とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大声援に後押しされて・・・15安打の猛攻で5連勝!首位目前!

2008年5月3日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『札幌ドーム』
【12-5】1番・2番・3番が猛打賞のチーム15安打で大勝利!

###
昨日好投した【多田野 数人】投手と、死球を受けた【高口 隆行】選手が登録抹消。
【多田野 数人】投手はしばらく一軍帯同後、ファームで1試合登板してから再び登録予定だそうで・・・早くローテーションの一角を担って欲しいと思います。
替わって【伊藤 剛】投手と【三木 肇】選手が一軍登録。
【三木 肇】選手は昨日のファームの試合で3安打打ってますが、守備の名手でもあり、足もある選手。
守備固めや代走がメインとなるのでしょうか・・・。

今日の試合の先発投手は、移籍後なかなか2勝目を挙げられない【藤井 秀悟】投手VS、前回の対戦で2安打に抑えられてしまった【ドミンゴ】投手。
本拠地で大声援に囲まれて、ぜひとも粉砕していただきましょう!

初回、2アウトから1失点で、立ち上がりいまいちの【藤井 秀悟】投手。
1回裏に好調【稲葉 篤紀】選手の犠牲フライですぐに【1-1】の同点に追いつくも、3回表、ヒットと四球、犠打も絡められて3失点【1-4】
流れがゴールデンイーグルスに傾きかけます・・・。

ところが3回裏、【森本 稀哲】選手、【工藤 隆人】選手の連続安打に【稲葉 篤紀】選手が四球を選んで1アウト満塁。
続く【ターメル・スレッジ】選手は、初球から思いっきり強振し、ライト前にゴロで抜けるタイムリーヒット【3-4】
さらに【小田 智之】選手のセカンドゴロの間に、追加点で【4-4】
取られて取り返してなシーソーゲーム展開で、試合は振り出しに。

4回表、アクシデント発生。
1アウト後、【鉄平】選手の打球が【藤井 秀悟】投手の右肩を直撃!
そのまま【金子 誠】選手がダイレクトキャッチをしたので、記録はショートフライ。
【藤井 秀悟】投手は治療のため一旦ベンチに下がるも、続投。
それでも【藤井】選手に2塁打、【渡辺】選手に四球を与えたところで降板・・・。
アクシデント降板に、白星のチャンスを逃したまま、マウンドを【坂元 弥太郎】投手に託しました。

ある程度のシーソーゲームを予測していた今日の試合。
ところが4回裏から、流れは完全にファイターズに流れます。

4回裏、1アウト1塁・3塁から【工藤 隆人】選手が、今シーズン初打点となるタイムリースリーベースヒットで【6-4】
さらに【田中 賢介】選手の犠牲フライで【7-4】に。
5回裏には【金子 誠】選手の振り逃げの間に追加点で【8-4】
さらに今日3安打目の【森本 稀哲】選手のレフト前への安打で2アウト1塁・3塁。
やはり今日3安打目の【工藤 隆人】選手のレフト前への本日3打点目となるタイムリーヒットで【9-4】
続く【田中 賢介】選手も内野安打で出塁し、その間に追加点で【10-4】と、一方的な試合展開。

7回裏、1アウト後【森本 稀哲】選手が四球で出塁。
続く【工藤 隆人】選手が今日4安打目となるレフト前への安打を放ち、1アウト1塁・2塁。
そして続く【田中 賢介】選手も、今日3安打目となるタイムリーヒットを打って【11-4】
【田中 賢介】選手も、今日は3打点です。

一方的な試合運びの中、今日一軍登録された【伊藤 剛】投手が8回から登板。
1失点を許すも、上々のマウンドです。

8回裏、【陽 仲壽】選手がレフトスタンドに2号ソロホームラン【12-5】
9回表には、最近ちょっと調子を落とし気味の【武田 久】投手が、調整とも言って良いであろう登板。
1安打を許すも、無失点で試合終了。
終わってみれば15安打の猛攻で、5連勝!
先日『Kスタ宮城』で3連敗した屈辱をはらす、連勝です。

それにしてもこの打順は、完全に機能していますね。
今日は1番から5番までで、12安打、9打点、8得点。
昨日の【稲葉 篤紀】選手に続いて【田中 賢介】選手も打率を3割に乗せ、現在チームトップの打率『.314』
絶好調です!

今日も昨日に続いて、4万人を超える大観衆。
そんな応援・大声援が、選手の後押しをしているんでしょうね。
ああ、私も混じりたい・・・。

そして心配なのが、打球の直撃を受けた【藤井 秀悟】投手。
貴重な左腕ですからね、大事に至らなければ良いのですが・・・。

今日は首位を走る【埼玉西武ライオンズ】が敗戦したので、ゲーム差は『1.0』
明日にはゲーム差無しで並ぶ可能性が出てきました。

明日までのゴールデンイーグルスとの3連戦が終わると、『西武ドーム』にて首位攻防の3連戦。
なんとしても明日も勝利して、良い形で乗り込みたいと思います。

明日の先発投手は、前回の対戦と同じ【ライアン・グリン】投手VS【田中】投手。
前回6安打完封負けをしているので、リベンジですね。

明日も選手の背中を押す大声援で、6連勝と行きましょう!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

ドミンゴにも借りを返しましたね!

こんばんは
今日は大勝でしたね。一瞬楽天に流れが傾いたのにそれを引き戻す力が今のファイターズにはあるようです。
少し前まで不振だった工藤が2番になってから結果をだしていますね。今のオーダーは本当機能しています。
大勝した次の試合はちょっと不安なところもあるのですがホームの大声援で後押ししてもらいがんばってもらいたいですね。
明日も全力で応援ですね!

  • 2008/05/03(土) 20:04:09 |
  • URL |
  • 黎迦 #.GTNPbic
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/44-d59a16fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。