とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



7月8日VS【埼玉西武ライオンズ】戦、戦評

7月8日VS【埼玉西武ライオンズ】戦in『西武ドーム』
●『3-4』・・・エース【ダルビッシュ 有】投手が今シーズン初となる2被弾を受けてチーム4連敗。
久しぶりに出た【ターメル スレッジ】選手の一時逆転となるホームランも、空砲となってしまいました・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===

現在チーム3連敗中・・・。
今日はエースで、勝利を狙います。

今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS、ベテラン右腕【西口】投手。
スタメンレフトに【森本 稀哲】選手が起用され、指名打者は【ターメル スレッジ】選手。
好調【糸井 嘉男】選手が、打順5番に昇格です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(中)【糸井 嘉男】選手
6番(指)【ターメル スレッジ】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【ダルビッシュ 有】投手

===《試合経過》===

先制点が欲しいファイターズは初回、【稲葉 篤紀】選手が四球を選んで出塁するも無得点。
続く2回表、この回先頭打者の好調【糸井 嘉男】選手がツーベースヒットで出塁すると、続く【ターメル スレッジ】選手の内野ゴロの間に3塁に進塁し、1アウト3塁で先制点のチャンスを迎えます。
犠牲フライでも1点の場面ながら、【小谷野 栄一】選手が内野フライで2アウト。
続く【鶴岡 慎也】選手が死球で歩いて2アウト1塁3塁とするも、【金子 誠】選手が内野ゴロで無得点・・・。
絶好の先制点のチャンスを、無得点で終えてしまいました・・・。

一方ファイターズ先発投手の【ダルビッシュ 有】投手。
初回は簡単に3人で無失点に抑えて2回裏。
この回先頭打者の【中村】選手の初球、打球は高々と上がったレフトポール際への打球。
誰もがファールと思うも、なんとまさかのホームランの判定。
すかさず【梨田】監督が抗議に出るも判定は覆らず、ソロホームラン被弾で『0-1』と、逆に先制点を取られてしまいました。

さらに4回裏。
この回先頭打者の【栗山】選手に単打を許すと、続く【中島】選手の打球も痛烈な当たり。
ところがそれはセカンド【田中 賢介】選手がダイビングキャッチで好捕し、1アウト1塁とするも、続く【中村】選手、さらに【石井】選手にはタイムリーヒットを打たれて『0-2』と、大きな追加点を与えてしまいました・・・。

何とか【ダルビッシュ 有】投手を援護したいファイターズ打線は5回表、1アウトから【金子 誠】選手が7号ソロホームランを放って『1-2』
『マツダオールスターゲーム2009』に監督推薦で出場が決まった【金子 誠】選手、『オール パ・リーグ』を指揮するライオンズ【渡辺】監督に、好アピールです。

さらに6回表には、やはり監督推薦でオールスター戦出場の【糸井 嘉男】選手が2アウトからスリーベースヒットを放って出塁し、第1打席のツーベースヒットに続いて打撃と足でアピール。
2アウト3塁の場面で、このところ調子が悪く、今日は打順6番に降格の【ターメル スレッジ】選手が、逆転となる11号ツーランホームランを放って『3-2』
昨年の試合、9回土壇場で、【ダルビッシュ 有】投手を助ける逆点タイムリーヒットを放った試合を思い出させるような活躍で【ダルビッシュ 有】投手を援護し、このまま逃げ切りを、そして>「焼き肉をご馳走になります」とのヒーローインタビューを期待しつつ、試合は1点リードで終盤に差し掛かります。

試合は7回裏。
この回先頭打者の【清水】選手に単打を打たれ、送りバントで1アウト2塁のピンチ。
続く【銀仁朗】選手に代わって代打に7年目の【上本】選手が送られると、なんとまさかの逆転ツーランホームランを被弾『3-4』・・・。
思わぬ伏兵の登場で、終盤に来てまさかの逆転です。

何とか4連敗は避けたいファイターズ。
8回表はこの回先頭打者の【稲葉 篤紀】選手が四球を選んで出塁するも、4番【高橋 信二】選手があっさりとサードゴロ併殺打・・・で、無得点・・・。
そして最終回9回表。
この回先頭打者の【ターメル スレッジ】選手の打球は大きな外野へのフライも、あと一歩及ばずセンターフライで1アウト。
続く【小谷野 栄一】選手が単打で出塁して望みをつなぎ、ファーストランナーには代走俊足【村田 和哉】選手。
打席には【鶴岡 慎也】選手に代わって、代打【坪井 智哉】選手。
粘りに粘り、フルカウントの10球目。
ランエンドヒットでの打球は、ショートへのライナー。
ランエンドヒットで飛び出していた【村田 和哉】選手は戻れず、結果的に併殺となって試合終了・・・。

逆転して逆転されての試合は、惜しくも幕切れ・・・。
今シーズン初の2被弾を受けた【ダルビッシュ 有】投手が3敗目を喫し、これでチームは4連敗・・・。

3番の【稲葉 篤紀】選手はふたつの四球を選んで出塁したものの、2番と4番が・・・。
これはまた大幅な打順入れ替えが必要かな?と思った試合でした・・・。

===《戦評》===

この日の先発投手【ダルビッシュ 有】投手。
若きエースにばかり求めてはいけませんが、この日は被安打9に、被本塁打2・・・。
7回終了後に降板でしたが、結局ヒットを打たれなかったのは、初回と5回の2イニングのみ。
ランナーを許してもそこを無失点で切り抜けるのが持ち味ではありますが・・・。
逆転のホームランを打たれてしまった【上本】選手への投球は、不用意に投じたストレート。
ほんの1球の失投が、大きなミスとなりましたね。
どうあれ今後も好投を期待していますので、ぜひとも頑張って下さい。

打撃陣では、前日の試合で連続安打が止まってしまったものの、この日は2安打放った【糸井 嘉男】選手は、もう、素敵です!
ツーベースヒットにスリーベースヒット。
打撃センスに足を使った好走塁。
オールスター戦の『オール パ・リーグ』を指揮するライオンズ【渡辺】監督に、好アピールができた事でしょう。
前日の試合では、やはり監督推薦で出場の【高橋 信二】選手が。
この日の試合でも、やはり監督推薦で出場の【金子 誠】選手がそれぞれホームランを放っており、こちらも【渡辺】監督に好アピール。
とは言えね、試合に勝たなきゃ意味無いですが・・・。
どうあれ皆さん、頑張って下さい。

と・は・い・え・・・。
【高橋 信二】選手、このところ良い結果が出ていません・・・。
確かに前日はホームランと犠牲フライを放ちましたが、それでもどうしても印象が・・・。
この日は1点を追う8回表、ノーアウト1塁の場面で併殺打・・・。
なぜあそこは引っ張る?って言うか、なぜ強打?
あそこはさ、送りバントで良かったんではないですか?
確かに長打は魅力ですけど、それでも・・・。

そしてこの日スタメンレフトで起用された【森本 稀哲】選手、昨シーズンから引き続いて、調子悪すぎです。
それよりも、前日昇格してきて3打席は凡退したものの、今シーズン初打席でホームランを放った【佐藤 吉宏】選手を、なぜ起用しなかった?
先発は右腕の【西口】投手。
当然先発起用すると思っていたのですが・・・意味わかんない・・・。

どうあれ、ここはひとつ、打順を大きく入れ替えましょう!
散々書いているように、やはり1番【糸井 嘉男】選手、2番【田中 賢介】選手が私の理想。
そして4番に【稲葉 篤紀】選手ですな。
3番に右打者を起用すれば、左打者が続く事も無く、問題ないと思います。

3番の右打者・・・。
現状の一軍メンバーでは、私の理想は【二岡 智宏】選手を指名打者で。
5番には【ターメル スレッジ】選手が理想も、やはり左が続いてしまうので、ここに【高橋 信二】選手ですかね、または【小谷野 栄一】選手。
【二岡 智宏】選手にサードを任せて【小谷野 栄一】選手をちょっと休ませ、指名打者に【ターメル スレッジ】選手、レフトに【森本 稀哲】選手や【佐藤 吉宏】選手ってのも、良いですな~・・・。

1番(中)【糸井 嘉男】選手
2番(二)【田中 賢介】選手
3番(指)【二岡 智宏】選手
4番(右)【稲葉 篤紀】選手
5番(一)【高橋 信二】選手
6番(左)【ターメル スレッジ】選手
7番(三)【小谷野 栄一】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手

とまあこんな感じは・・・いかがでしょうか?

===《最後に》===

さあ、今日こそは本当に負けられません!
まだ順位は気にしていないとか言いつつも、首位【福岡ソフトバンクホークス】に『1.5』ゲーム差つけられてしまいました。
これ以上は離されちゃいかんですな。

5連敗阻止の今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、5年目右腕【涌井】投手。
うわ~、【涌井】投手ですか・・・厳しいな~・・・。
とにかく【武田 勝】投手の好投で、失点を防いでいただきましょう。
今日はなんだか取れても2点~3点の予想。
【武田 勝】投手の好投が、勝利のカギですね。
【武田 勝】投手、ここまでチームワーストの被本塁打『9』・・・。
不用意な1球に、細心の注意を払ってもらいたいと思います。

スタメンマスクは前回同様【鶴岡 慎也】選手の予想。
で、今日はスタメンレフトに【佐藤 吉宏】選手、または【坪井 智哉】選手を起用してくるでしょう。
私の理想は、前記したオーダーですが・・・。
どうあれ好投手【涌井】投手攻略に、頑張っていただきましょう。

5連敗阻止を祈りつつ・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

みなつさんの考えたオーダー、素敵ですね!

1番、3番、4番にかなりの魅力を感じます(^O^)

今日は楽天戦以来のテレビ観戦なのでファイターズの勝利を祈って応援します!

  • 2009/07/09(木) 12:02:03 |
  • URL |
  • K-18 #-
  • [ 編集]

>K-18さま
コメントありがとうございます。
本当なら【中田 翔】選手を3番とかに使いたいんですいけどね・・・。

ただいま4連敗中・・・。
今日は頑張って応援しましょう!

  • 2009/07/09(木) 17:41:39 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

稀哲のスタメンは…

稀哲は昨年西口と好相性でしたからね、相性を買っての起用だと思いますよ(^^)
結果が出なかったのは残念だけど、日ハムに必要な選手ですから是非復調して欲しいです(^o^)

  • 2009/07/09(木) 19:01:09 |
  • URL |
  • ユキ #-
  • [ 編集]

何が悪いのか・・・。

>ユキさま
コメントありがとうございます。
なるほど、確かにそうですね。
私も当然応援している選手ですので、復調に期待しています。
それにしても昨年からそうですが、何が悪いのかがさっぱり解らない・・・。
一番苦しんでいるのは当然本人だと思いますので、ぜひともこのトンネルを抜け出してもらいたいものですね。

  • 2009/07/10(金) 07:38:40 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/541-5e5b3470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲村みう 引退 画像 スジ 画像掲示板 動画 事件 DVD 聖少女 写真集 アイドルファクトリー

仲村みう 引退 仲村みう 画像 仲村みう スジ 仲村みう 画像掲示板 仲村みう 動画 仲村みう 事件 仲村みう DVD 仲村みう 聖少女 仲村みう 写真集 仲...

  • 2009/08/20(木) 21:45:48 |
  • 仲村みう 引退 画像 スジ 画像掲示板 動画

FC2Ad

