とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月17日VS【オリックスバファローズ】戦、戦評

5月17日VS【オリックスバファローズ】戦in『京セラドーム』
●『0-6』・・・今シーズン初の完封負け。
【糸数 敬作】投手が一軍初登板!

===《試合前&スターティングメンバー》===

『交流戦』前の最終戦。
今日も気持ち良く勝っていただきましょう!

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、今シーズン初登板の5年目右腕【光原】投手。
今日も【ターメル スレッジ】選手は指名打者で、先発レフトには【森本 稀哲】選手、センターには【糸井 嘉男】選手が起用され、スタメンマスクは【高橋 信二】選手、ファーストには【ルイス ヒメネス】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(左)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(三)【小谷野 栄一】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(捕)【高橋 信二】選手
7番(中)【糸井 嘉男】選手
8番(一)【ルイス ヒメネス】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【武田 勝】投手

===《試合経過》===

初回のファイターズの攻撃。
2アウトから【稲葉 篤紀】選手がツーベースヒットで出塁するも、【小谷野 栄一】選手がピッチャーゴロに倒れて無得点。
2回表にも、この回先頭打者の【ターメル スレッジ】選手が単打で出塁するも、続く【高橋 信二】選手が併殺打に倒れて・・・と、打線が繋がりません。

一方立ち上がりの【武田 勝】投手。
初回、先頭打者の【大村】選手に単打を許し、送りバントで送られて1アウト2塁。
続く【フェルナンデス】選手の当たりは鋭いレフトへのライナー。
それを【森本 稀哲】選手が好捕し、結局守りにも助けられて初回は無失点で切り抜けます。

ところが2回裏。
この回先頭打者の【下山】選手にソロホームランを被弾して『0-1』とされると、さらに4回裏には、1アウト1塁の場面で再び【下山】選手にタイムリーツーベースヒットを打たれて『0-2』
6回裏にもノーアウト2塁の場面から【下山】選手にタイムリーツーベースヒットを打たれて『0-3』・・・と、先発【武田 勝】投手は結局【下山】選手ひとりにやられた感じです・・・。

先発投手【武田 勝】投手は結局6回裏、その【下山】選手にタイムリーツーベースヒットを打たれたところで降板。
マウンドには先日先発投手を務めた【坂元 弥太郎】投手が上がりますが、3安打を打たれて結局この回3失点『0-5』・・・と、久しぶりの敗戦ムードです・・・。

7回裏には、先日一軍初昇格を果たした【糸数 敬作】投手が一軍初登板。
先頭打者【フェルナンデス】選手に特大のソロホームランを被弾して『0-6』とされますが、その後は落ち着いたピッチングで、1イニングを無難に投げきりました。

リードを6点と広げられたファイターズ打線。
後半に強い打線も今日は沈黙で、6回から登板した【香月】投手には、2イニングで4三振・・・。
その後も【菊地原】投手、最終回には守護神【加藤】投手に抑えられて、今シーズン初めての完封負け・・・。

沈黙した打線はチーム5安打で、久しぶりに湿った感じの試合となりました。

===《戦評》===

この日の先発投手【武田 勝】投手。
結果的には【下山】選手ひとりにやられた感じですが、同じ選手にやられるのは、攻め方にも問題があるかと・・・。
先発マスクは【高橋 信二】選手。
あまりにも単調な配球に、これはちょっと課題でしょう。
投球は決して悪くは感じなかったんですが・・・。

そして3番手で一軍初登板を果たした【糸数 敬作】投手、おめでとうございます!
個人的には昨日の大量リードの場面とかで初登板かと思っていたのですが・・・。
【フェルナンデス】選手に特大ホームランを被弾しましたが、その後は落ち着いたピッチング。
本人もあれでラクになったとコメント。
今後も活躍を期待します。

打線は本当に久しぶりの沈黙でした。
その中でも2安打を放った【稲葉 篤紀】選手のモチベーションは、相変わらず素晴らしいですね。
ところで2打席で交代してしまった【ターメル スレッジ】選手は、どうしました?
まだ足の調子が良くないのでしょか?
こちらはちょっと心配です・・・。

===《最後に》===

さて、昨日の試合でしばらく同一リーグとの試合はお休みとなり、火曜日から『交流戦』が始まります。
この『交流戦』で、一挙に突き放していただきましょう!

『交流戦』は、予告先発はなし。
それでも火曜日のVS【読売巨人軍】戦、in『札幌ドーム』は、【八木 智哉】投手の先発が確定しています。
現在かなり安定している【八木 智哉】投手。
ぜひとも好投して、勢い付けてもらいたいと思います。

読売巨人軍】戦で注目は、トレードされた【M.中村】投手との対戦。
こちらが負けている状況での登板が予想されますので、できれば対戦しないような試合運びが理想ではありますが・・・。

『交流戦』は、2試合ずつ。
長くても4連戦なので、先発投手陣には負担が軽くなりそうですね。
それでも『セ・リーグ』主催試合には、指名打者が無いのか・・・。
そういった面では、負担があるか・・・。

どうあれ『交流戦』前を、単独首位で終了したファイターズ。
このままの勢いで、そして強力打線を発揮して、『セ・リーグ』の各チームを倒してもらいたいと思います。
『交流戦』も首位で!

『交流戦』も、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/461-5433281c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。