とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



10月4日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦、戦評

10月4日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦in『札幌ドーム』
○『4-2』・・・2アウトランナーなしから一挙4得点して逆転勝利!
優勝マジックを『3』⇒『1』としました!

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日は『札幌ドーム』にて、【福岡ソフトバンクホークス】との今シーズン最終戦。
気持ち良く勝利して、優勝マジックを減らしていただきましょう!

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、3年目左腕【大隣】投手。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手が起用され、今日の指名打者は【二岡 智宏】選手。
今日も【糸井 嘉男】選手はベンチスタートです。

また、その【糸井 嘉男】選手の具合を懸念し、ファームから【村田 和哉】選手が招集されて一軍登録。
それに伴ない【中田 翔】選手が、登録抹消となりました・・・。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【二岡 智宏】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【武田 勝】投手

===《試合経過》===

のちほど・・・

===《戦評》===

この日の先発投手【武田 勝】投手は、変化球が冴えていました。
6回3分の2イニングを、被安打7、失点2(自責点2)の好投で9勝目(9敗)。
あと1試合登板があるでしょうか?
できればシーズン二桁勝利を狙ってもらいたいものですが・・・。
どうあれクライマックスシリーズでの登板は確実にあるでしょうから、まだまだ好投を期待しましょう。

そして2番手で登板の【江尻 慎太郎】投手。
本音を言わせていただくとかなり不安でしたが、見事2アウト3塁の場面で【オーティズ】選手を三振に斬って取ってくれました。
確実にボール球を振らせたのは、迫力勝ち。
今後もそんな好投を期待します。

8回の投手継投、【江尻 慎太郎】投手⇒【宮西 尚生】投手⇒【金森 敬之】投手は、見事はまりましたね。
勝利への【梨田】監督の執念が伺えました。
そして9回、守護神【武田 久】投手が危なげなく三者凡退に斬って取り試合終了。
やはりこんな中継ぎ以降の投手の安定感が、ファイターズ野球ですね。
今後もそんな活躍を期待し、頂点を目指してもらいたいと思います。
頑張って下さい。

打線は4回、2アウトランナーなしから、良く繋いで4点を奪いました。
【ターメル スレッジ】選手のピッチャーゴロエラーからの出塁による4得点なので、ホークス先発投手【大隣】投手には自責点が付かないのですね、自分のエラーなのに・・・。

エラー出塁⇒単打⇒四球⇒押し出し四球⇒タイムリーヒット⇒2点タイムリーヒット・・・。
どれも大きなプレーですが、中でも大きいのは【鶴岡 慎也】選手が粘りに粘って選んだ押し出し四球でしょう。
何だか【鶴岡 慎也】選手が活躍すると、活気付くファイターズベンチ。
やはり【ガチャピン】は、愛すべきキャラクターなのですね・・・。

この日はチーム総安打数『6』に抑えられたものの、4得点と効率の良い得点。
打線爆発も気持ち良いですが、こんな試合での勝利もらしさを感じて非常に良いです。
どうあれ選手の皆さん、優勝に向かって益々の活躍を期待します。

そしてこの日、【中田 翔】選手が登録抹消・・・。
【梨田】監督も、>「優勝を味わわせてあげたかった・・・」とコメントしていましたが、本当ですね。
まあチーム事情から仕方のない苦渋の決断。
ぜひとも日本シリーズにはベンチ入りし、日本一を味わってもらいたいものです・・・って、クライマックスシリーズ突破をすでに前提としていますが・・・。

===《最後に》===

さて、【福岡ソフトバンクホークス】との全日程が終了し、対戦成績は11勝12敗1引き分けの負け越し・・・。
それでも優勝マジックを『1』まで縮めましたので、今日で一挙に決めてもらいましょう!

今日からは『札幌ドーム』にてVS【埼玉西武ライオンズ】との3連戦。
このところ6連敗中と分の悪いライオンズ戦ですが、今日は気持ち良く勝利を!
そして優勝を決めてもらいます!

今日の先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手VS、5年目右腕【山岸】投手。
【山岸】投手とは今シーズン初対戦ですね。
ぜひとも打破していただきましょう!

そして9月29日に好投し、久しぶりに白星に恵まれた【ブライアン スウィーニー】投手、今日も好投を期待します。
>「このあと全試合登板しても良い!」などと、いつも男気を感じる発言をしてくれる【ブライアン スウィーニー】投手ですが、ぜひともそれに見合う実績を残し、チームに貢献してもらいたいと思います。
性格的には大好きな助っ人なのですが、いまいち内容が・・・。

スタメンマスクは【鶴岡 慎也】選手で、今日も【糸井 嘉男】選手はベンチスタートでしょうか・・・?
兎にも角にも勝利して、優勝を決めてもらいたいと思います!

優勝目指して、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/647-6830a65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

