とことん日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズについて、とことん書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機能しつづけるクリーンナップの活躍で【岩隈】投手を粉砕!4連勝!

2008年5月2日VS【東北楽天ゴールデンイーグルス】戦in『札幌ドーム』
【5-1】で4連勝、期待の新人逆輸入右腕【多田野 数人】投手がデビュー戦で勝利投手。

###
【千葉ロッテマリーンズ】に3連勝、2位に浮上して大手を振って戻って来た本拠地『札幌ドーム』
0.5ゲーム差で3位につけている【東北楽天ゴールデンイーグルス】との3連戦。
負ければ3位後退の負けられない3連戦初戦を任されたのは、今年のドラフト1位指名、メジャー経験のある逆輸入右腕の【多田野 数人】投手。
シーズン開幕前に怪我で離脱し、ファームで調整中の【多田野 数人】投手。
先日の【武田 勝】投手の離脱によって、急遽昇格&先発登板。
ファームでもまだ1試合しか投げていないので、本調子かどうかは未知数。
それでもメジャーで1勝を挙げている投球術に、期待が膨らみます。

一方、ゴールデンイーグルスの先発投手は、もっか防御率リーグトップの【岩隈】投手。
前回の対戦では4安打に抑えられているので、今回はリベンジしたいところです。

先日のマリーンズ戦から固定しているクリーンナップは、この日も健在。
6番打者には左の【小田 智之】選手がファーストで入り、この日も2番から6番まで左打者が並びました。
先発マスクは一軍経験豊富な【鶴岡 慎也】選手が、【多田野 数人】投手をリードします。

先発投手の【多田野 数人】投手は、新人とは思えない落ち着いた立ち上がり。
簡単に3人を打ち取り、リズムを作ります。

『Kスタ宮城』で3連敗した借りを返したいファイターズは初回、1アウト2塁・3塁から、昨日5打点を挙げた4番打者【稲葉 篤紀】選手が、レフトとセンターとショートの間に落ちるタイムリーヒットで【2-0】と幸先良く先制点を奪います。
さらに5回裏、ツーベースヒットで出塁の【森本 稀哲】選手を2塁に置いて2アウト2塁の場面、打席には3番【田中 賢介】選手。
前までの打席で2本のツーベースヒットを打っている【田中 賢介】選手の打球は、右中間を抜けるタイムリースリーベースヒットで【3-0】
続く【稲葉 篤紀】選手は、ライトフェンス直撃のタイムリーツーベースヒット【4-0】
さらに【ターメル・スレッジ】選手の打球は、レフトフェンス直撃のタイムリーツーベースヒットで【5-0】
この回4本の長打で3点を追加し、ゴールデンイーグルス先発投手【岩隈】投手を粉砕、マウンドから引きずり降ろしました。

ファイターズの先発投手【多田野 数人】投手は、実に安定した投球。
結局7回を投げきり、被安打1、無四球の投球内容。
実に2塁すら踏ませない完璧なデビュー戦となりました。

9回表に1点を返されたものの、結局【5-1】で勝利。
大事な初戦を勝利で飾り、4連勝。
首位【埼玉西武ライオンズ】にしぶとく喰らい付く、価値ある1勝となりました。

この日も機能した、新クリーンナップ。
打点はすべて3人で挙げ、この日も【稲葉 篤紀】選手は3打点。
3打数2安打で、打率を『.308』にと、ついに3割に乗せました。
また、この日2塁打2本、3塁打1本、3打数3安打1打点の【田中 賢介】選手も、打率を『.299』に。
3番に座ってからの成績は、実に10打数6安打。
のびのびとした野球が感じられます。

そしてなんとも素晴らしかった、先発投手の【多田野 数人】投手。
まだリハビリ中とはいえ、この成績!
とりあえずまたファームに戻して調整の予定だそうですが、このまま一軍帯同でも良いのでは?
どうあれ今後の活躍に期待が持てます。

7回を投げて被安打1、無四球。
2塁すら踏ませない・・・ってだけでも凄いのに、球数はなんと74球。
例えば完投しても、100球前後の省エネ投球となりそうな球数に、底知れぬ将来性を見出しました。

交流戦あたりからは、多分ローテーションに固定されるでしょう。
出遅れはしましたが、そこから何勝まで勝ち星を伸ばせるか?実に楽しみです。
北京オリンピックで離脱する【ダルビッシュ 有】投手の穴を埋めるべく救世主を見つけた気分です。
ぜひとも今後もチームの勝利のために、頑張ってもらいたいと思います。

さてさて、勢いに乗っている【北海道日本ハムファイターズ】
今日の先発投手は、好投しつつなかなか2勝目を挙げられない【藤井 秀悟】投手。
ぜひとも打線の援護で2勝目を!
『札幌ドーム』で2回目の、ヒーローインタビューを!
『Kスタ宮城』での敗戦を打ち消す、リベンジ投球を期待します!

###訪問してみて下さい###
☆【北海道日本ハムファイターズ】関連グッズを、楽天市場検索⇒
☆ビールでも飲みながら、野球観戦しましょうか・・・⇒
☆私のお店にも訪問してみて下さい⇒

###ブログランキングにも参加しております###
↓↓このブログは、現在こんな順位にランキングされています・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ にほんブログ村 野球ブログ パ・リーグへ


スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fightersmania.blog21.fc2.com/tb.php/43-d5d0bdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。