とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト


4月26日VS【オリックスバファローズ】戦、戦評

4月26日VS【オリックスバファローズ】戦in『スカイマーク』
●『3-11』・・・バファローズの強力打線に敗戦・・・。
前日2年ぶりに雨天中止も、恵みの雨にはなりませんでした・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===

前日に実に2年ぶりの雨天中止だったVS【オリックスバファローズ】戦。
『スカイマーク』が屋外だって事、私は忘れていました・・・。

そんな訳で今日の先発投手は、前日予定されていた【ブライアン スウィーニー】投手がスライドされる訳ではなく、予定通りルーキー【榊原 諒】投手が登板となり、バファローズの先発投手は4年目右腕【岸田】投手。
ファイターズの先発マスクはルーキー【大野 奨太】選手で、新鮮なバッテリーです。
【稲葉 篤紀】選手が『首の右側の痛み』を訴えて欠場し、今日の3番には指名打者で【高橋 信二】選手。
外野の守りは、レフト【ターメル スレッジ】選手、センター【森本 稀哲】選手、ライト【糸井 嘉男】選手となりました。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(指)【高橋 信二】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(一)【ルイス ヒメネス】選手
7番(右)【糸井 嘉男】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【榊原 諒】投手

===《試合経過》===

立ち上がりのルーキー【榊原 諒】投手、先頭打者【大村】選手に単打を許すも、併殺打に仕留めて初回を三者凡退。
2回・3回にも安打を許すも、無失点で切り抜けます。

ところが4回裏、1アウトを取ったあとに【ローズ】選手に来日450号となるソロホームランを被弾『0-1』
そこからリズムを崩し、【ラロッカ】選手に四球を与えて1アウト1塁とされたところで、連続ツーベースヒットを打たれて2失点『0-3』
結局【榊原 諒】投手はこの回終了後に降板。
先発3試合目を、4イニング、被安打6、失点3(自責点3)の投球内容でした。

6回裏からマウンドには【須永 英輝】投手が登板するも、1アウト後に単打と四球で1塁2塁とされたところで、【ローズ】選手に2打席連続となるスリーランホームランを被弾『0-6』
さらにこの回1失点して『0-7』と、一方的な試合展開となってしまいました。
この回終了後に降板した【須永 英輝】投手は1イニングを被安打4、失点4(自責点4)の投球内容で、試合後にファーム調整を言い渡されてしまいました。

一方バファローズ先発投手【岸田】投手の前に沈黙のファイターズ打線。
5回表までパーフェクトに抑えられ、そこまで毎回の8三振・・・。
反撃の空気がありません・・・。

それでも6回表、この回先頭打者の【糸井 嘉男】選手がチーム初安打で出塁すると、ルーキー【大野 奨太】選手がツーベースヒットで2塁3塁。
続く【金子 誠】選手がタイムリーヒットを打って1点返し『1-7』として、なおも1塁3塁。
【田中 賢介】選手が凡退するも、【森本 稀哲】選手のサードゴロを【ラロッカ】選手が暴投し、その間にサードランナー【大野 奨太】選手が生還して『2-7』
なおも1アウト1塁2塁の場面で、【高橋 信二】選手がタイムリーツーベースヒットを打って『3-7』と、なんとか3点を返しました。

8回表にも2アウトながら1塁3塁のチャンスを作ったファイターズ。
打席には【ターメル スレッジ】選手で、連日のホームランを期待するも、あえなく三振・・・。
8回裏からはルーキー【谷元 圭介】投手が登板するも、簡単に2アウトを取ったところで四球を与え、ツーベースヒットと2点タイムリーヒットで『3-9』とされると、【ローズ】選手に今日3本目となるツーランホームランを被弾『3-11』
試合を決定付けられてしまいました・・・。

9回表に【小谷野 栄一】選手が単打で出塁し、続く【ルイス ヒメネス】選手が三振で倒れて1アウト1塁となると、打席には代打【二岡 智宏】選手。
期待された打席は併殺打で試合終了・・・。

終わってみれば毎回の13三振を喫し、このカードは1勝1敗。
投手陣の崩壊で、今後も投手には頭を悩ませるな~・・・な試合でした。

===《戦評》===

この日の先発投手【榊原 諒】投手。
決して悪い内容ではなかったのですが、>「ローズ選手にホームランを打たれてから。自分らしくないピッチングをしてしまいました」の本人コメント通り、あのホームランから崩れてしまいました。
それはメンタル面なのでしょうか?
首脳陣はこの日のピッチングで、しばらく中継ぎをやらせる事を決断。
再び先発投手としての活躍を期待します。

そして2番手【須永 英輝】投手。
今年のキャンプでは絶好調だったので、今シーズンは期待が出来るなと思っていたのですが・・・。
結局中継ぎで登板した7試合、すべてにおいてあまり良い結果が得られずに、この日の試合後にファームへの通達・・・。
期待されて入団して、早や6年・・・。
未だ一軍未勝利の左腕は、今シーズンが勝負の年。
再びファームで結果を残し、首脳陣にアピールをして、戻って来てもらいたいものです。

そして4番手【谷元 圭介】投手。
ツーアウトからの失点は、いただけないですね。
ルーキーながら期待の中継ぎ。
【武田 久】投手を彷彿するような投手ですので、ぜひとも今後の活躍を期待します。

そしてこの日は沈黙だった打線・・・。
5回まではバファローズ先発投手【岸田】投手の前に、パーフェクトに抑えられ・・・。
最終的にはチーム7安打、3得点でしたが、三振が毎回の13個って・・・。

===《最後に》===

さて、明日からは『Kスタ宮城』にてVS【東北楽天ゴールデンイーグルス】との3連戦。
現在同率首位の2チームの、春の首位攻防戦。
開幕3連戦で3連敗しているので、ここはひとつ3連勝で引き離してもらいたいところ。
とは言え、ローテーションは裏ローテ・・・。
明日の本来のローテーションは【多田野 数人】投手も、現在ファーム調整中・・・。
となると・・・?

25日に先発予定していた【ブライアン スウィーニー】投手がここにスライドされるのか?
それとも2戦目を予定している【八木 智哉】投手がスライドされるのか?
明日の先発なので今日には発表となりますが、現在ではちょっと予測が付きませんな。
まあ誰であれ、この3連戦は3連勝で行っていただきましょう!

何はともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>



スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/434-856d95d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

