とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



『交流戦』の注目は、5月23日?

今日からいよいよ『交流戦』
ファイターズは本拠地『札幌ドーム』でのVS【読売巨人軍】戦2連戦からスタート。
本拠地スタートは燃えますね、ぜひとも『交流戦』も1位を目指して、頑張っていただきましょう!
ちなみに『交流戦』の勝率1位のチームへの賞金は5,000万円。
できればファンへの還元として、施設のカスタマイズに使用してもらいたい金額ですね・・・。

予告先発が無い『交流戦』
今日のファイターズの先発投手は【八木 智哉】投手で決定ですが、ジャイアンツは?
う~ん、さっぱりローテーションがわからない・・・って言うか、『セ・リーグ』の選手を全く知らない私・・・。
まあ誰が来ても、とにかく打ち込んでいただきましょう!
そして【八木 智哉】投手の好投に、期待です。

こんなタイミングで、【坂元 弥太郎】投手が登録抹消されました・・・。
確かにここまでの成績はね・・・とは言え、『セ・リーグ』を知っている選手。
まあ何とも言えない抹消ですな・・・。
で、ファームからは誰が招集されるのか?
まだ発表にはなっていませんが、おそらく右腕ならば【金森 敬之】投手、左腕ならば【宮本 賢】投手となるのでしょう・・・。

この『交流戦』で注目は、『札幌ドーム』にて、一軍・二軍のダブルヘッダーがある5月23日。
もしかするとここで【中田 翔】選手が二軍のデーゲーム出場後に一軍登録されてそのまま出場し、そのまま一軍昇格・・・てな事はないでしょうか?
密かに期待しているのですが・・・。

どうあれしばらくは、同一リーグとの試合はお休み。
基本的に『パ・リーグ』ファンの私としては、あまり楽しくない24試合・・・。
特にね、すっかり指名打者に慣れているせいで、どうも投手が打席に入るのに違和感を感じるんだよね。
投手交代のタイミングとか、それはそれで戦略として面白いとは思うけど・・・う~ん・・・。

とまあそんな事を言っても始まりません。
とにかく『交流戦』も1位を狙って、頑張っていただきましょう。
そしてその間に、単独首位をより安定したものに!

何はともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/462-b2554b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

