とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーソーゲームの結末は、劇的な連夜のサヨナラ勝利!

2008年5月15日VS【千葉ロッテマリーンズ】戦in『東京ドーム』
【6x-5】・・・連夜のサヨナラ勝利で、2位死守!

###
『東京ドーム』3連戦の最終日。
前夜に劇的な逆転サヨナラで延長戦を制したファイターズは、このカードを勝ち越して、気持ち良く福岡に行きたいところ。

先発投手は【吉川 光夫】投手。
前回の登板では勝ち投手になったものの、先日のファームでは7失点で負け投手・・・。
制球難が課題も、今日はこの左腕に託します。
対するマリーンズの先発投手は【成瀬】投手。
昨年ほどの調子は無いものの、それでも攻略が難しい好投手。
甘い球を見極めて、積極的に打っていくほか攻略方法が見出せません・・・。

昨夜の勢いをキープして、先発メンバーは右打者を多くそろえたオーダー。
昨日の試合で右でん部の張りを訴え途中交代した【稲葉 篤紀】選手は、今シーズン初めてのベンチスタート。
代わってライトのポジションには【工藤 隆人】選手が入り2番。
レフトのポジションには【鵜久森 淳志】選手が入り8番。
【高橋 信二】選手が久しぶりに4番に座り、ファーストを。
サードには【小谷野 栄一】選手、先発マスクは【鶴岡 慎也】選手です。

###
初回から制球が定まらない【吉川 光夫】投手。
2回表には安打と2つの四球で1アウト満塁。
そこであっさり犠牲フライを打たれ失点・・・【0-1】

そのすぐ裏、昨晩のヒーロー【高橋 信二】選手がツーベースヒットで出塁。
1アウト3塁となったところで、やはり昨晩の殊勲者【小谷野 栄一】選手のタイムリーヒットですぐさま同点【1-1】
試合を振り出しに戻します。

3回4回とランナーを許しつつ、それでもなんとか踏ん張る【吉川 光夫】投手ですが、5回表、この回先頭打者の【西岡】選手に4号ソロホームランを被弾【1-2】
相変わらずの一発病・・・7試合目の登板で、7本目の被本塁打です・・・。

ところがその裏、安打で出塁の【鵜久森 淳志】選手を2塁に置いて、先日長男が生まれて父親になった【鶴岡 慎也】選手が、今シーズン第1号となる逆転のツーランホームラン【3-2】
父親となった女房役の大仕事で逆転し、球数が多かった【吉川 光夫】投手は勝利投手の権利を得て降板。
6回からマウンドを【星野 八千穂】投手に託します。

ところが【星野 八千穂】投手、1アウトから3連打を打たれて【3-3】の同点に。
その後2アウト1塁3塁の場面で【宮西 尚生】投手にスイッチするも、痛恨の『ボーク』で3塁ランナーが帰り【3-4】・・・逆転を喫します・・・。

8回表、マウンドには【坂元 弥太郎】投手。
1点もやれない状況で、先頭打者を死球、続く打者を四球で出塁を許し、ノーアウト1塁2塁。
犠打でそれぞれ進塁されたところで、内野ゴロの間に1失点【3-5】
ノーヒットで失点を許し、点差を2点とされてしまいました。

ところが昨晩の勢いのあるファイターズ打線、8回裏にこの回先頭打者の【鶴岡 慎也】選手が安打で出塁。
さらに続く【森本 稀哲】選手も安打で続き、ノーアウト1塁2塁。
ここで2塁ランナーに代走【紺田 敏正】選手。
俊足ふたりで、まずは同点を目指します。

続く【工藤 隆人】選手は、定石通り送りバントで1アウト2塁3塁。
続く【田中 賢介】選手が四球を選び、1アウト満塁の絶好のチャンス。
打席には昨日のヒーロー、今日4番に入っている【高橋 信二】選手。
【高橋 信二】選手の打球は、センター前へ抜けるタイムリーヒット。
一挙にふたりが生還して【5-5】
終盤で再び試合を振り出しに戻します。

9回表、この回から登板の【建山 義紀】投手は四球でランナーを許すも、ダブルプレーで無失点に。
そして9回裏。
1アウトから打席には途中からマスクを被っている【小山 桂司】選手、四球を選んで出塁、1アウト1塁。
続く打者は代走からそのままライトのポジションに入っていた【紺田 敏正】選手。
ヒットエンドランが決まり、1アウト1塁3塁と、サヨナラのチャンス。
ここでバッターボックスには【森本 稀哲】選手。
【森本 稀哲】選手の打球は、ボテボテのセカンドゴロ。
3塁から【小山 桂司】選手がホームに激走し、ホームイン!
連夜の劇的なサヨナラ勝利で、2位を死守しました。

###
今日は本当にシーソーゲーム。
先発投手の【吉川 光夫】投手に勝ちを付けてあげたかったけど・・・まあチームの勝利で良しとしましょう。

それにしても【吉川 光夫】投手・・・相変わらず制球難です。
今日の試合では3四球で済みましたが、どうしてもハラハラしてしまいますね。
もうちょと精度を上げないと、今後も不安いっぱいです。

どうしても【吉川 光夫】投手に対する私の信用度は低い・・・。
先発投手としての信用度は、現在ファイターズの打撃投手をされている【関根 裕之】氏や、現在【東北楽天ゴールデンイーグルス】に所属している【吉崎 勝】投手に似たものを感じます・・・。
以前所属していた助っ人【ライアン ループ】投手よりは、信用度、高いですけどね。

ファイターズの打撃は、上向きですかね?
好投手【成瀬】投手から8安打3得点も奪うなんて!
嬉しい誤算は、この日今シーズン初ホームランを含む2安打を放った【鶴岡 慎也】選手。
ホームランは実に2006年に3本打って以来ですからね。
やはり父親としての自覚の現れでしょうか?・・・って、そりゃ関係ないか。
どうあれこのままの勢いで、ぜひとも連勝していただきたいものです。

さて、明日からは『ヤフードーム』で【福岡ソフトバンクホークス】戦。
明日の先発は【多田野 数人】投手VS【大隣】投手。
またもや左腕の【大隣】投手なので、今日と同じようなオーダーでしょうか?
そして【多田野 数人】投手。
本来はファームで1試合登板予定が、雨のため中止。
明日がいきなりの本番となりますが、前回同様のナイスなピッチングを期待しましょう。

明日も勝利で連勝街道!
明日も精一杯応援します!

PS:この試合前の練習中に起きたアクシデント。
どうやら【MICHEAL】投手が、右太ももの裏を最悪の肉離れだとか!
ええ~、大丈夫ですか~・・・?
早く完治して、今後に備えてくださいませ。

そして昨日の試合中に打球の直撃を受けた【ダルビッシュ 有】投手は、大丈夫なんでしょうか?
それも心配です・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。

2日連続のサヨナラ勝ち、そして今日は大勝!!
流れがきてますよね。
陽くんや鵜久森くんら、若手がチームに刺激を与えてくれてると思います。

この調子で先週完封された杉内投手をノックアウトして欲しいですね。
藤井投手もガンバレ!!

  • 2008/05/17(土) 00:03:57 |
  • URL |
  • まな #-
  • [ 編集]

まな様

おはようございます。
いやいや、昨日の試合は実に気持ちの良い試合でしたね。
【鵜久森】君、やはり良いな~。
私の一押しですので、是非とも今後も活躍してもらいたいものです。

今日は【藤井】投手。
今日こそは勝ち投手をプレゼントしてもらいましょう!

  • 2008/05/17(土) 08:42:03 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/61-20e52323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。