とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



6月6日VS【読売巨人軍】戦、戦評

6月6日VS【読売巨人軍】戦in『東京ドーム』
●『2-3』・・・5連打で逆転され、エース【ダルビッシュ 有】投手でまさかの敗戦。
読売巨人軍】との交流戦成績は、2勝2敗でした。

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日のVS【読売巨人軍】戦で、ジャイアンツとの交流戦は終了。
勝ち越し目指して頑張っていただきましょう。

今日の先発投手は、若き日本のエース【ダルビッシュ 有】投手VS、6年目左腕【内海】投手。
先発マスクは、いつものように【鶴岡 慎也】選手で、ファーストには【高橋 信二】選手・・・と、バッテリー以外は前日と同じスタメン。
打順は【小谷野 栄一】選手が5番に戻り、【糸井 嘉男】選手が6番です。

また、今日の試合から【ジェイソン ボッツ】選手が今シーズン初となる一軍登録され、昨日登板した【藤井 秀悟】投手が抹消とまりました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(中)【糸井 嘉男】選手
7番(遊)【金子 誠】選手
8番(捕)【鶴岡 慎也】選手
9番(投)【ダルビッシュ 有】投手

===《試合経過》===

立ち上がりの【ダルビッシュ 有】投手、1アウトからヒットと盗塁で1アウト2塁とされるも、後続を絶って無失点。
順調な立ち上がりです。

ファイターズ打線は2回表、この回先頭打者、4番の【高橋 信二】選手が倒れるも、【小谷野 栄一】選手がツーベースヒットを放ち1アウト2塁の場面で、好調【糸井 嘉男】選手が、レフトオーバー、フェンス直撃のタイムリーツーベースヒットを放って『1-0』
昨日の試合でも調子の良かったふたりの活躍で、幸先良く先取点を奪いました。

さらに6回表には、【稲葉 篤紀】選手が2試合連続となる8号ソロホームランを放ち『2-0』
貴重な追加点です。

初回に単打を許した後、テンポ良く投げ込む【ダルビッシュ 有】投手は、5回裏までに許したランナーは、その初回の単打と、ひとつの四球のみ。
2点のリードをもらった6回裏も、この回先頭打者の【李】選手を打ち取ると、打席には代打で元ファイターズ戦士の【工藤】選手。
その【工藤】選手にうまく単打を打たれると、そこからまさかの5連続単打を浴びて、まさかの3失点で、まさかの逆転『2-3』・・・。

負けられないファイターズは8回表、この回先頭打者の【森本 稀哲】選手に代わって代打【ジェイソン ボッツ】選手が送られるも、内野ゴロで1アウト。
それでも続く【稲葉 篤紀】選手が猛打賞となる単打で出塁すると、続く【高橋 信二】選手も単打で続いて1アウト1塁2塁。
さらに【小谷野 栄一】選手も今日猛打賞となるセンター前へ単打を放ち、ここで一挙に同点を狙うも、2塁ランナー【稲葉 篤紀】選手がセンターからの好返球に刺されて、本塁憤死・・・で、結局この回無得点・・・。

『2-3』のまま試合は9回表まで流れ、この回先頭打者の【金子 誠】選手が四球を選んでノーアウト1塁とすると、続く【鶴岡 慎也】選手がきっちり送りバントを決めて1アウト2塁。
続く代打【稲田 直人】選手の打球はピッチャーゴロで、スタートの遅れた2塁ランナー【金子 誠】選手が二三塁間に挟まれてアウトとなり、2アウト1塁。
最後は【田中 賢介】選手が空振りの三振で、試合終了・・・。

エース【ダルビッシュ 有】投手、まさかの5連打を浴び、一挙3失点で逆転負け・・・。
勝てた試合だったと思いますので、非常に悔しい敗戦となりました・・・。

===《戦評》===

この日の先発投手【ダルビッシュ 有】投手、出来は良かったようでしたが、まさかの5連打・・・。
ジャイアンツ打線は上手く弾き返していましたね。
逆らわないバッティング・・・さすが強い、貯金がたくさんあるチームですね。
これはもう、ジャイアンツ打線を褒めさせていただきます・・・。

結局【ダルビッシュ 有】投手は、被安打6、失点3(自責点3)で、完投。
1回と6回以外はすべて三者凡退に仕留めていますからね、これで敗戦投手とは・・・。

打線も決して湿っていた訳ではありません。
【稲葉 篤紀】選手、【小谷野 栄一】選手が共に猛打賞で、チーム安打数も9本。
惜しかったのは8回表の3連打。
2連打で1アウト1塁2塁の場面に、センター前のヒットで同点と思いきや、センターからの好返球で本塁憤死、追加点なし・・・。
あそこを無理せずに満塁にしておけば・・・たらればですが、状況は変わっていたかな?と・・・。
まあこれもまた、ジャイアンツの守備を褒めるしかありません・・・。

このところまた元気が無いのが【森本 稀哲】選手。
この日は左腕が先発だったのでスタメンでしたが、右腕が先発だとこれではスタメンから外されてしまいますね。
個人的にはレフトは【村田 和哉】選手が希望なのですが・・・いかがでしょうか?

===《最後に》===

さて、ジャイアンツとの交流戦は2勝2敗で終了し、今日からは【東京ヤクルトスワローズ】との交流戦最終カード。
ここまで1勝1敗ですので、少なくとも今日は勝利して、カード勝ち越しを狙いましょう。

今日の予想先発投手は【武田 勝】投手VS、6年目右腕【川島亮】投手。
先発マスクは【鶴岡 慎也】選手で、ファーストに【高橋 信二】選手。
スタメンレフトに【坪井 智哉】選手ですかね?
先ほども書いたように、個人的には【村田 和哉】選手を希望するのですが・・・。

先発マスクに【高橋 信二】選手で、ファーストに【ジェイソン ボッツ】選手ってのも面白いと思いますな。
となると、2番に【糸井 嘉男】選手で、5番に【ジェイソン ボッツ】選手。
6番に【小谷野 栄一】選手で、7番に【坪井 智哉】選手・・・って、いかが?
一応なんとなくジグザグですけど・・・。

何はともあれ、今日の勝利。
連敗を脱出していただきましょう!

カード勝ち越しを狙って、今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/494-f7a38200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

