とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



ライオンズの重量打線に逆転負け・・・残念・・・

2008年5月5日VS【埼玉西武ライオンズ】戦in『西武ドーム』
【6-8】・・・ライオンズ重量打線に悔しい逆転負け・・・。

###
昨日のデーゲーム終了後、選手は北海道から移動。
そして今日も14時からのデーゲーム・・・選手に疲労が残る試合ですが、首位攻防戦、頑張っていただきましょう!

今日の先発投手は、男気溢れる【ブライアン・スウィーニー】投手。
ここのところ好投するも、勝ち星に恵まれていない【ブライアン・スウィーニー】投手。
今日はぜひ勝ち星を。
対するライオンズの先発投手は【キニー】投手。
身長196cmの長身、メジャー通算19勝の投手です。
未知数の投手なので、どう攻略するか?が勝敗を別ける試合となります。

打撃不振の選手会長【金子 誠】選手はベンチスタートで、ショートには【陽 仲壽】選手。
サードには【稲田 直人】選手、ファーストには【小田 智之】選手がスタメンです。

試合は1回表、ふたつの四球に犠打を絡めて1アウト1塁・2塁。
ここで【稲葉 篤紀】選手の打球はファーストゴロ。
それを【石井】選手がベースカバーに入った【キニー】投手に悪送球。
ランナーがふたり帰り、バッターランナー【稲葉 篤紀】選手も一気に3塁へ【2-0】

続く【ターメル・スレッジ】選手が四球を選び、バッターボックスには【小田 智之】選手。
【小田 智之】選手の打球は、レフト前へタイムリーヒット【3-0】
敵のエラーを絡めて、幸先良く先取点です。

ファイターズ先発投手【ブライアン・スウィーニー】投手は、実に安定した立ち上がり。
4回まで安打を許しません。

ライオンズは2回から【大沼】投手を投入。
ファイターズ打線はその【大沼】投手をも攻め、毎回のランナー。
そして5回表、1アウト1塁・2塁の場面で【ターメル・スレッジ】選手がライト前にタイムリーヒット【4-0】
さらに続く【小田 智之】選手はセンター前へ、この試合3安打目・2打点目となるタイムリーヒットで【5-0】
さらに【陽 仲壽】選手が安打で続き、【鶴岡 慎也】選手の犠牲フライで【6-0】
ほぼ一方的な試合展開に、勝利を確信したのですが・・・。

ライオンズの重量打線は黙っておりません。
5回裏、それまで好投していた【ブライアン・スウィーニー】投手が2本の単打と四球を許し、ノーアウト満塁。
そこで【細川】選手の打球は、レフトスタンドへの5号満塁ホームラン【6-4】
ここから流れがライオンズに傾きます。

続く6回裏にもこの回先頭打者の【中島】選手が、レフトスタンドへ8号ソロホームラン【6-5】
ライオンズ重量打線の本領発揮です・・・。
それでも後続を抑え、6回まで失点5、勝利投手の権利を持ったまま【ブライアン・スウィーニー】投手降板。
あとをブルペンに任せます。

6回以降も毎回ランナーを出すファイターズですが、得点に結びつきません。
8回表には2アウトから【田中 賢介】選手がスリーベースヒット。
続く【稲葉 篤紀】選手に期待がかかりましたが、あえなくアウト。
追加点を取れないまま、回は進みます。

8回裏、マウンドには【武田 久】投手。
最近正直あまり調子の良くない【武田 久】投手は、先頭打者【片岡】選手に安打を許し、送りバントで1アウト2塁。
続く【中島】選手を三振に打ち取り、2アウト2塁。
これで・・・と思っていると、続く【ブラゼル】選手に同点となるタイムリーヒット【6-6】
またもや【ブライアン・スウィーニー】投手の勝ち星を消してしまいました・・・。

このまま延長戦に・・・と思っていると、続く【G.G.佐藤】選手に逆転となる9号ツーランホームラン【6-8】
まさに重量打線。
大量リードからまさかの逆転劇・・・まさに悪夢です・・・。

それでも・・・と期待された9回表。
1アウトから、先日一軍登録された【三木 肇】選手が四球を選んで1アウト1塁。
ここで予想通り、代打【金子 洋平】選手。
期待するのは同点ホームラン。
将来のクリーンナップ候補よ、頑張れ!と声援を送るも、ショートゴロでダブルプレー、試合終了・・・。
なんとも悪いパターンの敗戦で、このカードでの首位奪取は無くなりました・・・。

それにしても、本当に怖いな、ライオンズの重量打線。
8得点のうち、ホームランでの得点が7点。
こりゃ手強いや・・・と、つくづく思いました。

ホームランって、ほんのちょっとの失投で打たれちゃいますからね、明日からの対戦でも要注意です。
それと【武田 久】投手、ちょっと調子悪いですね・・・。
あまりにも負荷がかかり過ぎているのでしょうか?
どうあれ頑張ってもらいたいと思います。

さて、明日の先発投手は【ダース ロマーシュ匡】投手。
一軍初登板の明日は、どんな投球をするのでしょう、実に楽しみです。

個人的には1年目から出てくると思ったんですけどね、どうやら怪我で調整をしていたと。
今年の春のキャンプで【梨田】監督が、>「ダルビッシュがもうひとりいるのかと思ったよ」と言わしめた【ダース ロマーシュ匡】投手。
身長は191cm。
長身を使ったバネの利いた投球で、ライオンズ打線をキリキリ舞いにしてもらいたいと思います。

そう言えば入団の時、【ダルビッシュ 有】投手と【ダース ロマーシュ匡】投手で結成した【ダニーズ】は、どうなったんだろう・・・?

どうあれ明日は初登板。
嬉しい初勝利を期待します!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

この逆転負けは痛いですね・・

こんばんは みなつさん
今日の逆転負けは痛いですねぇ。
北海道から移動してきた選手達、疲労が残っているだろうなぁと思っていましたが初回から得点して流れはハムだったんですが・・。

この逆転負けはダメージが残りますが、あしたはダースが先発なので打線の援護をお願いしたいですね。

明日も応援がんばりましょう!

  • 2008/05/05(月) 20:59:57 |
  • URL |
  • 黎迦 #.GTNPbic
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/47-7faea704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

