とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。



4月23日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦、戦評

4月23日VS【福岡ソフトバンクホークス】戦in『東京ドーム』
○『7×-6』・・・【ターメル スレッジ】選手の来日初サヨナラホームランで首位奪回!
とは言え、グダグダな内容の試合でした・・・。

===《試合前&スターティングメンバー》===
同一カード3連敗は逃れたいファイターズ。
今日こそは在京ファンに勇姿を!

今日の先発投手は【武田 勝】投手VS、3年目左腕【大隣】投手の左腕対決。
前回好投した【武田 勝】投手に期待がかかります。
左腕投手が先発という事で、スタメンセンターには【森本 稀哲】選手。
スタメンマスクにルーキー【大野 奨太】選手が起用され、指名打者には4月16日以来の【二岡 智宏】選手。
ファーストには【ルイス ヒメネス】選手で、【高橋 信二】選手はベンチスタートです。
また、【多田野 数人】投手が、登録抹消となりました・・・。

1番(二)【田中 賢介】選手
2番(中)【森本 稀哲】選手
3番(右)【稲葉 篤紀】選手
4番(左)【ターメル スレッジ】選手
5番(三)【小谷野 栄一】選手
6番(指)【二岡 智宏】選手
7番(一)【ルイス ヒメネス】選手
8番(捕)【大野 奨太】選手
9番(遊)【金子 誠】選手
先発投手【武田 勝】投手

===《試合経過》===

立ち上がりの【武田 勝】投手、先頭打者を単打で出塁させるも、その後は落ち着いたピッチング。
2回表にも先頭打者を出塁させるも併殺打で、3回表は三者凡退に斬って取り、好投が期待されます。

3連敗を阻止したいファイターズ打線、初回は三者三振に斬って取られるも3回裏、スタメン起用の【森本 稀哲】選手がタイムリーツーベースヒットを放って『1-0』
幸先の良い先制点です。

ところが4回表、【松中】選手にツーランホームランを被弾して『1-2』
いきなり逆転を喫しましたがその裏、【ルイス ヒメネス】選手が前日に続いての3号スリーランホームランで『4-2』
再び逆転で、良い流れを引き込みます。

このまま【武田 勝】投手に踏ん張っていただき・・・と思うと5回表、ツーベースヒットと犠打、さらにタイムリーヒットで『4-3』とされると、さらに単打に敬遠で2アウトながら満塁。
その場面で【小久保】選手に2点タイムリーツーベースヒットを打たれて『4-5』と逆転。
さらに6回表には【田上】選手にソロホームランを被弾して『4-6』と、中盤にきて試合をひっくり返されてしまいました。

ところが後半以降が強い、今年のファイターズ。
7回裏、3つの四球で1アウト満塁のチャンスを作ると、打席には【二岡 智宏】選手に代わって代打【坪井 智哉】選手。
>「ヒットを狙っていました」とのコメント通り、値千金の2点タイムリーヒットで『6-6』
終盤に来て同点に追いつきました。

ファイターズのマウンドは6回途中からルーキー【谷元 圭介】投手が登板して好投をし、8回途中からは【宮西 尚生】投手がパーフェクトピッチング。
そんな好投に応えたいファイターズ打線は9回裏、期待の【稲葉 篤紀】選手がセカンドゴロで倒れるも、4番【ターメル スレッジ】選手が、来日初となるサヨナラホームランをライトスタンドに打ち込んで試合終了!

途中グダグダだった試合も、最後は劇的なサヨナラホームランでこのカード1勝2敗。
【東北楽天ゴールデンイーグルス】が敗戦したため、再び首位に浮上です!

===《戦評》===

この日の先発投手【武田 勝】投手、立ち上がりは問題なかったものの、中盤でいきなり崩れてしまいましたね。
結局6回3分の2イニングを投げて、被安打11、失点6(自責点6)の成績。
被本塁打も2本あり、内容は良くないですな~。
ああ、先発投手陣・・・。

この日は2番手に【谷元 圭介】投手、3番手に【宮西 尚生】投手でしたが、このふたりは文句無し!
特に2年目【宮西 尚生】投手は、ここのところ安定しています。
この日の勝利で早くも2勝目。
ファイターズのハーラートップに並びました・・・って、それてどうよ・・・?

打線は昨日に続いて、ちょっと湿り気味。
それでも2試合連続ホームランを放った【ルイス ヒメネス】選手、そして来日初となるサヨナラホームランを放った【ターメル スレッジ】選手と、助っ人の活躍が嬉しいですね。
今後も活躍を期待します。

そして代打で送られ、期待通り同点となる2点タイムリーヒットを放った【坪井 智哉】選手!
いや~、実に素晴らしい!
いつでも出動できるようにモチベーションを保っているんでしょうね。
今後も頼れる代打としての起用を期待します。

===《最後に》===

さて、今日からは球場を『スカイマーク』に移動させ、【オリックスバファローズ】との3連戦。
今日の先発投手は【ダルビッシュ 有】投手VS、WBC侍ジャパンの同士【小松】投手とのエース対決。
強力バファローズ打線を、しっかりと抑えていただきましょう!
そして打線の爆発も、期待します。

この3連戦も最低2勝1敗で。
できればスイープして、首位をがっちり守ってもらいたいものですが・・・まあ、まだ4月ですからね。

なにはともあれ、とことん応援です!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒
☆こちらのブログにもご訪問ください⇒
☆♪そ~っとのぞいてみてごらん・・・⇒
☆何でもかんでもお徳にネットでショッピング⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
面白いと思った方、ポチッとクリック・・・お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ

<PR>




テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/431-11d869e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

