とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松田全星試合2009

昨日『マツダオールスターゲーム2009』の監督推薦出場選手が発表となり、これで出場全選手が発表となりました。
我らが【北海道日本ハムファイターズ】からは、【高橋 信二】選手、【金子 誠】選手、そして【糸井 嘉男】選手の3選手が監督推薦で出場。
これでファン投票及び選手間投票で選出された【ダルビッシュ 有】投手、【武田 久】投手、【稲葉 篤紀】選手、【二岡 智宏】選手と合わせて7名の出場。
総勢7名の出場は、1982年以来との事!
う~ん、ちょっと観るのが楽しみですね。

それにしても監督推薦・・・。
ここのところ大活躍、6月も月間MVPを受賞した【糸井 嘉男】選手は、まあ予想通りの選出。
【金子 誠】選手もね、4月の月間MVP受賞者ではありますが・・・内野手ならば【田中 賢介】選手と予想していたんだけどなぁ~・・・やっぱり月間MVP受賞選手は、外せないか・・・。
そして捕手からの選出で【高橋 信二】選手ですが、捕手でなら【鶴岡 慎也】選手を予想していました・・・。
本人は>「メンバー表には捕手とありますが恐らく一塁手としての出場になると思います」とコメントしていますが、捕手は【里崎】選手に【田上】選手。
2試合ありますからね、人数的におそらく捕手での出場となるのでしょう。
交流戦首位打者とは言え、う~ん、この選出は正直解せませんなぁ~・・・。

どうあれ私の期待は【糸井 嘉男】選手ですね。
ここ数年は交流戦で『セ・リーグ』選手との対戦があり、今シーズンその交流戦でも活躍した【糸井 嘉男】選手ですからね、打撃には問題ないと思われます。
それよりも私は、ベンチの中で他球団のスター選手たちと一緒になる事が、今後の大きな財産となると思っております。
これを良い経験として、後半戦もチームを牽引していくような存在に、さらに一皮剥けてもらいたく思います。

『マツダオールスターゲーム2009』は、7月24日と25日。
ファイターズ戦士達の活躍を期待しつつ、ちょっと楽しく観させていただきますかね。

###
さて、今日から『西武ドーム』にて、VS【埼玉西武ライオンズ】戦の3連戦。
首位陥落してしまいましたからね、ここからは連勝連勝で、返り咲いて頂きましょう!

今日の先発投手は【糸数 敬作】投手VS、3年目右腕【岸】投手。
【糸数 敬作】投手、前回の登板に続いての好投を期待します。
おそらく今日のスタメンマスクも【鶴岡 慎也】選手。
スタメンレフトに【森本 稀哲】選手で、指名打者に【ターメル スレッジ】選手となるのでしょうか?
そして打順は、やはり1番【田中 賢介】選手、2番【森本 稀哲】選手なのかな~・・・?
個人的には1番【糸井 嘉男】選手、2番【田中 賢介】選手で固定してもらいたいのですが・・・。

昨日、【ジェイソン ボッツ】選手が登録抹消となりました。
そんな訳で、誰かファームから召集するのか?
現時点ではまだ発表となっていませんが・・・。

一昨日の日曜日、『鎌ヶ谷ファイターズスタジアム』にて、ファームの観戦。
その試合観戦で感じた事は、 【ルイス ヒメネス】選手の昇格は、しばらく見込めないなという事。
そして【中田 翔】選手のバッティングは、やはりすでにファームレベルでは無いなという事ですね。

そんな訳で期待も込めて、今日から【中田 翔】選手の昇格を望みます。
【ターメル スレッジ】選手をスタメンレフト、【高橋 信二】選手を指名打者にすれば、ファースト【中田 翔】選手で使えると思うのですが・・・。
正直捕手登録の【高橋 信二】選手がファーストにいるのは、投手としても安心感があると思います。
試合中に捕手目線のアドバイスが聞けますからね。
かと言って、まだ二十歳の【中田 翔】選手に指名打者というのはちょっと・・・。

どうあれ今日から6連戦。
一昨日までの連敗、そして首位陥落はもう過去の話しとし、今日から6連勝を狙って頑張っていただきましょう!

首位奪回を目指して!今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/537-c6680003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。