とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月29日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦、戦評

4月29日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『Kスタ宮城』
●『1-2』・・・【武田 勝】投手、好投するも報われず・・・。
ゴールデンイーグルス【田中】投手に抑えられ、【野村】監督の通算1,500勝に貢献してしまいました・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===

春の首位攻防戦、第2戦。
気が付けば後ろから、【オリックスバファローズ】の足音も聞こえています・・・。

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、3年目右腕【田中】投手。
ここまで3試合連続完投と乗りに乗っている【田中】投手、攻略はかなり難航しそうです・・・。

今日の先発マスクは【高橋 信二】選手で、ファーストには【ルイス ヒメネス】選手。
指名打者に【稲葉 篤紀】選手が起用され、ライトのポジションには【坪井 智哉】選手です。

また、ファームから【林 昌範】投手が招集されました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【糸井 嘉男】選手
3番(指)【稲葉 篤紀】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(右)【坪井 智哉】選手
7番(捕)【高橋 信二】選手
8番(一)【ルイス ヒメネス】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【武田 勝】投手

===《試合経過》===

初回のファイターズ、先頭打者の【田中 賢介】選手が単打で出塁するも後続が続かず無得点。
2回表にも1アウトから【坪井 智哉】選手がツーベースヒットで出塁するも無得点と、好投手【田中】投手の前に、連打が打てません・・・。

一方ファイターズ先発投手【武田 勝】投手は、初回を三者凡退に抑えてこちらも良い立ち上がり。
ところが2回裏、1アウトから【山崎】選手にツーベースヒットを打たれると、続く【草野】選手の打球はセンター前へポトリと落ちるタイムリーヒット『0-1』
不運的なタイムリーヒットで、序盤に1失点です。

その後はしびれるような投手戦で、6回表、【金子 誠】選手の打球をファースト【セギノール】選手が失策してノーアウトのランナーを出すも、続く【田中 賢介】選手が送れずに結局三振。
続く【糸井 嘉男】選手は、逆をつかれたストレートを見逃して三振。
【稲葉 篤紀】選手は粘るも、結局は空振りの三振に倒れ、ランナーを進める事すら出来ずに無得点。

すると6回裏、この回先頭打者【渡辺】選手が単打で出塁すると、きっちりと送りバントで2塁に進め、さらに【セギノール】選手のタイムリーヒットで追加点『0-2』
【セギノール】選手、失策をちゃんとバットで返し、好投する【田中】投手に心強い援護をします。

ここまで好投手【田中】投手の前に2安打に抑えられているファイターズ打線は7回表、この回先頭打者の【ターメル スレッジ】選手が6号ソロホームランを放って『1-2』と反撃ののろし。
続く【小谷野 栄一】選手も単打で出塁し、その後【坪井 智哉】選手、【高橋 信二】選手が連続三振で倒れて2アウト1塁となるものの、続く【ルイス ヒメネス】選手が右中間への大飛球。
これは逆転ホームランか!と思われるも、風に押し戻されてあえなくアウトとなり、反撃はそこまで・・・。

結局好投手【田中】投手の前に、散発4安打、1得点で惜しくも敗戦。
【田中】投手の開幕から4連続完投勝利と共に、【野村】監督の通算1,500勝目を献上してしまいました。

6イニングまで登板した【武田 勝】投手も、被安打8、失点2(自責点2)の好投ながら、今日は【田中】投手に完敗・・・。
これは素直に【田中】投手を褒めつつ、この敗戦で【北海道日本ハムファイターズ】と【東北楽天ゴールデンイーグルス】【オリックスバファローズ】が同率首位に並びました・・・。

===《戦評》===

この日の試合は、素直に【田中】投手に賞賛を送りましょう!
いやはや、WBC出場から、ひと回りもふた回りも大きく成長しましたな~。
この成長は非常に嬉しい事ながら、ファイターズ戦では崩れて欲しかった・・・なんて勝手な事を思ったりして・・・。

そしてファイターズ先発投手【武田 勝】投手も、粘りつつ好投。
基本的に打たせて取るピッチングですので、6イニングで被安打8は、まあ良いでしょう。
それで失点2(自責点2)に抑えている訳ですからね、先発投手としては文句無しです。
今後はこのローテーションを守り、さらなる好投と打線の援護を期待しましょう。

それにしてもこの日の打線は、完璧に抑えられていました。
【田中】投手の大きく落ちるフォークとスライダー、それに球威のあるストレートで上手く組み立てられ、あれは打てないわな。
配球を見ると、捕手の【嶋】選手にも脱帽です・・・。

奪った安打は4本・・・。
得点は【ターメル スレッジ】選手のソロホームランのみ・・・。
自慢の打線がすっかり沈黙で、チーム打率も『.296』と、ついに3割を切りましたか・・・。
まあね、本当あれだけの好投をされちゃあしょうがない。

この日はもう、【田中】投手に大きな拍手を送りたいと思います。

===《最後に》===
さて、今日は負けられない3連戦最終戦。
今日負けると首位転落ですからね。
まだ順位なんて気にする時期ではありませんが、ここは踏ん張ってただきましょう!

今日の先発投手は、先日雨で中止となった試合に先発を予定していた【ブライアン スウィーニー】投手が登板。
対するゴールデンイーグルスは、2年目左腕【長谷部】投手。
【長谷部】投手は開幕2試合目で対戦し、2回3分の2を6安打3得点で降板させた投手。
苦手意識はありませんから、今日も打ち崩していただきましょう!

・・・とは言え、ファイターズ先発投手【ブライアン スウィーニー】投手も開幕3試合目、5イニングを被安打8、失点5(自責点4)と打たれているのね・・・。
頼りにしている右腕ながら、今シーズンのここまでの成績は、0勝1敗で防御率『8.80』・・・。
今日は中10日の先発登板となるので、なんとか6回まで、2点以下で抑えてもらいたいな~・・・。

ファームではまたここに来て、【中田 翔】選手が調子を上げてきました。
28日の試合では、単独トップとなる8号ソロホームランを放ち、29日の試合でも4打数2安打と活躍。
これはもしかしたら、5月4日から始まる『千葉マリンスタジアム』での【千葉ロッテマリーンズ】3連戦で、一軍昇格の可能性。
好調【村田 和哉】選手と共に、一軍での活躍が観れるかも知れませんね。
首脳陣の判断に期待しましょう。

そんなファームで活躍する選手たちにもエールを送りつつ・・・とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

こちらにも注目!
楽天市場『サンクスマザー』特集⇒


###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/437-a19c49b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。