とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



【梨田】監督来期続投決定で、来期の課題は・・・

本日も『旭川スタルヒン球場』で予定されていたVS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦は、グラウンドコンディションが悪いため午前10時、中止が決定しました。
そうですか、それは我らファイターズにとっては、恵みの雨ですね・・・って言うか、おそらく選手の皆さんが普通のコンディションだったら、無理してでも中止にしなかったんだろうな。
これはね、おそらくインフルエンザの影響も含んでの中止。
観戦を楽しみにしていた方々には申し訳ありませんが、ちょっとホッとしました・・・。

それにしてもインフルエンザ・・・今朝の段階で5人が新型インフルエンザとの診断を受けましたが、正直まだまだ油断はできません。
潜伏期間ってのがありますからね、今後も感染者が出る予感がします・・・。

どうあれ感染している選手の皆さん、早期回復を祈ります。
そしてそれ以外の選手の皆さんも、油断はしないで下さいね。
残り44試合、これからが正念場ですので、頑張ってもらいたいと思います。

そして【梨田】監督の、来期続投が決定しました。
そりゃね、今シーズンのこのチームの爆進を見れば、当然ですね。
まだ早いですが、来期も今シーズン同様の爆進を期待します。

来期の課題は、おそらく【中田 翔】選手の起用方法でしょう。
今シーズンは残り44試合。
もし来シーズン以降の『新人賞』獲得を目標とするなら、今シーズン一軍昇格はさせないと思われますね。

ちなみに『新人賞』の規定では、支配下登録されてから5年以内で、前年までの出場が投手は30イニング以内、野手は60打席以内の選手。
ここまで【中田 翔】選手は15打席ですので・・・あら、まだまだ余裕はありますか・・・。
となると計算されて、シーズン終盤には昇格させるかな?

そして来シーズンは、おそらく開幕から主軸を任される予想。
そして来シーズンは『新人賞』を見事獲得!・・・とまあ、そんな感じの青写真でいかがでしょうか?

現在ファームで調整中の【中田 翔】選手。
こうなったら完全に開き直って、ファームの本塁打記録、さらに打点記録を塗り替えて下さい。
今度の日曜日は私も『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』へ応援に行く予定ですので、ぜひとも活躍を期待します。

どうあれインフルエンザ・・・。
感染している選手の皆さんの早期回復を祈って・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

インフルエンザ

大変なことになってますね。新たに中田、今浪両内野手を1軍に合流させることが決まったようです。ボッツは?と思ったら、奥さんの出産のために帰国中なんですね…、タイミング悪いな~。

  • 2009/08/19(水) 16:49:07 |
  • URL |
  • リカルド #-
  • [ 編集]

>リカルドさま
コメントありがとうございます。
そうですか、【中田 翔】選手と【今浪 隆博】選手。
そうなると今度はファームも心配になりますが・・・。
あれ?【小田 智之】選手は?

そして【菊地 和正】投手も抹消ですか!
ありゃまあ・・・って感じですね・・・。

  • 2009/08/19(水) 18:01:01 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

明日は糸井選手も出ないんですかね?

僕の周りでは鎌ケ谷組が一軍で見れる!とワクワクしてる人もいます…

  • 2009/08/19(水) 19:20:36 |
  • URL |
  • K-18 #-
  • [ 編集]

>K-18さま
【糸井 嘉男】選手に加え、【小谷野 栄一】選手も微妙ですね・・・。
【鶴岡 慎也】選手も・・・となると、【今成 亮太】選手あたりを招集しなくてはと思うのですが。

どうあれ大変な事態。
ぜひとも乗り越えてもらいたいものですね。

  • 2009/08/19(水) 23:27:44 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

私の会社の後輩でお盆休み中に風邪をひいた奴がいて
ちょっとした騒ぎになってました
今回もマスク買占めみたいなバカなことが起きるんでしょうかね・・・

ポチッっと応援クリックで!

  • 2009/08/20(木) 07:06:50 |
  • URL |
  • またインフルエンザ? #Fq8DiWTI
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。
あのマスク事件・・・おそらく数年後の小学校の教科書とかに載っちゃうんでしょうね・・・。

どうあれこれ以上蔓延しないことを祈るばかりですね。
それにしても今年の冬がもっと怖いです・・・。

  • 2009/08/20(木) 08:46:21 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

ノムさんは「逃げたな」って言ったらしい

  • 2009/08/20(木) 16:40:01 |
  • URL |
  • k #-
  • [ 編集]

あの発言には、私も正直ムッとしました・・・。

  • 2009/08/20(木) 17:11:50 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/594-0b733c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

