とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流戦、前半戦を終了して・・・。

今日あたりから一軍復帰かと思われていた【ターメル スレッジ】選手でしたが、どうやら復帰はまだまだ先のお話しとの事。
『ファームでしっかりと守備練習をこなしてから』との首脳陣の考えで、ファーム出場は早くても6月9日のVS【千葉ロッテマリーンズ】戦あたりから。
その後の週末のVS【読売巨人軍】戦3連戦はどうなんだろう?
日曜日、『鎌ヶ谷』に観戦予定なんですけど・・・。
一軍早期復帰を望みつつ、『鎌ヶ谷』で会いたいとか思いつつ・・・。
どうあれしっかり治し、今後のチームの進撃に拍車をかけてもらいたいと思います。

さてさて、交流戦も前半戦が終わり、今日からは後半戦。
ここまで6勝5敗1分けで、4位タイの成績。
ゲーム差で言うと、首位を快走する【福岡ソフトバンクホークス】とは『4.0ゲーム差』か・・・。
直接対決が無いですからね、こりゃもう『セ・リーグ』の各チームに頑張っていただくほかないってのは、ちょっともどかしさを感じます・・・。

この交流戦、初戦はいきなり20安打16得点で快勝!のスタートだったのですが、徐々に打線が湿りがちに・・・。
それでもその中で、この交流戦から復調したのは【田中 賢介】選手。
実際復調したのは5月に入ってからですが、この交流戦期間中は、それを持続できています。
そしてここ数試合で頭角を現してきたのは、やはり【糸井 嘉男】選手。
いよいよ大器が開花したか!って感じに調子を上げているのが非常に嬉しいですね。
三振の数が少なくなっているのは、やはり調子が上向きな証拠、今後さらなる期待が持てます。
また、6戦目から4番で起用されている【高橋 信二】選手も、調子を上げています。
このまま後半戦も頑張っていただきましょう。

で、逆に調子を落としているのは【小谷野 栄一】選手。
初戦は5打数4安打も、2戦目から4試合ヒットがなく、交流戦6戦目からは4番から5番に降格・・・。
その後も目立った活躍は無く、12戦目には6番に・・・。
この【小谷野 栄一】選手の復調は、後半戦の大きなカギを握りそうですね。
ぜひとも頑張ってもらいたいものです。

投手陣に関しては、かなり安定感が増してきました。
この交流戦でのチーム防御率は現在『2.75』と、12球団1位の数字。
特に元々安定感のあった中継ぎ陣にまして、先発陣がこのところ安定してきたのが大きいですね。
元来ファイターズは、投高な球団色。
このままの勢いで、後半戦も安定したピッチングを期待します。

さあ、今日は『東京ドーム』にて、VS【読売巨人軍】戦。
ああ、こんなに近いのにお仕事で行けないなんて・・・切なさを感じます・・・。

今日の先発予想は【藤井 秀悟】投手VS助っ人右腕【ゴンザレス】投手・・・ですが、ファイターズは【ダルビッシュ 有】投手を起用してくる予想も否めません。
そうなると5月の月間MVP対決!
それもそれで楽しみですが・・・。

【中田 翔】選手はそのまま一軍帯同で、今日もおそらくベンチスタート。
今日は指名打者が使えませんからね、古巣対決【二岡 智宏】選手もベンチスタート。
『東京ドーム』ですので、代打ででも起用された時には、おそらく一番の拍手で迎えられるんでしょうね。
チャンスでの代打起用、そして活躍を期待します。

ジャイアンツとの対戦成績は、現在2戦2勝。
ここ4試合連続で延長戦を戦っているジャイアンツ、その疲れに乗じて今日・明日、ねじ伏せていただきましょう!
4戦4勝、気持ち良くスイープを!

交流戦後半戦も、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/490-cde1a544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。