とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


助っ人外人選手の心意気・・・

ファイターズブログをタラタラと書き続けて、かれこれ1ヶ月となります。
スタイル的にはまだ確定していないものの、『試合結果』『先発メンバー』『試合の流れ』『個人的な意見』・・・とまあそんな感じで構成している私のブログ。
改めて読み返してみると・・・何だか長ったらしいな~・・・。

参加している【北海道日本ハムファイターズ・野球ブログランキング】
そこでランキングされている皆さんのブログにお邪魔してみると、いや~、皆さんまとまってますね~。
よく試合を観ています。

いろんなブログにお邪魔して、コメント残したり、ポチッと投票してみたり・・・。
本当感心させられてしまいます。

その中でも上手だなと思うブログ。
内容力では【黎迦さん】の書かれているブログ『日々つれづれ日ハム』
見易さとか暖かさが伝わってくるのは【まなさん】の書かれている『はむろぐ』
ファーム情報とかでお勉強になるのが【キョロ兵衛さん】の『ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道』
(勝手にリンクさせていただきました・・・お許しを)
その他の方々のブログも本当に楽しいし、皆さんお上手で感心させられてしまいます。
私も勉強しなくては・・・。

そんな中【黎迦さん】の昨日のブログを読んだ中で、ファイターズ公式HPの広報さんのコメントについて。
改めてファイターズ公式HPにアクセスして広報さんのコメントを読んでみると、心温まるお話し。
昨日のサヨナラ負けを喫した試合後の出来事。
羽田の宿舎に向かうバスに乗り込むと、たくさんの『ピザ』が【ライアン グリン】投手・【ブライアン スウィーニー】投手によって差し入れされていたと。
スイープを喰らった重苦しい雰囲気を払拭させてくれる、粋な計らい。
本当心温まるお話しです。

そんな助っ人外人選手の心意気に触発されて、選手全員もう一度基本を見つめて頑張って下さい!
・・・って、まあ私が偉そうに言う事では当然ないんですけどね、
それでも私はそんな助っ人外人選手の計らいに、感動しましたので。

【ライアン グリン】投手にしても、【ブライアン スウィーニー】投手にしても、ここ数試合は打線の援護が少なくて勝利投手になれておりません。
そんなふたりは実は怒っているんじゃないか・・・と、心配していたんですが・・・ふたりとも素晴らしい!
心意気と共に男気も感じました!

今日・明日と休んで、10日からは函館戦。
ここで敗戦してしまうと、3位とか下手すりゃ4位転落・・・となりますからね。
本当踏ん張ってもらいたいと思います。

どうあれ今後も一生懸命応援します!
長文の私のブログですが、今後も遊びに来て下さいませ。

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは!!

はわわ、私のだらだらブログをご紹介していただいてホント恐縮です(大汗)
みなつさんの文章こそ、読みやすくて私は好きですよ(^^)

広報レポには毎回心がほっこりさせられます。
グリンといい、スウィーニーといい、スレッジといい、ハムの外国人助っ人は◎ですね!!

勝手ながらブックマークさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

  • 2008/05/08(木) 22:20:48 |
  • URL |
  • まな #-
  • [ 編集]

まな様

コメントありがとうございます。
またブックマークもありがとうございます。
私も再構築してリンク貼らせていただきますので、今後もよろしくお願い致します。

ファイターズの助っ人外国人選手たち・・・本当◎ですね。
え~っと、ジョーンズ選手は・・・。

どうあれ今後も頑張って応援しましょう!

  • 2008/05/09(金) 03:04:09 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

毎日、日ハム関係のブログをみて楽しんでいます。みなさんご存知でしょうが、吉井コーチのブログ
http://ballplayers.jp/yoshii/
も、内情がよくわかるし、吉井コーチ本人も面白い人のようで、痛快です。
武田久は疲れていたのではなく、作戦ミスで打たれたのだからもう大丈夫、と書いてあったので安心しました。

ひな様

コメントありがとうございます。
早速アクセスしてみますね、情報ありがとうございました。

今後も宜しくお願い致します。

  • 2008/05/09(金) 11:01:12 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/52-f5064f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

