とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から『東京ドーム』3連戦

左わき腹を痛めていた【稲葉 篤紀】選手が検査の結果、『左胸部肋骨(ろっこつ)の軽度の損傷』との診断。
今日からの試合には出場可能との事で、いやはや安心しました。
いくら【糸井 嘉男】選手が調子良いからと言って、さすがに主力の離脱は厳しいですからね・・・。

そして【建山 義紀】投手と【宮本 賢】投手が昨日登録抹消され、今日から【金森 敬之】投手、ルーキー【谷元 圭介】投手が一軍登録です。
【建山 義紀】投手、抹消の理由は『右の内転筋に張りがあるため』との事ですが・・・。
以前からこのブログに書いているように、私の中で【建山 義紀】投手の信頼度は低い・・・。
首脳陣もそのあたりを懸念しての調整なのではないでしょうか?
そして【宮本 賢】投手。
こちらは出場機会に恵まれないためのファーム調整でしょうね。
一軍での好投は認められていると思いますので、ファームで投げ込み、将来的には左の中継ぎとしての活躍を期待します。
個人的には【林 昌範】投手より信頼度があったのですが・・・失礼・・・。

さて、今日からは『東京ドーム』にて、VS【オリックスバファローズ】との3連戦。
ここはやっぱりスイープで首位独走!と行っていただきましょう。
現在の貯金は今シーズン最多の『22』
北海道移転後の最多貯金は、優勝した2006年の『28』との事ですので、今シーズンはぜひともそれを更新してもらいましょう!

今日の先発投手は【八木 智哉】投手VS、4年目右腕【岸田】投手。
現在8勝1敗と、チーム2位の勝利数を挙げている【八木 智哉】投手。
前回の登板でも5イニングを被安打3、失点1(自責点0)の好投。
今日も好投をし、勝利数を伸ばしていただきましょう!

スタメンマスクには前回同様【鶴岡 慎也】選手。
心配された【稲葉 篤紀】選手は指名打者でスタメン出場し、スタメンライトには【紺田 敏正】選手で、打順は2番。
【ターメル スレッジ】選手も今日は出場で、好調【糸井 嘉男】選手、今日の打順は7番です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(右)【紺田 敏正】選手
3番(指)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(中)【糸井 嘉男】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【八木 智哉】投手

ああ『東京ドーム』
我が家から車で30分の距離なのに、今日もお仕事なんて・・・。

何はともあれ優勝めざして!今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/585-571db2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。