とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨天中止で、明日の予備日に順延ですか・・・。

今日『横浜スタジアム』で予定されていたVS【横浜ベイスターズ】との交流戦第2戦は、雨天のため中止・・・。
朝から雨が降りしきる関東地方ですからね、予想通りです。
残念ながら、それも屋外球場の定め。
予備日に設定してある明日の試合に期待しましょう。

明日の先発投手は、おそらく今日の先発予想だった【藤井 秀悟】投手VS浜の番長【三浦】投手がそのままスライドの予想。
早い時間から雨降りでしたからね、早々に明日に向けて、準備をしている事でしょう。

それにしても、明日に順延となると、選手の皆さんはちょっと大変だな~。
明後日からは本拠地『札幌ドーム』に移動してのVS【阪神タイガース】戦、2連戦ですからね。
明日の試合終了後に移動?
いやはや、ご苦労様です・・・。

どうあれ現在チーム3連敗中のファイターズ。
この雨天中止を『恵みの雨』ととらえて、ぜひとも明日以降、勝利を重ねてもらいたいものです。

###
今朝アップしたブログに、コメントを頂きました。
どうやら私の文章力の無さから、お叱りを受けてしまいまして・・・。
そんなつもりで書いた訳では無いのに・・・とは思いつつ、そうはとらえていただけなかったようで、本当に失礼いたしました。
このお叱りを受け止め、反省いたしたいと思います・・・。

ちなみにそのコメントはこちら・・・。

『セ・リーグの野球はつまらないとか言ってる分際で、セ・リーグの野球にあわせた采配ができないとか言って梨田をバカにするのはどうかと思いますね。』

コメントの返信にも書かせていただきましたが、全く持ってそんなつもりで書いた訳ではありません。
ちょっと自分の文章力を見直さなくてはいけないな~・・・。

しかし、こちらのコメント、ちょっと3箇所ほど私的に問題点が・・・。
まずこちらのコメント、『名無しのごんべえ』さんでして、別に素性を明かしてもらう必要はありませんが、せめてハンドルネームくらいは入れていただきたいなと。

そしてこれもコメントに書かせていただきましたが、【梨田】監督の事を【梨田】と『呼び捨て』にするのはいかがなものかと。
私はプロ野球選手に限らず、いろんな世界で成功している方々を、非常に尊敬しております。
それは高校球児でさえ、そう。
甲子園に行くなんて事さえ非常に難しい事。
それさえも尊敬しているのに、その中からプロ野球選手に選ばれ、たとえ二軍の選手としても、それは実に凄い事です。

さらに言えば、そんなプロ野球で成功し、今や監督を務めていらっしゃる方を『呼び捨て』とは、コメントを頂いた方は、どれほどにお偉い方なのでしょうか?
コメントでは私がその【梨田】監督をバカにしているような事を書かれておりますが、それはよっぽど『呼び捨て』にされているこのコメントを下さった方の方ではないでしょうか・・・?

それとコメント中に使われている『分際』という単語。
これってかなり見下した表現でして、特に顔がわからないコメントの世界では非常に失礼な単語ではないでしょうか?
別に私はこのコメントを頂いた方と喧嘩するつもりは毛頭ありません。
大事な意見のひとつとして受け入れ、反省をする訳ですが、口調が喧嘩口調なのはいかがなものかと・・・。

顔が見えないPCの世界。
言葉ひとつを選びつつ、コメントを入れていただきたいものでございますね・・・。

とまあそんな事を思いつつ、何はともあれ明日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/479-754bc80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。