とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



粘りを見せてくれました!サヨナラ勝利は気持ちん良か~

2008年5月14日VS【千葉ロッテマリーンズ】戦in『東京ドーム』
【4x-3】・・・土壇場から粘りの全員野球で、今シーズン3度目のサヨナラ勝利!

###
前日はルーキー【唐川】投手に抑えこまれたファイターズ打線。
今日こそは素晴らしい試合を東京のファンに見せたいところ。

先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS【小林】投手。
開幕戦と同じ投げ合いは、今日も投手戦の予感・・・。
先発オーダーはここのところの定着オーダー。
サードには【小谷野 栄一】選手が入り、7番です。

珍しく立ち上がりが不安定な【ダルビッシュ 有】投手。
初回から3イニングまで毎回四球を与えるも、得点を与えない気迫のピッチング。

今日こそは早めの援護をしたいファイターズ打線は2回裏、1アウト1塁3塁から【小谷野 栄一】選手のダブルプレー崩れの間に得点して【1-0】と先取点を奪うも、その後は好投する【小林】投手の前に沈黙の打線。

6回表。
2本のツーベースヒットで【1-1】と同点にされ、さらに8回表には2アウトながら2塁3塁のピンチ。
それでも後続をショートゴロにしとめ追加点を与えなかった【ダルビッシュ 有】投手は、8回130球で降板。
1失点で試合を作ったまま、ブルペンに任せます。

【1-1】のまま9回裏。
ファイターズは1アウト1塁2塁とサヨナラのチャンスも、後続【小谷野 栄一】選手が三振で倒れ、代打【高橋 信二】選手の打球はライト真正面へのフライ・・・。
そのまま試合は延長戦へ。

9回表から、マウンドには【武田 久】投手。
10回表には、途中からレフトに回った【小谷野 栄一】選手の好プレーに助けられるも、2イニングを6人で抑え、無失点のまま11回からは【MICHEAL】投手に繋ぎます。

11回表。
1アウト1塁から【大松】選手にまさかのツーランホームランを被弾【1-3】
これで万事休すと思うも、負けられないファイターズは11回裏に意地を見せてくれます。

この回先頭打者【田中 賢介】選手が単打で出塁すると、打席には代打【鵜久森 淳志】選手。
プレッシャーのかかるこの場面で、センター前へ単打で出塁、ノーアウト1塁2塁。
そこで続く途中から代走、そのまま指名打者で入っていた【三木 肇】選手は送りバント。
ところがそれを【金澤】捕手が1塁に悪送球し、2塁から【田中 賢介】選手がホームに帰り【2-3】
なおもノーアウト2塁3塁。

続く、途中からマスクを被っていた【小山 桂司】選手は内野ゴロに倒れるも、9回裏のサヨナラのチャンスで三振を喫した【小谷野 栄一】選手が、ライト前へ値千金の同点タイムリーヒット!【3-3】
1アウト1塁3塁となり、打席にはやはり9回裏にライトフライに倒れていた【高橋 信二】選手。
気合の入った【高橋 信二】選手の打球は、高々と舞い上がる犠牲フライには充分なレフトフライで【4-3】サヨナラ勝利!

2点のビハインドを跳ね返し、粘りの全員野球で劇的なサヨナラ勝利をおさめました。

###
予想通りの投手戦。
やはり【小林】投手は良い投手ですね。
投手王国マリーンズの、問題はブルペンでしょう。

それにしてもファイターズ打線は、どうもつながりが悪い・・・。
【小林】投手が好投手だとはいえ、もうちょっと工夫が欲しかったかな・・・。
相手を揺さぶる・・・って姿勢が、いまいち感じられない最近です。

それでも11回裏の攻撃は素晴らしかったですね。
【金澤】捕手の悪送球というラッキーもありましたが、その悪送球を招いたのは、やはり焦りから。
常ににああいった攻撃が出来ると良いですね。

そして何よりも嬉しかったのが【鵜久森 淳志】選手のヒット。
大事な場面で代打に送られ、結果を残したのは凄く良い経験でしょう。
首脳陣へのインパクトもあるしね。

昨日は勝手に先発メンバーとして予想をしていた【鵜久森 淳志】選手。
個人的に大活躍を期待している選手ですのでね、今日あたりは先発メンバーに選ばれないかしら・・・。

さてさて、今日の先発投手は【吉川 光夫】投手VS【成瀬】投手の左腕対決。
やはり【吉川 光夫】投手は予定通り登板するのですね。
前回のような好投を期待しますが・・・。
で、マリーンズは【成瀬】投手?
これは・・・。

そんな訳で、またまた今日の勝手な先発メンバー予想。

1番(中)【森本 稀哲】選手
2番(遊)【陽 仲壽】選手
3番(二)【田中 賢介】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(一)【高橋 信二】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(左)【鵜久森 淳志】選手

今日こそは【鵜久森 淳志】選手はスタメンですね!
9番に【鵜久森 淳志】選手、2番に【陽 仲壽】選手を入れてみましたが・・・逆でも?

または、2番に(三)【三木 肇】選手。
7番(左)【小谷野 栄一】選手ってのも考えられますが・・・。

どうあれ【成瀬】投手を攻略!
今日も良い試合を見せてください。

PS:そう言えば【ライアン グリン】投手の最愛の息子【カイル】君は、19日来日ですね。
交流戦は昨年のようにMVPを取れるような好投が、期待できるかしら・・・?


###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>
NEW!

★おいしさ保証済みの【夕張メロン】★

《北海道.co.jp》の【夕張メロン】はJA夕張の厳しい審査に

合格した「共撰」と呼ばれる最高級のメロンのみ!

お中元用にも、ご自分やご家族用にも用途に合わせてお気軽に

12通りのランク(等級・重量・個数)からお選びいただけます♪



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/59-2556347a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

