とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


今日も【中田 翔】選手は、ベンチスタートか・・・。

今日は『札幌丸山球場』にて、VS【横浜ベイスターズ】との交流戦。
平日のデーゲームですか・・・ファームのようだけど、どれくらいのお客様が入るのだろうか・・・?

ベイスターズとはここまで、1勝1敗の対戦成績。
ぜひとも今日勝って、勝ち越しを狙いましょう!・・・って、前のカードも前の前のカードも同じ事を書いた気がする・・・。

今日の先発投手は、左肩の違和感からファーム調整中だった【八木 智哉】投手が、登録されての復帰戦。
ここまで5試合、すべて先発で登板し、4勝0敗防御率『1.80』と素晴らしい成績。
まだ規定投球回数には『23イニング』も足りませんが、今日の、そして今後の好投・活躍で、ぜひとも防御率ランキング上位を目指してもらいたいと思います。

対する【横浜ベイスターズ】の先発投手は、新加入助っ人左腕の【ウォーランド】投手。
前回の対戦では8三振を喫しているものの、6安打、4得点とまあ打たせて頂きました。
特に【高橋 信二】選手、【糸井 嘉男】選手は、共に3打数2安打。
今日もこのふたりの活躍に期待しましょう。

今日の先発マスクは【鶴岡 慎也】選手。
スタメンレフトに【森本 稀哲】選手が起用され2番、指名打者に【二岡 智宏】選手が起用され6番。
ちょっと当たりの止まっている【糸井 嘉男】選手は、7番でのスタメンセンターです。

【中田 翔】選手は、今日もベンチスタートですか・・・。
昨日のファームの試合で【ターメル スレッジ】選手が実戦復帰。
快音こそ聞かれなかったものの、普通に走れるようになっているとの事で、早ければ13日から『札幌ドーム』で行なわれるVS【中日ドラゴンズ】戦から一軍復帰と・・・。
となると、【中田 翔】選手の一軍残留が、益々厳しくなりますね。
どうか今日・明日の試合で活躍し、アピールして、一軍残留を期待します。

夜からお仕事の私は、今日は普段お昼寝の時間を割いて、テレビでライヴ観戦。
いつもは録画での観戦ですからね、今日はちょっとワクワクです。

とにかく今日の勝利を目指して、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

おひさしぶりです。またまたですが、中田のことで書かせてもらいます。ヒネメス下げても中田の出番はありませんでしたね。もはやはっきりしましたね。梨田に中田を育てる気はこれぽっちもありません。ほんとに度量の無い監督です。何のために中田を一軍に上げたのか。ベンチに置く為か。ここでしっかり経験を積ませることが二軍に今後落とすとしても重要だったでしょ。(梨田の中では中田を二軍に落とすのは規定路線のはず)スレッジを上げる前にいくらなんでもスタメンで使って最終判断すること思ったけどなあ。もう、梨田に何の期待もしませんよ。使いたくなかったら使わなくてもいい。だけど、私はもう梨田の野球は見たくない。期待の若手に経験すら積ませられない監督って一体なんの価値があるんだろう。別にレギュラーで使えってわけじゃないのに。今回の一軍上げで何試合かスタメンがないと嘘でしょ。もう、梨田ハムの試合は見ません。全然わくわくしない、つまらない野球。勝つだけの野球の末路は悲しいもんですよ。巨人しかり西武しかりね。

  • 2009/06/11(木) 22:03:51 |
  • URL |
  • ばおばぶ #-
  • [ 編集]

さすがに私も・・・

>ばおばぶさま

コメントありがとうございます。
私もさすがに昨日の采配にはガッカリしました。
【ジェイソン ボッツ】選手が2打席くらいで、その後は【中田 翔】選手を指名打者として使うと思ったのですが・・・。
【ジェイソン ボッツ】選手の満塁ホームランで点差も離れていた場面、守備に難があると思うのなら、せめて指名打者で使ってもらいたかったですね、残念です・・・。

【ターメル スレッジ】選手が昇格で、とりあえずは【ブライアン スウィーニー】投手が抹消との事。
明日からの【中日ドラゴンズ】戦で、さすがに起用してくるとは思いますが・・・恐らく外野の非難の声も響いているでしょうからね。
それがなければ、私もちょっと興ざめしてしまいますね・・・。
私はもうちょっと様子をみます。

いつもご訪問ありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

  • 2009/06/12(金) 18:20:55 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/499-307c0b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

