とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月2日VS【広島東洋カープ】戦、戦評

6月2日VS【広島東洋カープ】戦in『札幌ドーム』
●『1-2』・・・【糸数 敬作】投手がプロ入り2度目の先発登板を、被安打3、失点2の完投で力投するも、またもや打線の援護に恵まれずに敗戦投手・・・。
打線は11三振を喫し、抑え込まれてしまいました・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日から『札幌ドーム』に【広島東洋カープ】を迎えての交流戦2連戦。
6月初戦を、白星で発進していただきましょう!

今日の先発投手は予想通り、【糸数 敬作】投手VS、3年目右腕【前田健】投手の、3年目右腕対決。
プロ入り2度目の先発登板の【糸数 敬作】投手、好投を期待です。

先発マスクには、前回の登板時同様【大野 奨太】選手で、ファーストに【高橋 信二】選手。
今日もスタメンレフトに【坪井 智哉】選手が起用され、指名打者は【ルイス ヒメネス】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【糸井 嘉男】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(一)【高橋 信二】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(左)【坪井 智哉】選手
7番(指)【ルイス ヒメネス】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【糸数 敬作】投手

===《試合経過》===

立ち上がりの【糸数 敬作】投手、先頭打者【梵】選手を内野フライに打ち取ると、その後は落ち着いたピッチングを披露。
4回までをパーフェクトピッチングの好投です。

援護したい打線は1回裏、1アウトから今日も2番で起用されている【糸井 嘉男】選手が単打で出塁するも、後続が倒れて無得点。
3回裏には1アウトから、【金子 誠】選手がツーベースヒットで出塁し、【田中 賢介】選手の内野ゴロで3塁まで進塁させるも、【糸井 嘉男】選手が倒れて無得点・・・と、しびれる試合展開が続きます。

5回表、この回先頭打者の【栗原】選手を打ち取って、ここまでパーフェクトピッチングの【糸数 敬作】投手でしたが、続く【嶋】選手に四球を与え、初めてのランナーを許します。
1アウト1塁の場面で【マクレーン】選手を外野フライに打ち取って2アウト1塁とするも、続く【岩本】選手に初安打、フェンス直撃のタイムリーツーベースヒットを打たれて『0-1』
さらに続く【石原】選手にタイムリーヒットを打たれて『0-2』・・・と、四球と2安打で2失点を許してしまいました。

何とか逆転を狙うファイターズ打線ですが、調子を上げてきた東洋カープ先発投手【前田健】投手の前に、5回以降三振の山を築いてしまいます・・・。

一方【糸数 敬作】投手も、得点を与えない好投。
6回表には四球でランナーを許すも、エンドランを三振&ルーキー【大野 奨太】選手の強肩でセカンドアウトとし、三振ゲッツーで、結局三者凡退。
8回表には、この試合3本目のヒットを許し、2アウトながら3塁まで走者を進めるも、無失点に切り抜け、打線の援護を待ちます。

何とか反撃を仕掛けたいファイターズ首脳陣は8回裏、1アウトから【大野 奨太】選手に代えて代打【中田 翔】選手を送りますが、あえなく4球で三振・・・。
また今日のこの三振で【中田 翔】選手の首脳陣へのアピールは失敗となり、いよいよ二軍降格のピンチです・・・。

9回表にもマウンドには【糸数 敬作】投手。
その【糸数 敬作】投手は9回表を三者凡退で抑え、最終回、味方の逆転サヨナラ勝利を祈りつつ、ベンチで戦況を見つめます。

何とか粘りたいファイターズ打線は9回裏、この回先頭打者の【田中 賢介】選手が、この回からマウンドに上がった東洋カープ守護神【永川】投手からセンター前への単打で出塁、ノーアウト1塁。
続く【糸井 嘉男】選手が三振で倒れるも、その間に【田中 賢介】選手が盗塁を決めて、1アウト2塁。
その場面で、頼れる【稲葉 篤紀】選手がセンター前へタイムリーヒットを放ち『1-2』
なおも1アウト1塁の場面も、【高橋 信二】選手、【小谷野 栄一】選手が共に空振りの三振で倒れて、試合終了・・・。

最終回で粘りを見せたものの、あえなく敗戦・・・。
先発投手【糸数 敬作】投手、122球の粘投も報われず、9イニングを被安打3、失点2も、敗戦投手。

随所に惜しい攻撃も見られましたが、東洋カープ先発投手【前田健】投手に完敗・・・な試合でした・・・。

===《戦評》===

この日の先発投手【糸数 敬作】投手は、非常に好投をしたと思います。
9イニングを投げきり、被安打3、失点2(自責点2)は、上出来な数字。
打線の援護がなかったのが残念でしたが、勝ち投手ほどの価値がある好投だと思います。
今後の先発登板は約束されていませんが、個人的にはこのままローテーションに組み込んでもらいたいと思いますね。
そして近いうちにプロ入り初勝利を挙げてもらいたいと、心から思います。
今後のさらなる好投を期待します。

この日の打線は、完全に【前田健】投手に抑えられてしまっていました。
【前田健】投手、四死球無しの好投・・・。
8個の三振を奪われ、打ったヒットは3本・・・これはもう、その【前田健】投手を褒めるほかありません・・・。

1回・3回・6回に【前田健】投手からヒットを放っていますが、すべて1アウトから。
その中でも、3塁までランナーを進められたのは3回のみで、とにもかくにも連打が出ないんじゃあ得点は取れませんね。
無四死球の抜群のコントロールだったし・・・。
もうね、完敗です・・・。

最終回に、東洋カープ守護神【永川】投手から2本のヒットで1得点奪っていますが、3つのアウトはすべて空振りの三振・・・。
現在12球団中、唯一2点台の防御率を誇る【広島東洋カープ
とにもかくにも、今日はその投手陣に完敗です・・・。

===《最後に》===

さて、今日も【広島東洋カープ】との交流戦。
今日こそはその好調な投手陣を、打ち崩していただきましょう!
今日の予想先発投手は、【ブライアン スウィーニー】投手VS【ルイス】投手の、助っ人右腕対決。
スタメンマスクは【鶴岡 慎也】選手で、それ以外は前日の試合と同じと予想します。

ただ、個人的な希望としては、スタメンレフトに【村田 和哉】選手。
打順は、【糸井 嘉男】選手が2番ってのが理想ですが、足のある【村田 和哉】選手ならば2番はその方が良いですかね。
そして6番に【糸井 嘉男】選手で、7番に指名打者で【ルイス ヒメネス】選手。
ここもね、希望としては【中田 翔】選手を起用してみてもらいたいのですが・・・。

どうあれ関東遠征前の今日の試合、気持ち良く勝利し、気持ち良く遠征!と行きましょう!
とにもかくにも、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/487-148fe28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。