とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【建山 義紀】投手、抹消で・・・。

昨日のファームの試合で、【鵜久森 淳志】選手が3戦連発となる10号ツーランホームラン!
10号は、2007年にファームで放った本塁打数の自己最多タイ。
いやはや、力をつけていますな~。

この裏にはやはり、外野手にコンバートされた【陽 仲壽】選手への危機感と、ちょっとニュースになっている【森本 稀哲】選手のトレード問題があるのでしょう。
それから家庭という責任感・・・。
どうあれ益々の活躍を期待しつつ、一軍への早期昇格を希望します。
将来的にはクリーンナップ候補ですからね、頑張って貰いたいものですな。

###
昨日の試合後、【梨田】監督のコメントから知った、腰の具合が思わしくない【建山 義紀】投手が、登録抹消となりました。
おやまあ、それほどに悪かったのですか?
だからVS【東京ヤクルトスワローズ】戦でサヨナラ負けを・・・まあそれは関係ないとは思いますが・・・。

昨日の段階で、>「逆算すると投手が足りない」と言っていた訳ですから、これは誰か昇格ですね。
ファームからの昇格となると・・・やはり【金森 敬之】投手か?
または【星野 八千穂】投手となるのでしょうが、どちらもここまで似たような成績。

【金森 敬之】投手・・・0勝2敗3セーブ、防御率『1.83』、被安打21
【星野 八千穂】投手・・・2勝0敗0セーブ、防御率『1.89』、被安打9

共に19イニングほど登板していますが、被安打数で見ると【星野 八千穂】投手の方が有力か?
う~ん、どちらとも言えないが・・・。

とは言え、右腕での有力昇格候補はそのふたりだけ。
まあどちらかが昇格となるのでしょうが、ぜひとも活躍を期待しましょう。

さあ、明日からはVS【阪神タイガース】戦、2連戦です。
タイガースには今絶好調の新加入助っ人【ブラゼル】選手が・・・。
【ブラゼル】選手って、相性良い感じがしないんだよな~。
【埼玉西武ライオンズ】時代、なんか良く打たれた記憶が・・・。
要注意ですね。

明日の予想先発投手は【武田 勝】投手VS右腕【久保】投手。
もと【千葉ロッテマリーンズ】の【久保】投手は、あまり苦手意識を感じない。
ので、ぜひとも打破していただきましょう!

明日は指名打者が使えない試合。
ですので、予想先発オーダーは・・・

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【糸井 嘉男】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(左)【ターメル スレッジ】選手
6番(三)【小谷野 栄一】選手
7番(遊)【金子 誠】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(投)【武田 勝】投手

とまあ、こんな感じ。
ここで粋にね、スタメンファーストに【中田 翔】選手なんて使ってくれると、ちょっと【梨田】監督を見直すんだけどな~・・・まあ、その確率は0%に近いですな・・・。
ちなみにそうなると、こんな感じのスタメンオーダー・・・

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【糸井 嘉男】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(一)【中田 翔】選手
7番(遊)【金子 誠】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(投)【武田 勝】投手

はっはっは、ありえない~。
面白いとは思いますがね・・・。

昨日の敗戦で、交流戦の優勝は消滅となりましたが、それでも頑張っていただきましょう!
2位の【福岡ソフトバンクホークス】の存在が脅威ですからね。
何とかこの交流戦が終わるまでは、首位をキープしてもらわないと。
直接対決がないだけに、ここで順位が逆転すると、腑に落ちないので・・・。

とにもかくにも交流戦は残り4試合。
全勝目指して、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/507-f86b879b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。