とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



今日から対戦のスワローズの投手陣・・・。

19日の勝利投手も、4回途中から左肩に違和感を感じた・・・との理由で6回途中に降板した【八木 智哉】投手が登録抹消・・・。
再登録は31日以降・・・との事で・・・あらまあ、一度登板を飛ばすのですね。
こりゃまた・・・。

ここで先発左腕【吉川 光夫】投手あたりを昇格かと思いきや、どうやら中継ぎ右腕【江尻 慎太郎】投手を昇格?
そうなると【八木 智哉】投手の穴を埋めて先発登板するのは【糸数 敬作】投手あたりですか?
安定してきた感のあった先発投手陣ですが、まだまだ厳しい台所事情・・・。
何だかちょっと不安だな~・・・。

さて、今日からは『札幌ドーム』にてVS【東京ヤクルトスワローズ】との2連戦。
元ファイターズGM【高田】監督率いるスワローズは、現在とても調子の良いチーム。
元ファイターズ戦士【川島 慶三】選手は今でも大ファンですが、この2連戦はおとなしくしておいていただきましょう。

この2連戦、ファイターズの先発投手は、【ダルビッシュ 有】投手⇒【藤井 秀悟】投手の予定。
対するスワローズの先発投手は、【館山】投手?それとも移籍で復活した【ユウキ】投手?
先日は何だか【高市】投手ってのも登板していたけど・・・いやはや読めない!読めないな~・・・とか思ってよくよく見てみると、何だ、すべて右腕じゃないですか・・・。
それならね、考えるまでも無く、ファイターズ自慢の左打線で玉砕していただきましょう!

スワローズの投手陣、先発投手から中継ぎ、クローザーまで含めて、右腕しか見当たらない。
私が選手を知らないだけなのでしょうが、少なくともここ数試合の結果を見てみても、先発投手では【石川】投手、中継ぎでは【李】投手に、20日に登板した【バレット】投手くらいしかおりませんね。
で、その【石川】投手は19日に先発登板していますので、この2連戦での先発登板の予定は無しと。
ならばこの2連戦は、どうあれ右腕が二人続くのは、ほぼ間違いなしですね。

この2連戦で、ファイターズも変えてくるのは捕手とファースト、そして指名打者くらい。
今日の先発マスクは【鶴岡 慎也】選手で、明日はおそらく【大野 奨太】選手。
2戦とも右腕投手が先発となると、【高橋 信二】選手がファーストで、【ルイス ヒメネス】選手が指名打者となるのかな?
あらま、これじゃあ【中田 翔】選手の出番が無いじゃないですか・・・。

この2連戦、個人的な希望として、ファーストに【中田 翔】選手を起用していただきたい。
ぜひとも元GM【高田】監督の前で、成長した姿を!
そして本拠地『札幌ドーム』に集まるファンの皆様の前で、やはり成長した姿を!

そんな希望を胸に秘めつつ・・・今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/467-7ac94143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

