とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月28日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦、戦評

8月28日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦in『札幌ドーム』
○『3-1』・・・勝ち投手目前の【藤井 秀悟】投手を降板させ、中継ぎ陣をつぎ込んで逃げ切り3連勝!
非情采配もチーム勝利が優先な苦渋の決断で勝利し、2位【福岡ソフトバンクホークス】に勝利してゲーム差を『5.5』 に広げ、優勝マジック26も点灯させました!

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日から本拠地『札幌ドーム』にて、2位の【福岡ソフトバンクホークス】との首位攻防3連戦。
ここは前回の3連敗をお返しして、ゲーム差を広げてもらいましょう。

今日の先発投手は【藤井 秀悟】投手VS、3年目左腕【大隣】投手。
ローテーション通りならば【ダルビッシュ 有】投手の登板予定も、現在登録抹消中・・・。
中5日の登板となりますが、好投を期待しましょう。

スタメンマスクはいつもの【大野 奨太】選手。
昨日の予想通りスタメンレフトには【ターメル スレッジ】選手が起用され、指名打者に【二岡 智宏】選手が起用されました。

また、インフルエンザの影響で登録が抹消されていた【宮西 尚生】投手が登録され こちらも予想通り【山本 一徳】投手が抹消となりました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【糸井 嘉男】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【二岡 智宏】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【藤井 秀悟】投手

===《試合経過》===

後ほどアップします・・・。

===《戦評》===

この日の先発投手【藤井 秀悟】投手。
初回から連打で失点を許す不安定な立ち上がりで、2回までに3四球もいただけなかったです。
結局勝利投手の権利目前の4回3分の1で降板も、これはいたしかたないところ。
打線がね、もっと活発に点差を広げてくれていれば、また状況は変わったのでしょうが・・・。
そうあれ前回もそうでしたが、今後ももっと首脳陣に信頼されるような投球を期待します。

この日勝利投手にもなりましたが、4番手で登板の【宮西 尚生】投手。
インフルエンザから復活の試合で即結果を出し、4人の打者と対戦して奪三振3は素晴らしい!
これで7勝目ですか・・・。
いやはや、すっかり頼れる中継ぎ左腕となりました。
今後も変わらぬ活躍を期待します。

打線では4番【高橋 信二】選手が、実に7月10日以来の7号ホームラン。
結果的にこのツーランホームランが勝利点となり、良かったです。
このところいまいちチャンスでの凡退が目立っていましたので、この活躍でひと安心ですね。
4番打者は重責でしょうが、今後も活躍を期待しますので頑張ってください。

この日もチーム8安打ながら、効率の良い得点でした。
7回の3連打は、やはり気持ちが良いですね。
主力選手にまんべんなくヒットが出ているのも、やはりチームの好調のバロメーターでしょう。
今後も安打を重ね、このまま優勝へと突っ走ってもらいたいと思います。

===《最後に》===

さて、昨日の勝利で優勝マジック29が点灯し、今後はドンドンとそれを減らしてもらいましょう。
選手会長【田中 賢介】選手がコメントしておりましたが、せっかく点灯したので、消滅させないような試合を、今後も期待します。

今日も『札幌ドーム』にてVS【福岡ソフトバンクホークス】戦。
今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、助っ人右腕【ホールトン】投手。
【ホールトン】投手とはここまで4試合対戦し、4勝されています。
しかも対戦防御率は『1.93』ですか・・・う~ん、今日は何とか打破していただきましょう。

スタメンマスクは【鶴岡 慎也】選手
スタメンレフトに【坪井 智哉】選手で、指名打者は【ターメル スレッジ】選手の予想。
そして今日から【菊地 和正】投手が登録可能となりますので、抹消されるのは・・・誰?
どうあれ頑張っていただきましょう!

優勝目指して!今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/606-ac44e08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。