とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



打線爆発!16安打10得点で、気持ち良く3連勝!

2008年5月16日VS【福岡ソフトバンクホークス】in『福岡ヤフードーム』
【10-3】・・・打線爆発16安打で快勝!3連勝!

###
連日のサヨナラ勝利を制し、勢いに乗ったまま乗り込んだ福岡。
今日からのカードが、交流戦前の最終3連戦。
ここで気持ち良く勝ち越し、交流戦に臨みたいところ。

先発投手は中13日、前回1安打無失点、初登板で勝利投手となった逆輸入オールドルーキー【多田野 数人】投手VS、左腕のルーキー【大隣】投手のルーキー対決。
前回の対戦で2安打完封負け・・・と抑えこまれている【大隣】投手なので、攻略は容易ではないか?

左腕【大隣】投手という事で、今日も右打者を多く並べた先発オーダー。
今日も【稲葉 篤紀】選手はスタメンから外れ、ライトのポジションには【鵜久森 淳志】選手が入り8番。
レフトには、ユーティリティープレーヤー【小谷野 栄一】選手が入り6番。
サードには今日【多田野 数人】投手と共に一軍登録された【高口 隆行】選手が入り、2番。
4番にはファースト【高橋 信二】選手、先発マスクは【鶴岡 慎也】選手です。

###
ファイターズ打線は初回からつながります。
2アウトを取られた後、【田中 賢介】選手がツーベースヒットで出塁。
続く【高橋 信二】選手のタイムリーヒットで【1-0】と幸先良く先制点を奪うと、その後も安打が続き、2アウトから6連打!
【鵜久森 淳志】選手にも嬉しいプロ入り初打点が付き、初回から【4-0】と、前日までの勢いは衰えていません。

4点のリードをもらった【多田野 数人】投手。
初回からいまいち制球が定まらないとは言いつつ、5回までホークス打線に得点を許しません。
前回登板の時は無四球ピッチング。
今日も四球は与えず、打たせて取るピッチング。
コントロールの良さが、試合を引き締めます。

5回・6回と1点ずつ追加点を加えたファイターズ。
結局【大隣】投手から13安打6得点を奪い、前回の屈辱を晴らしました。

6回裏、単打と2本のツーベースヒットで2点を失った【多田野 数人】投手は、ここで降板。
球数93球とちょっと多目の球数と、3つのボークという課題を残しつつ、勝利投手の権利を持ったままブルペンに託します。

8回表にも死球・単打・連続四球・単打で3点を追加したファイターズ。
【紺田 敏正】選手にも今シーズン初打点がつき、【9-2】と一方的な展開。
8回裏には2番手【宮西 尚生】投手が【松中】選手に8号ソロホームランを被弾するも、9回表にも1点を追加して【10-3】としたファイターズ。
9回裏には、前日の試合で3連打を打たれ、一時は逆転を許した【星野 八千穂】投手が調整とも言える登板。
1安打を打たれるも、無失点に抑え【10-3】で試合終了。
久しぶりに打線が爆発し、気持ちの良い勝利となりました。

これで【多田野 数人】投手は、2勝目。
首位の【埼玉西武ライオンズ】が敗戦したため、首位と5ゲーム差の2位と、ゲーム差を縮めました。

###
この日は完全に打線が機能した試合。
3者凡退は1イニングしかなく、非常に効率の良い内容でした。
欲を言えば6回表。
ノーアウト満塁から【高橋 信二】選手の犠牲フライの1得点だけというのは・・・。
どうあれ毎回のように塁を賑わしたファイターズ戦士たち。
この調子で連勝を伸ばしていただきましょう。

先発投手の【多田野 数人】投手が、3つのボーク。
これは次回の登板までに調整してもらう必要がありますね。
この日の試合は直接得点に絡むボークは無かったから良いものの、ちゃんとフォームをチェックして、次回登板に挑んで下さい。

そして、前日の練習中に右太ももの肉離れを起こした【MICHEAL】投手が、一軍登録抹消・・・。
今後しばらくは【武田 久】投手を抑えにまわすと、【吉井】ピッチングコーチが会見。
それに伴なってでしょうか?
この日の先発投手の【多田野 数人】投手と、先発出場の【高口 隆行】選手、それと今春の沖縄キャンプ中に負傷して離脱していた【金森 敬之】投手の3人が一軍登録。
代わって【吉川 光夫】投手、【三木 肇】選手が、【MICHEAL】投手と共に登録抹消となりました。

【金森 敬之】投手。
昨シーズンは途中から、素晴らしい仕事をした期待の5年目右腕。
【武田 久】投手のポジションで投げる事となるのでしょうか?
貴重な中継ぎとして、頑張ってもらいたいと思います。

さてさて、これでチームは3連勝!
今日の試合にはどうしても勝ちに恵まれない【藤井 秀悟】投手が登板。
対するホークスは、またまた左腕の【杉内】投手。
打線の組換えは特に考えられず、同じような右打者中心のオーダーで挑む事でしょう。
打線の勢いも衰えてはいないはず。
是非とも【杉内】投手を攻略して、連勝を伸ばしていただきましょう。

今日も張り切って応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/62-7ad0e07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

