とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



【中田 翔】選手、球団記録となる21号ホームランも・・・。

昨日のファームの試合、VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦にて、【中田 翔】選手、前日に続く21号ツーランホームラン!
これまで球団の記録は、【西浦 克拓】選手が1997年に放った20本。
ちなみにファームの記録は27本で・・・とは言え、昨日【中田 翔】選手のコメントにもありましたが、>「記録はあまりうれしくない」・・・そりゃそうだよな、あくまでもファームだし・・・。
さらに、>「とにかく一軍に上がりたい」ともコメントし、当然だと思います。

いくらね、ファームでの記録を更新したとは言え、煮え切らないですよね~。
プロ選手としては、一軍でプレーしてなんぼの世界。
ファーム好きの我々のようなファンには嬉しいお話しですが、本人にとってはね~。
心中、御察し致します・・・。

どうあれこんな調子ですので、少なくともオールスター戦後には一軍昇格させてもらいたいと思います。
起用方法はね、確かに難しいですよね。
現状ではファーストに【高橋 信二】選手が起用されており、実際捕手登録ですので守備も上手い上に、もっか『パ・リーグ』のリーディングヒッター・・・。
【中田 翔】選手のファーストの守備もまあ今や問題ないので、指名打者に【高橋 信二】選手を起用して、ファーストに【中田 翔】選手・・・ってのが、一番スマートとは思われますが・・・。

今月23日は、ファイターズの本拠地『札幌ドーム』にて、ファームのオールスター戦『フレッシュオールスターゲーム』
それに出場する【中田 翔】選手、とにかくここでアピールして、そのまま北海道に残留して一軍合流・・・ってのが理想ですかね。
首脳陣の皆さん、良い判断を期待します。

###
さて、今日は『帯広の森野球場』にて、VS【埼玉西武ライオンズ】との試合。
昨日は試合開始後雨天中止となってしまったので、未だラベンダー色の特別ユニフォームでの勝利はお預け・・・。
今日こそは勝利をしてもらいたいと思います!

昨日、首位に並んでいた【福岡ソフトバンクホークス】が【千葉ロッテマリーンズ】に勝利し、再び『0.5』ゲーム差で2位に後退してしまいました。
離される訳にはいかないですからね、今日からの連勝を期待しましょう。

そう言えば、昨日の試合で死球を受けたホークス【松田】選手、診察の結果『右手首尺骨付近の骨折』との診断で、再び離脱・・・。
今シーズンは開幕戦でやはり右手を骨折して離脱し、6月5日に復活してばかりなだけに、ホークスとしては痛いですね。
今年は結婚もしたので、敵ながら頑張って欲しいと思っている選手なのですが・・・。
無理せず回復に勤しんでもらいたいと思いつつ、早期回復を願います。
どうぞ、お大事に。

それはさておき、今日の【北海道日本ハムファイターズ】VS【埼玉西武ライオンズ】戦。
今日の先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手VS、助っ人右腕【ワズディン】投手の、助っ人右腕対決。
【ワズディン】投手って、あまりよく知らないな~・・・。
とにかく好調打線で、打ち崩してもらいたいと思います。

そしてファイターズの先発マスクは誰でしょう?
先日の試合を観ていた限り、【大野 奨太】選手とは息が合っていない感じがしました。
ですので、個人的な理想としては、【鶴岡 慎也】選手ですかね?
そう言えば昨日【中嶋 聡】兼任コーチが出場登録されましたが、これにはどんな意図があるのでしょう?
昨年とかのように、抑え捕手?
ちょっと意図がわかりづらいですね。
って言うか、選手を登録する余裕があるならば、【中田 翔】選手を昇格させてもらいたいと思うのですが・・・。

今日のスタメンレフトには、先日のように【坪井 智哉】選手あたりを起用してくる予想。
そして指名打者に【ターメル スレッジ】選手・・・となるのでしょう。
どうあれ打線の爆発を期待します。

昨日はベテラン左腕【石井一】選手との対戦も雨天で試合が流れ、あまり得意としている投手ではないので、ファイターズとしては『恵みの雨』となった感があります。
中継ぎ陣を含め選手たちにも、長距離移動からの疲労を回復させてくれた感のある昨日の雨天中止。
それをプラスに捉え、今日は好戦を期待しましょう。

今日は帯広に、快音の嵐を!
今日も私はブラウン管のこちらから、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/557-670ce7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

