とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【宮西】投手プロ入り初勝利で連敗脱出、再び2位浮上!

2008年5月11日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦in『函館オーシャンスタジアム』
【4-3】・・・連敗5でストップ!【宮西 尚生】投手、嬉しいプロ入り初勝利!

###
昨日の敗戦で4位まで後退してしまったファイターズ。
今日は連敗脱出して、函館のファンの前で勇姿を見せたいところ。

今日の先発投手は、中5日で【ブライアン スウィーニー】投手。
本来のロテーション【ライアン グリン】投手に変わっての志願の先発です。
対するホークスの先発投手は、ルーキーの【大場】投手。
前回対戦した時は2本のホームランを浴びせて負け投手にしている投手なので、良い気分で対戦が出来ます。

昨日機能しなかった打線はまた最近の形に戻り、2番にレフトで【工藤 隆人】選手が。
【ターメル スレッジ】選手が指名打者で5番に入り、ファーストには【小田 智之】選手が入って6番。
ここのところ定着したショートのポジションには【陽 仲壽】選手が7番で。
サードには移籍後二度目の先発出場の【三木 肇】選手が入り、9番です。

立ち上がりから気合漲る【ブライアン スウィーニー】投手ですが、2アウトから単打と死球で1塁・2塁。
それでも続く【柴原】選手を三振に切って取り、無得点に抑えます。

2回裏、立ち上がり後いまいち制球の定まらないホークス先発【大場】投手は、連続四球を与えてノーアウト1塁・2塁。
そこで6番【小田 智之】選手の打球は、打った瞬間それとわかるライトスタンドに飛び込む2号スリーランホームランで【3-0】
試合の流れをつかみます。

ところが4回表。
この回先頭打者の【小久保】選手、続く【柴原】選手に連続ソロホームランを被弾し【3-2】
さらに5回表には、2アウト2塁から【松中】選手にタイムリーヒットを打たれ、【3-3】の同点とされてしまいました。

味方の援護をじっと待つ【ブライアン スウィーニー】投手ですが、【大場】投手、後続の【三瀬】投手の要所を締める投球にファイターズ打線は追加点を奪える事が出来ず、同点のまま降板。
6回を被安打7(被本塁打2)4奪三振2四死球3失点(自責点3)と、試合を作った形で後半をブルペンに託します。

7回からは継投策で、【宮西 尚生】投手が登板。
わずか13球で3人を片付け、試合の流れを再びファイターズに呼び戻します。

7回裏、2アウトから【三木 肇】選手が単打で出塁。
打順が1番に戻り、打席には【森本 稀哲】選手。
そこでホークス3番手【久米】投手が、けん制悪送球。
さらにワイルドピッチが重なって2アウト3塁となり、【森本 稀哲】選手の打球はレフト前へのタイムリーヒット【4-3】
勝ち越しを決めました。

8回からは【武田 久】投手が、9回からは【MICHEAL】投手が登板して無得点に抑え、試合終了!
連敗を5で止め、【宮西 尚生】投手に嬉しいプロ入り初勝利がつきました。

今日敗戦してしまうと5割を切ってしまうところでしたが、それも免れた意味ある今日の勝利。
昨日まで2位タイの【福岡ソフトバンクホークス】に勝利し、さらに2位タイの【東北楽天ゴールデンイーグルス】も敗戦したので、再び2位浮上。
寒い中『函館オーシャンスタジアム』に集まってくださったファンの皆さまの前で、良い試合が出来た事と思います。

さてさて、今日は実に積極的な試合が観れました。
特筆すべきは、足を使った攻撃。
得点にこそつながりませんでしたが、3回裏の【工藤 隆人】選手の犠打。
5回裏には、刺されはしましたが【三木 肇】選手の盗塁と、【森本 稀哲】選手の盗塁(こちらは成功)。
7回にも【森本 稀哲】選手が盗塁を試み(これは失敗)、実に積極的に点数を取りに行く姿を感じさせてくれました。

ここのところどうも淡白な試合が多く観られたファイターズの攻撃。
ひとつでも先の塁に行ってやろうという積極性が感じられず、いやらしさも感じられないもどかしい内容だったのでモヤモヤしていたのですが、今日の試合でスッキリ!
足を使ったいやらしい攻撃がファイターズですからね、今後も今日のような積極性のある試合展開を望みます。

そしてプロ入り初勝利をおさめた【宮西 尚生】投手、おめでとうございます!
これを機にもっともっと活躍し、将来的には先発ローテーションに入る投手になる事を期待します。
本音を言うと、【ブライアン スウィーニー】投手に勝ち星を付けて欲しかったですけどね・・・。

今日の試合はYahoo!動画で観戦していたんですが、解説の方が最後に>「味方の援護があるのに、スウィーニー投手は同点にされちゃう投手だ」みたいな事を言っていました。
>「またスウィーニーか・・・みたいなところが・・・」とも。

おっしゃる通りだとは思いますが、ちょっと失礼な発言ですね。
少なくとも私はそんな事は思っていません・・・。
【ブライアン スウィーニー】投手の男気を知っていますからね、今日も一応試合は作れた訳だし。
これからもドンドン頑張って『フォアザチーム』、チームのために頑張っていただきたいと思います。

さてさて、明日はお休みですね。
火曜日からは『東京ドーム』でVS【千葉ロッテマリーンズ】と3連戦。
先発投手は【ライアン グリン】投手、【吉川 光夫】投手、【ダルビッシュ 有】投手の予定。
【吉川 光夫】投手・・・前回の登板では良かったですけど、その後のファームでは・・・ちょっと不安です・・・。

どうあれ連敗脱出!
今後もドンドン連勝を重ねて、首位【埼玉西武ライオンズ】に喰らい付いて行きましょう!

・・・今日のブログも長くなってしまった・・・。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

みなつさん
こんばんは
今日は連敗ストップ。盗塁もありましたね。

スウィニーに対しては前回と今日の試合では打線の援護あったあとの失点は課題だとは思いますが、毎度のことではないし絶対やってくれる投手ですからね。ファンは分かってますよ。

もっともっと相手を揺さぶる野球をしてほしいです。ハムはそれが出来るチームですからね。
火曜日からの試合も機動力を使った野球を期待したいです。

  • 2008/05/11(日) 21:13:47 |
  • URL |
  • 黎迦 #.GTNPbic
  • [ 編集]

黎迦 様

コメントありがとうございます。
連敗脱出で、これから!
機動力野球で頑張っていただきましょう!

それにしてもライオンズは、強いな~・・・。

  • 2008/05/12(月) 05:48:58 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/55-10ad0d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。