とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月15日VS【オリックスバファローズ】戦、戦評

5月15日VS【オリックスバファローズ】戦in『京セラドーム』
○『4-2』・・・あまり調子が良くなかったながら、やはり頼れるエース【ダルビッシュ 有】投手、粘りの投球で勝利!
首位独走態勢に入ってきました!

===《試合前&スターティングメンバー》===

今日から球場を『京セラドーム』いに移しての、VS【オリックスバファローズ】戦、3連戦。
『交流戦』前の最終3連戦は、主砲を欠いたバファローズ。
ここはひとつ、スイープしていただきましょう!

今日の先発投手は、頼れる若きエース【ダルビッシュ 有】投手VS、4年目左腕【中山】投手。
今日も左腕という事で、スタメンセンターには【森本 稀哲】選手。
【ターメル スレッジ】選手は今日も指名打者で、スタメンレフトには【村田 和哉】選手が起用されました。
先発マスクには、当然の事ながら【鶴岡 慎也】選手で、ファーストに【高橋 信二】選手です。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(三)【小谷野 栄一】選手
5番(指)【ターメル スレッジ】選手
6番(一)【高橋 信二】選手
7番(捕)【鶴岡 慎也】選手
8番(左)【村田 和哉】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【ダルビッシュ 有】投手

===《試合経過》===

立ち上がりの【ダルビッシュ 有】投手、簡単に2アウトを取った後に【ラロッカ】選手にツーベースヒットを打たれるも、後続を絶って無失点。
あまり制球が思わしくないものの、その後2回・3回も無失点に切り抜けます。

若きエース【ダルビッシュ 有】投手を援護したいファイターズ打線は3回表、この回先頭打者の【村田 和哉】選手、首位打者【金子 誠】選手が連続三振で倒れるも、好調【田中 賢介】選手、スタメンセンター【森本 稀哲】選手が連続ヒットで出塁。
さらに【稲葉 篤紀】選手が敬遠気味の四球で出塁し、2アウトながら満塁とすると、すっかり4番に定着した【小谷野 栄一】選手が、フェンス直撃の2点タイムリーツーベースヒットで『2-0』

さらに4回表には、1アウトから【村田 和哉】選手が俊足を活かして内野安打。
さらに盗塁を決めて1アウト2塁。
続く【金子 誠】選手が倒れるも、選手会長【田中 賢介】選手がタイムリーヒットを放ち『3-0』と、【村田 和哉】選手の俊足を活かしたハツラツプレーで、追加点です。

4回裏に死球とタイムリーツーベースヒットで1失点『3-1』
その後2アウトを取るも、【後藤】選手にタイムリーヒットを打たれて『3-2』とされた【ダルビッシュ 有】投手ですが、出塁した【後藤】選手を【鶴岡 慎也】選手が盗塁で刺し、守備にも助けられてさらなる追加点は与えませんでした。

5回表のファイターズの攻撃は、この回先頭打者【稲葉 篤紀】選手のピッチャーゴロを、バファローズ3番手【ボーグルソン】投手が1塁へ悪送球。
その間に【稲葉 篤紀】選手が2塁へ進塁し、ノーアウト2塁。
続く【小谷野 栄一】選手のライトフライでタッチアップした【稲葉 篤紀】選手は、【ターメル スレッジ】選手の犠牲フライで生還して『4-2』と、この回は無安打で追加点です。

制球に苦しむ【ダルビッシュ 有】投手ですが、毎回のようにランナーを許すも粘りの投球で追加点を与えません。
試合はそのまま9回まで進み、最終回には守護神【武田 久】投手が無失点で抑えて試合終了!

【ダルビッシュ 有】投手が登板したわりには、3時間9分という長い試合時間の末、昨日に続いて連勝。
2位【東北楽天ゴールデンイーグルス】が敗戦したため、独走態勢へと入りました。

===《戦評》===

この日の先発投手【ダルビッシュ 有】投手。
あまり調子が良くなかったながらも、粘りの投球で5勝目。
8イニングを被安打6、失点2(自責点2)の成績も、奪三振4は、少々控え目。
球数126球も、【ダルビッシュ 有】投手にしては多目ですかね・・・。
それでもやはり頼れるエース。
何だかんだ言いつつも、安心して観ていられました。

打線では、やはり選手会長【田中 賢介】選手が好調ですね。
この日も猛打賞の5打数3安打で、打率も『.291』と15位まで浮上。
今シーズンは、すっかり頼れる核弾頭。
このままの勢いで、突き進んでもらいたいと思います。

そして、今シーズン三度目のスタメン起用【村田 和哉】選手。
この日も足で稼いで出塁し、さらに貴重な盗塁も。
いつも書いておりますが、個人的にも応援をしている【村田 和哉】選手。
この調子でこのまま一軍に定着し、どんどんと活躍をしてもらいたいと思います。

===《最後に》===

さて、今日も【オリックスバファローズ】との試合。
今日の先発投手は【藤井 秀悟】投手VS、エースの右腕【小松】投手。
ちょうど先週の土曜日も同じ対戦で、その時は【藤井 秀悟】投手が7イニングを被安打5、無失点の好投で勝利投手。
今シーズン、どうも調子がよろしくない【小松】投手は、その試合の敗戦投手で、現在0勝4敗で防御率は『11.86』・・・。
まだWBC疲れがあるのでしょうか?敵ながらちょっと心配な【小松】投手・・・。
まあ今日はファイターズが勝たせていただきますが、今後の復調をお祈りいたします。

先日、【ターメル スレッジ】選手が、>「守備をしている方がリズムが作れる」とコメントしておりましたが、おそらく今日も指名打者。
そして今日もレフトには、【村田 和哉】選手が入る事が予想されます。
そして先発マスクは、前回組んだ時にも好リードをした、ルーキー【大野 奨太】選手。
ファーストには【高橋 信二】選手を起用するのだろうけども、個人的には緩慢プレーを反省して【ルイス ヒメネス】選手を起用していただきたいですな~・・・。

どうあれ今日勝って、このカード勝ち越しを決めていただきましょう!
さらに、このまま『交流戦』前を、首位で!

今日もとことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
☆【楽天市場】父の日特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/459-af6cf9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【不調でもいいじゃない/オリックス9回戦】もう瞳を開いて見つめられるから

【枕】「Together おおさか?」のココロだァ!  オリックスが神戸から撤退ということは大阪に軸足を移すということで。まぁ今まで...

  • 2009/05/16(土) 21:11:30 |
  • 世界日本ハムの哀れblog@応援は心だ、そして文化だ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。