とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



9月5日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、戦評

9月5日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『Kスタ宮城』
○『10-3』・・・【ターメル スレッジ】選手の2試合連続本塁打などが飛び出し、3試合ぶりの二桁安打で快勝!
【武田 勝】投手も好投を見せて完投勝利で、このカード勝ち越しを決めました。

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日も『Kスタ宮城』にてVS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦。
今シーズンここまでイーヴンの対戦成績ですので、今日の勝利で勝ち越してもらいましょう!

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、4年目右腕【青山】投手。
【青山】投手は今シーズン初先発登板で、ぜひとも打ち崩して頂きましょう。
【武田 勝】投手は、ここまでゴールデンイーグルス戦に3試合登板して、2勝1敗防御率『1.69』
今日も好投を期待します。

スタメンマスクは【鶴岡 慎也】選手。
スタメンレフトに予想通り【森本 稀哲】選手が起用され、【ターメル スレッジ】選手が指名打者です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(中)【糸井 嘉男】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【武田 勝】投手

===《試合経過》===

立ち上がりの【武田 勝】投手は1回裏、2アウトから今日スタメン起用のもっか首位打者【鉄平】選手にツーベースヒットを打たれると、続く4番【山崎】選手にツーランホームランを被弾『0-2』
【山崎】選手はこのホームランが今シーズン33号で、【門田】氏に並んで41歳のシーズン最多タイ記録です。

2点を追うファイターズ打線は3回表、1アウトから【金子 誠】選手が死球で出塁すると、【田中 賢介】選手がタイムリーツーベースヒットを放って『1-2』
バッターランナー【田中 賢介】選手は本塁送球間に3塁に進塁して1アウト3塁とすると、続く【森本 稀哲】選手が四球を選んで1アウト1塁3塁。
続く【稲葉 篤紀】選手の打球はファーストゴロも、ゴールデンイーグルスファースト【セギノール】選手がエラーし、それがタイムリーエラーとなって『2-2』の同点。
なおも1アウト1塁2塁の場面で、4番【高橋 信二】選手がタイムリーヒットを放って『3-2』と逆転に成功すると、続く【ターメル スレッジ】選手が連日となる20号スリーランホームランを放って『6-3』・・・と、この回一挙に6得点で、逆転に成功です。

ファイターズ打線はその後も5回表には連打と四球で1アウト満塁のチャンスを作ると、【鶴岡 慎也】選手がスリーバントスクイズを決めて『7-2』
さらに6回表には2アウト2塁の場面で、4番【高橋 信二】選手が今日猛打賞、2打点目となるタイムリーヒットを放って『8-2』とすると、すかさず盗塁を決め、続く【ターメル スレッジ】選手が四球を選んで2アウト1塁2塁とチャンスを広げたところで、【小谷野 栄一】選手がタイムリーヒットを放って『9-2』と点差を広げ、ゴールデンイーグルス先発投手【青山】投手を打ち崩しました。

一方初回に2失点した【武田 勝】投手ですが、その後はいつものような相手打者を翻弄するピッチング、打たせて取るピッチングで内野ゴロの山を築き、得点を許しません。

8回表には、【稲葉 篤紀】選手が8月16日以来となる15号ソロホームランを放って『10-2』
ファイターズ先発投手【武田 勝】投手は9回裏にもそのまま続投し、【憲史】選手にソロホームランを被弾して『10-3』とされるも、後続を打ち取って試合終了!

【武田 勝】投手は4月16日以来となる完投勝利で7勝目(7敗)。
ゴールデンイーグルスとの対戦成績も3勝1敗としました。

3試合ぶりに二桁安打を放った活発な打線で、このカード勝ち越し決定。
やはり1イニング6得点とかってのは、気持ちが良いですなぁ~・・・。

===《戦評》===

この日の先発投手【武田 勝】投手は、いつものように相手を翻弄する打たせて取るピッチング。
27個のアウトの内訳は、三振が5個に、内野ゴロが14個。
フライアウトは7個、ライナー1個で、低めにコントロールされていたのがこの結果からもわかります。
益々安定感を増してきた感のある【武田 勝】投手。
これで7勝7敗のイーヴンですので、今シーズンはこのまま二桁勝利を期待しましょう。
今後の活躍も期待します。

打線では、2試合連続の本塁打を放った【ターメル スレッジ】選手、体調不良から復帰してから、球が見えているようですね。
この日は2三振も奪われましたが、ちょっと前までのような淡白な三振は見られなくなった気がします。
これでシーズン20本塁打!
残り試合もホームランを量産し、チーム勝利に貢献して下さい。
今後も活躍を期待しています。

そして、何だか久しぶりに全開で活躍を見せてくれた感のある【高橋 信二】選手。
この日は5打数3安打2打点の猛打賞の大活躍の上、シーズン6個目となる盗塁も決めました。
ちょっと前は何だかチャンスを潰してしまう事の多かった気がした【高橋 信二】選手ですが、この日の活躍は素敵でしたね。
今後もこのような活躍を期待します。

やはり体調不良から復帰後、よく当たっている【小谷野 栄一】選手は、この日も2安打で打率『.304』のリーグ11位。
そしてやはり体調不良から復帰後の【糸井 嘉男】選手はこの日4打数1安打も、2塁打は36個目でリーグダントツ。
打率は『.322』の2位と、リーグトップの【鉄平】選手の『.339』からは離されてしまってはいますが、ぜひともこのまま活躍を続けてもらいたいと思います。
両選手の今後の活躍も期待します。

ゴールデンイーグルスの【山崎 武司】選手、41歳のシーズンタイ記録に並ぶ33号ホームラン、おめでとうございます。
今シーズンの残り試合は30試合。
このまま記録を伸ばしてもらい、ぜひとも【埼玉西武ライオンズ】の【中村】選手と共に熾烈なホームラン王争いを繰り広げてもらいたいと思います。
こちらも他球団ながら、今後の活躍を期待します。

===《最後に》===

さて、今日も『Kスタ宮城』にて、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦。
今日はデーゲームですね。
私は今日は『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』に行こうかと思いつつ、ちょっと疲れで身体が動きませんな・・・。
もう少し様子を見てから判断しますかね・・・。

どうあれ今日の一軍の試合、先発投手は【八木 智哉】投手VS、2年目左腕【長谷部】投手の左腕対決。

【八木 智哉】投手はここまでゴールデンイーグルス戦には3試合登板し、2勝1敗、防御率『3.43』
今日も好投を期待しましょう。

対する【長谷部】投手とは今シーズン5試合対戦があり、【長谷部】投手の成績は、1勝3敗、防御率『4.78』
打ち込んでいますね、今日も打ち込んでいただきましょう。

スタメンマスクは【鶴岡 慎也】選手。
スタメンレフトは【森本 稀哲】選手で、指名打者に【ターメル スレッジ】選手・・・と、おそらく昨日と同じオーダーの予想。
今日も快勝していただき、このカードスイープを狙っていただきましょう!

優勝目指して、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/615-c1492bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

