990ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

