とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



【中田 翔】選手にダメ出し・・・との事ですが・・・。

【中田 翔】選手が、【梨田】監督からダメ出し・・・とのニュース。
どうやら5月30日のVS【阪神タイガース】戦での代打出場、空振り三振について。

>「あの空振りを見ていると・・・。ボール球をしっかり見送って、形が出来ていたら(欠場した)昨日の試合も使ってもよかった。ここという分岐点で(いい形を)見せてくれないと厳しい」とのコメントですが・・・う~ん、もうちょっと出場機会を与えてあげないと、それでこのコメントは厳しいな~・・・。
まあね、期待しているからこそのコメントと捉え、少ない出場機会での活躍、アピールを期待しましょう。

さてさて、今日から『札幌ドーム』にて、VS【広島東洋カープ】戦、2連戦。
今日こそ気持ち良く勝って頂きましょう!

今日の先発投手は予想通り【糸数 敬作】投手VS、3年目右腕【前田建】投手の、3年目右腕対決。
【糸数 敬作】投手に好投を、そしてプロ入り初勝利を期待しましょう。
先発マスクにルーキー【大野 奨太】選手が起用され、ファーストには【高橋 信二】選手。
スタメンレフトには今日も【坪井 智哉】選手が起用され、打順は6番。
2番には今日もセンター【糸井 嘉男】選手です。
指名打者には【ルイス ヒメネス】選手で、【中田 翔】選手はやはりベンチスタート・・・。
今日も【中田 翔】選手の出番はおそらく代打。
少ないチャンスでアピールして、一軍残留を目指してください。

6月を白星スタートで!
今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

この発言に梨田監督の能無しぶりが如実に現れてると思いますよ。チャンスをろくに与えないで結果を欲しがってるってアホかと。あなたがチャンスを与えないからその数少ない場で結果を出そうと必死になってるわけでしょ。使われ方からしてもいつ落とされるかって感じてるでしょうからね。そういう状態に自ら追い込んでいながらこの発言をすること自体が矛盾だらけですよ。ヒネメスに与えるチャンスはあっても中田には無いですか?ヒネメスの方がよっぽど当てにいってるスイングしてますよ。打率、長打率、得点圏打率ともにお粗末、
守備はいわずもがな。こんな選手に与えるチャンスはあっても中田には無いですか。ブログ主さんは期待の裏返しとあえて好意的に捉えようとしてますが、違うと思いますよ。本当に期待してるならチャンスを与えます。梨田監督にははっきりいって中田を使う度量がないのです。自分の保身で精一杯なのでしょう。最後に梨田監督にはっきりいってあげましょう。結果を欲しがってるのはあなたですよってね。期待の若手に出場機会さえ与えられない度量の無さではねえ。失敗しても自分が泥をかぶる気さえあれば使えるんですよ。今、梨田監督がやってるのは中田のあら捜しをしてるだけです。下に落とす理由付けを探してるんでしょう。打率は3割超えちゃってますからね。

  • 2009/06/04(木) 20:53:43 |
  • URL |
  • ばおばぶ #-
  • [ 編集]

>ばおばぶさま
コメントありがとうございます。
痛烈な批判ですね・・・。

正直私も、もっともっと【中田 翔】選手の出場機会を求めています。
そうじゃないとね~、これで結果を出せと言われても1打席限りの代打の場面、そりゃ一流のベテラン選手でも厳しいですよね~・・・。

【ルイス ヒメネス】選手については、まあ【中田 翔】選手とは違う左打者ですので良いとして、指名打者が使える試合での対左投手の場合、先発で使いつづけてもらいたいと思います。
実績のある【二岡 智宏】選手に期待したい気持ちはわかりますが、ここまでの成績を見てみると・・・。

若手はやはり実戦が一番!
ここまで使わないのなら、むしろファームで実戦を積ませた方が良いのでは?
下手するとね、潰しちゃう可能性もありますからね。

とは言え本人は、>「もう二軍には行きたくない」と、現状にしがみついております。
そんな【中田 翔】選手の気合いも買ってあげ、本人が腐ってしまわないように起用してもらいたいものですね。

ご訪問ありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。

  • 2009/06/05(金) 08:51:00 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

>若手はやはり実戦が一番!
ここまで使わないのなら、むしろファームで実戦を積ませた方が良いのでは?
下手するとね、潰しちゃう可能性もありますからね。

おっしゃるとおり問題はそこです。使わないのならファームでというのは正論なんですが、中田の場合もはやファームでやることはないです。打撃に関しては特にね。一軍の経験とファームでの経験では雲泥の差があるので能力のある選手は一軍で鍛えた方がいいです。守備は課題ではありますが一塁なら現状でも全く使えないほどではないです。梨田監督が過剰にその部分をマイナスに捉えてるのが間違いです。守備も経験なのです。失敗して身につくことが一杯あります。その失敗する経験すら与えられないのがこの監督の問題点なのですよ。中田を守らしたからといって必ずミスするわけじゃないんですよ。ファームではエラーは3ぐらいですから。梨田監督の今やってることは小さくならないで欲しいと言いながら自分自身が小さくさせるように中田に対処してることが矛盾だらけなのです。春先からの梨田監督の中田に対する発言を見てると単に厳しいだけで愛情を感じないのは私だけでしょうか。プロとは勝つことだけが全てじゃないです。興行ですから。名将仰木監督の側にいながら何も学んでないなというのが実感です。面白い野球、ファンをワクワクさせる野球をしないといずれそっぽをむかれますよ。勝つだけの野球は勝てなくなったら終わりです。最後に、梨田監督に言いたいのは、20そこそこの若者に全責任をかぶせるのではなく大きく育てる為に自分が犠牲になってでも育てる気概をもてということです。中田が並の選手ならそこまで言う気はないですが、中田はチームだけじゃなく球界の4番になれる可能性を持った選手です。長距離砲としては歴史上でもトップクラスだと思います。可能性を持った選手を生かすも殺すも監督次第だということをわかってほしいですね。

  • 2009/06/05(金) 13:56:15 |
  • URL |
  • ばおばぶ #-
  • [ 編集]

> ばおばぶ さま
コメントありがとうございます。

【中田 翔】選手のファーストの守備。
私もファームで何回か観ていますが、当初はファールフライでさえキャッチすると拍手されていたものの、今ではすっかり普通に問題ない守備。
このブログでも、一軍昇格後はファーストに【中田 翔】選手で、指名打者に【高橋 信二】選手だろう・・・と書いていました。
年齢的に、指名打者では・・・という思いがあったからです。

ところが実際はファーストでの一軍での実戦は、わずか1試合・・・。
そこまで不安はないと思うんですけどね。
(さすがに【ルイス ヒメネス】選手の守備機会はすっかり『0』となりました・・・)

単なるファンである私が言える立場ではありませんので、指揮官の野球を傍観する事しか出来ませんが、おっしゃるとおりワクワクする野球・・・と言うか起用とか作戦というのは、最近少ないですね。
先日の【菊地 和正】投手のまさかの打席もありましたし・・・。

【中田 翔】選手の可能性を含め、どんどんと実戦での出場を今後も期待しましょう!
まあ直接指揮官に言える機会があれば良いのですが・・・。

どうあれ今後はそれを期待しつつ、応援を続けたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

  • 2009/06/05(金) 17:13:25 |
  • URL |
  • みなつ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/486-fd9795c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

