とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



9月3日VS【千葉ロッテマリーンズ】戦、戦評

9月3日VS【千葉ロッテマリーンズ】戦in『千葉マリンスタジアム』
●『1-7』・・・ここまで対マリーンズ戦4勝負け無しの【多田野 数人】投手が序盤につかまり敗戦・・・。
対マリーンズ戦、今シーズン初の負け越しです。

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日も『千葉マリンスタジアム』にて、VS【千葉ロッテマリーンズ】戦。
今日も勝利で、カード勝ち越しを決めていただきましょう!

今日の先発投手は【多田野 数人】投手VS、左腕【成瀬】投手。
ここまで対マリーンズ戦4勝負け無しの【多田野 数人】投手、今日も好投を期待しましょう。
スタメンマスクはルーキー【大野 奨太】選手。
指名打者には予想通り【二岡 智宏】選手が起用され、スタメンレフトに【ターメル スレッジ】選手が起用されました。

また、小指の骨折で離脱していた【森本 稀哲】選手が今日から一軍復帰。
代わって【村田 和哉】選手が抹消とまりました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【糸井 嘉男】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【二岡 智宏】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【多田野 数人】投手

===《試合経過》===

あとでアップしまするる・・・。

===《戦評》===

この日の先発投手【多田野 数人】投手は、まあ粘れなかったですね・・・。
何とか5イニングを投げきったものの、被安打8、失点6(自責点6)の散々な結果・・・。
正直2回途中ぐらいで交代かと思ったのですが・・・。
どうあれ今後の活躍に期待しましょう。

2番手で登板した、久しぶりの【金森 敬之】投手。
1アウトから連続安打と【金子 誠】選手の悪送球で満塁とされたものの、よく併殺打で踏ん張りました。
久しぶりの一軍マウンドは、やはり難しいのでしょう・・・。
どうあれ今後も頑張って下さい。

4番手で登板した【江尻 慎太郎】投手は、どうしても安定感を感じませんね。
この日の試合でも、1イニングを被安打2、失点1(自責点1)の内容に、もうちょっと頑張っていただきたいと思います。
今後の活躍に期待します。

打線は、この日はすっかりお休みモード・・・。
その中で、2安打放った【小谷野 栄一】選手と、ソロホームランを放った【大野 奨太】選手の活躍が光っていましたね。
この日のチーム総安打は6安打。
この日は小休止で、今後の打線爆発を期待します。

それにしてもこの日の終盤には主力選手に代打が送られ、最終的にはファーストに【中田 翔】選手、ショートには【今浪 隆博】選手、センターにこの日復帰した【森本 稀哲】選手、ライトに【紺田 敏正】選手・・・と、ファームのような布陣・・・。
ちなみにこの3連戦の初戦も同じような布陣で、ちょっと諦めモードを感じました。
それでもまあ、いろんな選手にチャンスがあるのは良い事。
このチャンスを活かして、今後の活躍を期待します。

とは言え、この日の試合終了後、【中田 翔】選手は予想通りファーム行きを通達されました・・・。
ファームからは発熱で離脱していた【飯山 裕志】選手が昇格。
まあ予想通りではありますが【中田 翔】選手、今後も頑張って下さい。

===《最後に》===

さて、今日からは球場を『Kスタ宮城』に移動しての、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦の3連戦。
初戦の今日は【藤井 秀悟】投手VS、ドラ1ルーキー左腕【藤原】投手との左腕対決。
【藤原】投手とはここまで1試合対戦があり、その時は1回3分の2イニングで6得点挙げ、敗戦投手に。
今日も撃破し、プロの厳しさを教えてあげましょう!

一方【藤井 秀悟】投手は、2試合に登板して1勝1敗。
対戦防御率は『7.00』とあまり良くはありませんが、頑張っていただきましょう。

スタメンマスクはルーキー【大野 奨太】選手の予想。
指名打者に【ターメル スレッジ】選手、スタメンレフトに【森本 稀哲】選手が理想なのですが・・・今日も指名打者に【二岡 智宏】選手かなぁ~・・・?
いまいち信用度が高くないんだよな・・・。

どうあれ勝利して、優勝マジックを減らしていただきましょう!
今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/613-1f0acf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

