とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



2009年オールスター戦の中間発表を見てみると・・・。

交流戦が終了し、リーグ戦再開が待ち遠しい今日この頃。
そんな中、オールスター戦のファン投票の中間発表で、ファイターズの選手が8部門でトップとのニュース。
おやまあ、これは『組織票』か?と思うも、いやいや、待て待て、焦らずに成績を見てみましょう・・・。

先発投手・・・【ダルビッシュ 有】投手(北海道日本ハムファイターズ
中継ぎ投手・・・【攝津 正】投手(福岡ソフトバンクホークス)
抑え投手・・・【武田 久】投手(北海道日本ハムファイターズ
捕手・・・【鶴岡 慎也】選手(北海道日本ハムファイターズ
一塁手・・・【高橋 信二】選手(北海道日本ハムファイターズ
二塁手・・・【田中 賢介】選手(北海道日本ハムファイターズ
三塁手・・・【中村 剛也】選手(埼玉西武ライオンズ)
遊撃手・・・【金子 誠】選手(北海道日本ハムファイターズ
外野手・・・【稲葉 篤紀】選手(北海道日本ハムファイターズ)
       【大村 直之】選手(オリックスバファローズ)
       【草野 大輔】選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)
指名打者・・・【二岡 智宏】選手(北海道日本ハムファイターズ)

なるほどね・・・。
ええっと、ファイターズ戦士・・・。

【ダルビッシュ 有】投手は、9勝2敗、防御率『1.21』で、共にリーグ1位なので、問題なし。
【武田 久】投手は現在12セーブで、これもリーグ1位タイなので、良いでしょう。
【鶴岡 慎也】選手は、打率『.241』ながら、これは【ダルビッシュ 有】投手の女房としての選出か?
【高橋 信二】選手は、打率『.351』で、現在リーグ2位なので、まあ良いでしょう。
【田中 賢介】選手は、打率『.309』で、現在リーグ10位に加え、2年連続のゴールデングラブ賞。
【金子 誠】選手は、打率『.316』で、現在リーグ8位に、4月の月間MVP受賞者。
【稲葉 篤紀】選手は、打率『.329』で、現在リーグ7位に、侍ジャパンの貢献者。
【二岡 智宏】選手は・・・これは間違いなく『人気票』でしょうな・・・。

とまあ、こうやって見ると、それほど『組織票』は感じられませんね。
みんなちゃんと実績を残している選手ばかりですからね、【二岡 智宏】選手以外は・・・。

おそらく【二岡 智宏】選手は、ファイターズファンじゃない方々の票が多いのではないでしょうか?
>「観てみたい!」って方々と、2戦目が【二岡 智宏】選手の地元、広島の『マツダスタジアム』での開催なのでね。
それと今シーズンは『指名打者』で活躍している選手が少ないですね、どの球団も。
指名打者、2位以下に【松中 信彦】選手や【山崎 武司】選手が追従していますが、今シーズンの成績では・・・って感じですかね。
助っ人外国人も、それほど目立った活躍を残していないし・・・。

どうあれ最終結果は、選手間投票と合わせて29日に発表され、7月6日に監督推薦を含めた全出場選手が決定するとの事。
監督推薦ね・・・個人的にはやはり今ブレーク中の【糸井 嘉男】選手を入れてもらいたいな。
今シーズンの『オール・パ』の指揮をとる【渡辺】監督が、>「【ダルビッシュ 有】投手の球を受けさせたいので【銀仁朗】選手を出場させたいけど・・・」ってコメントしてましたが、それは駄目でしょう。
現在打率『.181』ではねえ~・・・中間発表にすら名前は入っていないし・・・。

どうあれ、どんなメンバーが選出されるのか?
初戦7月24日に『札幌ドーム』で行なわれる試合には、ファイターズ戦士による『ジャック』が起きるのか?
これはちょっと楽しみですね、ぜひとも多くのファイターズ戦士たちの選出を期待しましょう。

それにしても、本当に素敵になったな~・・・。
東京に本拠地がある時なんて、ひとりとかふたりしか選出されなかったもんな~・・・。
【西崎】投手に【田中 幸男】選手・・・以上!みたいな・・・。
先発でね【西崎】投手が投げて、5イニング目くらいで【田中 幸男】選手が引っ込んじゃったら、もう楽しみが無かったですからね。
それに比べると、本当、今は・・・嬉しいのひと言につきますな、はい。

さてまあ、どうあれオールスター戦まではまだ1ヶ月。
それまでは過酷なリーグ戦が展開され、実際危うい首位の座・・・。
頑張っていただきましょう!

金曜日からの【千葉ロッテマリーンズ】の3連戦、初戦の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手との事。
中5日で登板させるために、前回の登板では7イニング84球で降板させたと。
なるほどね、それはそれは。
その後は中5日で登板予定の【ダルビッシュ 有】投手、夏男全開で、頑張っていただきましょう!
優勝目指し、チームを牽引する好投を期待します!

何はともあれ優勝目指し、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/518-86de1b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

