とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からのVS【埼玉西武ライオンズ】戦3連戦のローテーション・・・。

3年目左腕【吉川 光夫】投手、一軍昇格のニュース!
おおそうですか、それはそれは・・・。

1年目の2007年ははフル稼働で19試合に登板し、4勝3敗防御率『3.66』と申し分の無い成績に、2008年以降の左の先発に期待をしていたのに、コントロールに難があり、2年目の2008年には7試合登板で2勝4敗防御率『6.23』・・・。
昨年秋にはハワイのウインターリーグに参加し、今シーズンは復活を目指していたものの、ファーム暮らしの毎日・・・。
今シーズンはこのまま終わってしまうのかと思いきや!

現在ファームでの成績は、6勝7敗防御率『4.09』
それほどパッとした成績ではないものの、このところ調子を上げているのでという事で、白羽の矢が立ったと。

登板予定は、9月10日のVS【埼玉西武ライオンズ】戦で、となるとこの3連戦は、【ブライアン スウィーニー】投手⇒【多田野 数人】投手⇒【吉川 光夫】投手・・・となるのですね。
今シーズン初の一軍マウンド、ぜひとも頑張っていただきましょう!

そして【ダルビッシュ 有】投手も、一軍に合流とのニュース。
登板日はまだ未定ながら、9月17日のVS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、または9月18日のVS【オリックスバファローズ】戦が有力との事。
頼もしいエースの復帰で、一挙に優勝へ加速してもらいたいところ。
どうあれ頑張っていただきましょう!

さて、今日からは『西武ドーム』にて、VS【埼玉西武ライオンズ】との3連戦。
今日の先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手VS、5年目右腕【涌井】投手。

【涌井】投手とは今シーズン4度の対戦があり、対ファイターズ戦の【涌井】投手の成績は、1勝2敗防御率『3.68』
あまり良い数字とは言えませんね。
ぜひとも今日も打破していただきましょう!

ちなみに【ブライアン スウィーニー】投手は、今シーズンライオンズ相手に1試合登板し、勝敗が付いていないものの、防御率『12.46』の散々な数字・・・。
その時は5回途中、6失点で降板・・・。
う~ん、今日こそは頑張っていただきましょう。

スタメンマスクは【大野 奨太】選手の予想で、スタメンレフトに【森本 稀哲】選手、指名打者に【ターメル スレッジ】選手ですかね?
先日の日曜日はちょっと悔しい敗戦でしたので、今日こそは気持ち良く勝利していただきましょう!

何はともあれ、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/617-2182fdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。