とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月5日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦、戦評

7月5日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦in『函館オーシャンスタジアム』
●『2-3』・・・【ブライアン スウィーニー】投手の粘投も実らず、惜しくも敗戦。
連敗で首位の座を【福岡ソフトバンクホークス】に明け渡してしまいました・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===

WE LOVE HOKKAIDO シリーズ第2戦。
今日こそはラベンダーユニフォームでの勝利を目指してもらいましょう!

今日の先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手VS、助っ人右腕【ホールトン】投手の助っ人右腕対決。
前回の登板では雨天コールドで敗戦投手も、徐々に調子上向きの【ブライアン スウィーニー】投手、今日も好投を期待しましょう。
スタメンマスクは前回同様【大野 奨太】選手。
スタメンレフトに【ターメル スレッジ】選手が起用され、指名打者には【二岡 智宏】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【糸井 嘉男】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(指)【二岡 智宏】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【ブライアン スウィーニー】投手

===《試合経過》===

立ち上がりの【ブライアン スウィーニー】投手、初回はヒットを1本、2回にはヒットを2本打たれて出塁を許しますが、後続を抑えて無失点。
ところが3回表、ツーベースヒットとタイムリーヒットを打たれて『0-1』とされると、主砲【松中】選手に2試合連続となるツーランホームランを被弾『0-3』・・・と、今日も先取点を許してしまいました。

3点を追いかけるファイターズ打線は3回裏、1アウトから【金子 誠】選手が単打で出塁すると、【田中 賢介】選手の三振の間に盗塁を決めて2アウト2塁。
そこで今日2番で起用されている【糸井 嘉男】選手が、第一打席に続いてのツーベースヒットを放ち、【金子 誠】選手が生還して『1-3』
今日で15試合連続安打となった好調【糸井 嘉男】選手のタイムリーヒットで、まずは1点を返しました。

ホームランを打たれた【ブライアン スウィーニー】投手ですが、4回以降は安定したピッチングを披露。
5回表にはツーベースヒットと四球でランナーをふたり許すものの、無失点に抑える好投。
3回表のあのホームランが悔やまれます・・・。

2点を返したいファイターズは6回裏、この回先頭打者【糸井 嘉男】選手がホークスファースト【小久保】選手のエラーを誘って出塁すると、すかさず16個目の盗塁を決めてノーアウト2塁。
さらに【稲葉 篤紀】選手のライト前ヒットでノーアウト1塁3塁とすつる、続く【高橋 信二】選手がセカンドゴロ。
併殺打に倒れるも、【糸井 嘉男)選手が生還して『2-3』と、1点差に詰め寄ります。

ファイターズ先発投手【ブライアン スウィーニー】投手は、1点負けている状態で7回終了後に降板。
7イニングを被安打7、失点3(自責点3)、球数124球の粘投で、味方の逆転を祈りつつの降板です。

ファイターズのマウンドには、8回から【林 昌範】投手が登板。
簡単に2アウトを取ったところから、連続安打と四球で2アウト満塁のピンチを作って降板も、引き継いだ【江尻 慎太郎】投手がきっちり抑えて無失点。
9回表も続投した【江尻 慎太郎】投手は、2アウトを取ったところで【宮西 尚生】投手にスィッチ。
その【宮西 尚生】投手、単打でひとりランナーを許すも無失点で、最終回の反撃に期待をかけます。

『2-3』で迎えた9回裏、ホークスのマウンドには守護神【馬原】投手。
打順は3番【稲葉 篤紀】選手からの好打順も、レフトフライ・三振・三振で試合終了・・・。
最後は反撃の見せ場も無く終了で、このカード2連敗。
『1.5』ゲーム離していた2位【福岡ソフトバンクホークス】との直接対決は、2連敗で順位入れ替え。
交流戦から調子を上げていたホークスに、首位を明け渡してしまいました。

いまいち打線が活発さを欠いていた、この2連戦です・・・。

===《戦評》===

この日の先発投手【ブライアン スウィーニー】投手。
悔やまれるのは【松中】選手に許したホームランですね。
それ以外はまあ好投。
球数は7イニングで124球と多目ですが、まあ良しとしましょう。
どうあれ調子が上向きなのは好材料。
今後の好投を期待します

打撃陣では、やはり好調【糸井 嘉男】選手。
15試合連続安打は、素晴らしい!
この日はシーズン16個目の盗塁も決め、確実に今やチームの中心的存在。
この日の打順は2番でしたが、やはり私は1番【糸井 嘉男】選手、2番【田中 賢介】選手を推奨すしますな~。
そのほうが確実に【田中 賢介】選手の活躍も期待出来そうだし・・・。
どうあれ今後もさらなる活躍を期待します。

===《最後に》===

残念ながらこの連敗で、2位に陥落してしまった我らが【北海道日本ハムファイターズ
まだシーズンは中盤戦、今後の連勝で、首位奪取に期待しましょう!

今日は移動日で、明日からは『西武ドーム』にてVS【埼玉西武ライオンズ】戦、3連戦。
ここは気持ち良く3連勝と行っていただきましょう!

明日のファイターズの先発投手は、おそらく【糸数 敬作】投手。
前回の登板でプロ入り初勝利を収めた【糸数 敬作】投手、明日も好投で、勝利を積み重ねていただきましょう!

首位陥落も前向きに・・・とにもかくにもとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/536-4347a186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。