とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月10日VS【横浜ベイスターズ】戦、戦評

6月10日VS【横浜ベイスターズ】戦in『札幌丸山球場』
○『5-2』・・・平日のデーゲームにもかかわらず1万人を超える観衆の声援に押されて勝利。
チーム安打数『4』も、相手チームのミスに付けこんでの勝利です。

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日から【横浜ベイスターズ】との交流戦2連戦。
今日は『札幌丸山球場』にて、平日のデーゲーム。

今日の先発投手は、左肩の違和感からファームで調整していた【八木 智哉】投手が、一軍登録、即先発登板。
対するベイスターズは、新加入助っ人左腕【ウォーランド】投手の、左腕対決です。

指名打者が使える今日の試合、【二岡 智宏】選手が久しぶりに6番指名打者。
今日もスタメンレフトには【森本 稀哲】選手で、スタメンマスクは【鶴岡 慎也】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(指)【二岡 智宏】選手
7番(中)【糸井 嘉男】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【八木 智哉】投手

===《試合経過》===

立ち上がりの【八木 智哉】投手、簡単に2アウトを取るも、【内川】選手に四球を与えて2アウト1塁。
ところが飛び出した【内川】選手を牽制で刺してこの回無失点と、上々の立ち上がり。
さらに2回表、この回先頭打者の【村田】選手に単打を許すも、続く【佐伯】選手を併殺打に打ち取り、結局この回も3人で攻撃を抑えて無失点。
落ち着いたピッチングを披露してくれます。

そんな【八木 智哉】投手を援護したいフィターズ打線は2回裏、この回先頭打者の【高橋 信二】選手が四球を選んで出塁すると、【小谷野 栄一】選手がきっちりと送りバントを決めて1アウト2塁。
続く【二岡 智宏】選手の外野フライの間に3塁に進塁した【高橋 信二】選手は、続く【糸井 嘉男】選手のピッチャーゴロエラーの間に生還して『1-0』と、無安打で先制点を挙げます。
さらに3回裏、この回先頭打者の【金子 誠】選手、続く【田中 賢介】選手が連続四球を選んでノーアウト1塁2塁。
続く【森本 稀哲】選手がきっちりと送りバントを決めて1アウト2塁3塁とすると、打席には【稲葉 篤紀】選手に代わって守備についていた【坪井 智哉】選手がまたまた四球を選んで1アウト満塁とし、続く【高橋 信二】選手のピッチャーゴロの間に3塁ランナー【金子 誠】選手が生還して『2-0』と、またまた無安打で追加点です。

5回まで被安打3と好投していた【八木 智哉】投手ですが6回表、この回先頭打者の【金城】選手に単打を許すも併殺打に仕留め、2アウトランナー無しの状態にするも、3番【内川】選手にツーベースヒット、4番【村田】選手に痛恨の同点ツーランホームランを被弾してしまい『2-2』の同点と、中盤に来て試合を振り出しに戻されてしまいました。

先発投手【八木 智哉】投手は、その6回終了後に降板。
7回表からは【江尻 慎太郎】投手、そして【宮西 尚生】投手が登板して無失点に抑え、味方の攻撃を待ちます。

6回まで2得点も、チーム安打数は『1』に抑えれられてきたファイターズ打線は7回裏、この回先頭打者の【糸井 嘉男】選手が倒れるも、続く【鶴岡 慎也】選手が単打、【金子 誠】選手が四球を選んで1アウト1塁2塁とすると、【田中 賢介】選手が2点タイムリースリーベースヒットを放って『4-2』
さらに代わったベイスターズ2番手【真田】投手から、【森本 稀哲】選手がタイムリーヒットを放って『5-2』と、この回3安打で効率良く3点を追加しました。

3点リードで逃げ切り体制のファイターズは、8回表には4番手【建山 義紀】投手が3人で抑える好投。
9回表には守護神【武田 久】投手が、単打と四球、そしてタイムリーツーベースヒットを打たれて今シーズン初自責点を失うも、『5-3』で勝利。
平日のデーゲームにもかかわらず、1万1千人ほどが見守る中、そして吹き荒れる強風の中、チーム安打『4』で5得点と、効率の良い得点で勝利し、これで対戦成績2勝1敗。

やはりミスをするチームが敗戦をする・・・そんな事を痛感した試合でした。

===《戦評》===

この日の先発投手【八木 智哉】投手は、この日も安定感のあるピッチングを披露。
唯一とも言える失投が、【村田】選手に許した同点ホームランで、それ以外は実に好投でした。
あの同点ホームランのおかげで勝利投手を逃した【八木 智哉】投手・・・。
それでもその安定感のあるピッチングは本物で、今後も好投を期待します。

それにしてもこの日は湿った打線も、それでも勝てちゃうのが素晴らしいですね。
チーム安打数『4』で、うち『3』が単打。
唯一の【田中 賢介】選手のスリーベースヒットが非常に効果的で、本当に効率の良い試合でした。

この日の『札幌丸山球場』は、吹き荒れる強風の中での試合。
この日に今シーズン初めて自責点を失った守護神【武田 久】投手も、後ろからの強風に投げづらかったとコメントしていました。
どうあれどんな環境でも勝利できるチームは、本当に強いチームです。

===《最後に》===

さて、今日は【横浜ベイスターズ】との交流戦最終戦。
今日のファイターズの予想先発投手は【ブライアン スウィーニー】投手。
ここまで1勝3敗と負けが上回っておりますが、それでも調子上向きな最近の登板。
今日は好投で、2勝目を挙げてもらいましょう。
対するベイスターズの先発投手は・・・予想がつきません・・・。
スポーツ新聞ではベテラン【小山田】投手の名前が載っていますが・・・何とも言えませんな。
まあどうあれ頑張っていただきましょう。

このカード勝ち越しを目指して・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/500-056c6e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。