とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



【梨田】監督の『男意気』・・・

昨シーズン途中、不振で解雇された【ミッチ ジョーンズ】選手が、現在所属している【ロサンゼルス ドジャース】でメジャーデビューを果たし、メジャー初安打を放ったとのニュース。
おお、そうですか、それはそれは。
何だか嬉しいニュースですね。
ぜひとも今後の活躍を期待します。

###
さてさて、交流戦も残すところあと2試合。
明日からの【広島東洋カープ】との2連戦を残すのみとなりました。
この交流戦中、ここまで首位の座を守っているファイターズに天晴れ!
何とかこのまま首位で終わりたいものですね。

広島東洋カープ】とのここまでの対戦成績は1勝1敗。
交流戦ここまで22試合の成績は11勝10敗1引き分けですので、まず明日の勝利で東洋カープとの対戦成績を最低イーヴンになるよう、そして交流戦勝ち越しを狙っていただきましょう。

明日の予想先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS、4年目左腕【齊藤】投手でしょうか?
とにもかくにも勝利目指して、エース【ダルビッシュ 有】投手の好投を期待しましょう。

そして最終日は【糸数 敬作】投手VS、3年目右腕【前田健】投手ですかね。
【糸数 敬作】投手と【前田健】投手は6月2日に対戦しており、その時の結果は【糸数 敬作】投手が2失点、完投するも、打線が抑えられて敗戦投手・・・。
【前田健】投手には8イニング、3安打無得点に抑えられてしまいました・・・。

ところがこのところ乗りに乗っているファイターズ打線。
ぜひとも猛攻で打破し、【糸数 敬作】投手にプロ入り初勝利をプレゼントしてもらいたいものです。

明日からの球場は、今シーズン新オープンした広島の『マツダスタジアム』
2年目【中田 翔】選手の地元であり、どうやらご実家は歩いていけるような距離だとか。
その2連戦は【中田 翔】選手の後援会『翔クラブ』から100人前後の応援団が押し寄せるとの事で、さあ、またもや采配が気になりますね~。
果たして良い場面での代打出場、あわよくばファーストの守備に起用されるのでしょうか?見ものです。

言わば凱旋ですからね、ここは【梨田】監督にも『男意気』というのを見せてもらいたいと思いますな。
思い切ってここ数日当たりの止まっている【小谷野 栄一】選手に代えて、スタメン起用してみるとか・・・。
あ、そうすると3塁手って事か、それはまだちょっと厳しいか・・・。

どうあれ明日の試合、まず勝利を。
【ダルビッシュ 有】投手の好投と、打線の爆発を期待しましょう!

何はなくとも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/513-1d2a19b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

